福山市「暮らしとおやつ ひらひら」ステキな雑貨屋さんのおしゃれパフェ!幸せ~な時間が味わえますよ

暮らしとおやつひらひら パフェ

暮らしとおやつひらひら パフェ

カフェが好き、雑貨も好きなわたくしにとって嬉しすぎるお店に行って参りました!

福山市神辺にある「暮らしとおやつ ひらひら」さん。暮らしとおやつ……いいじゃないか。

温もりあふれる雑貨に囲まれて、シャレオツなパフェやケーキをいただきながら下世話な話をするわたくし(台無し)。

雑貨も本当にかわいい!!ブローチとかついつい欲しくなる。

季節ごとのパフェも気になるし、食器も欲しいし……。こりゃ再訪必須ですな。

暮らしとおやつ ひらひらのアクセス、営業時間はこちら

暮らしとおやつひらひら 外観

大幅に曲がっておりますが(すみません…)、福山市神辺町にある「暮らしとおやつのひらひら」。

住宅街の真ん中、ほんとにこんなところにあるの!?とびっくりするようなところにあります。

  • 住所 広島県福山市神辺町大字川南984-7
  • 電話 084-966-3719
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 日・月
  • 駐車場 あり(お店の横に2台)
  • ホームページ

暮らしとおやつひらひら 看板

かわいい看板!なんだかセンスが溢れてますね~。ハイセンスが止まらない!!

暮らしとおやつひらひら 外観

大きな窓からはお店の中がよく見えますよ。
これはステキなものがたくさんありそうな雰囲気!ワクワク!

ステキすぎる店内。雑貨に囲まれたカフェスペースも良い!

暮らしとおやつひらひら 店内

一歩お店に足を踏み入れると…
そこはもうナチュラル&レトロ&乙女チックなステキ空間!!語彙力なくてすまんっ。

雑貨の海に飛び込みたいところですが、まずはカフェスペースをチェック!要チェックっ。

暮らしとおやつひらひら カフェ

入り口から向かって左側、雑貨スペースの一角にカフェがあります。

ここも、めっちゃ、ステキ!!

暮らしとおやつひらひら カフェ

不揃いのイスにアンティークっぽいテーブルもステキ……。どこを撮っても絵になりますねぇ。

そうそう、カフェは提供に少々時間がかかります。先に注文して雑貨をゆっくりみるといいですよ。

暮らしとおやつひらひら カフェメニュー

カフェのメニューはこちら。

インスタで気になっていた季節のパフェは850円(税込み)。伺った日はティラミスのパフェでした!!

ケーキはガトーショコラでなくチーズケーキ。どっちも食べたいなぁ~。



しっとり美味しいチーズケーキ!優しいスフレタイプ

暮らしとおやつひらひら チーズケーキ

暮らしとおやつのひらひらケーキセット~!お飲み物とセットで900円(税込み)です。

すっごい良い香りがします、ほっこりします。何よりかわいいなぁ。

暮らしとおやつひらひら チーズケーキ

意味もなく別角度の写真ですよ!だってなんだか撮りたくなるじゃないっ。

暮らしとおやつひらひら チーズケーキ

見た目以上にしっかりとした食べ応えのチーズケーキ。とにかくしっとりして美味しいんですよ~!

チーズ臭さはないけど濃厚。スフレタイプだから優しさに溢れております。

暮らしとおやつひらひら コーヒー

コーヒーもたっぷり。柔らかくてクセがない、飲みやすいコーヒーです。

季節のパフェはティラミス!毎シーズン通いたい

暮らしとおやつひらひら パフェ

こちらは季節のパフェ850円(税込み)。今回はティラミスのパフェです~!ティラミス好き。

パフェなんて久しぶりですが、やっぱり心が躍りますね。

暮らしとおやつひらひら パフェ

このパフェが素晴らしい!!

上からも下からも色んな食感や味が楽しめて、まったく飽きません。

下にはザクザクとしたナッツやキャラメルっぽいやつ、そしてコーヒーゼリーにクリームチーズのムースっぽい味、オレンジのジューシーにアイスの濃厚さ、洋酒の染み込んだスポンジ…。

暮らしとおやつひらひら パフェ

1番上に刺さってるこのキャラメルっぽいのが要所要所に仕込まれていて(パフェの話です)、すごい良い働きをなさっています…!

とにかくとっても美味しいのですよ、また食べたいな~。

暮らしとおやつひらひら カフェオレ

こちらはカフェオレ(550円)。このカップが良い、すてき。

ステキな場所で美味しいスイーツを食べる喜び。こんなに嬉しいことがありましょうか。

そしてステキなものに囲まれながら下世話な話に夢中になってるわしって一体…。



 

雑貨もかわいいものがいーっぱい!欲しいが過ぎる

暮らしとおやつひらひら

お腹いっぱいになったら雑貨を見ましょう!見たい!!

暮らしとおやつひらひらさんは、かわいくてわし好みなものがいっぱい置いてありました。

暮らしとおやつひらひら

アンティークなブローチとか。かわいいなぁ。

暮らしとおやつひらひら

レトロかわいいブローチとか。

暮らしとおやつひらひら

1点物っぽいブローチとか…。ブローチ好きすぎ。本当にかわいいんですよ~。

暮らしとおやつひらひら

服とか帽子とか靴下も着心地が良さそう~。リンネルとかそういうの本当に憧れます。

暮らしとおやつひらひら

干支…じゃないか。
なんだかほのぼのとした動物たちがいいですなぁ。玄関に飾ると良いのかしら?

暮らしとおやつひらひら

さりげないレイアウトもステキ。どうしたらこんなかわいいセンスになれるのでしょう。

暮らしとおやつひらひら

食器コーナー中央にあったドライフラワー。すごく雰囲気があって良いですね!

暮らしとおやつひらひら

食器を愛するわたくしにとって、いちいちかわいくてたまりません。

暮らしとおやつひらひら

和食器も良き。これは絶対に使い勝手がいいと思う!

暮らしとおやつひらひら

全部ふろしきに詰めて持ち帰りたい!!

このお店まるごと持ち帰りたいなぁ~って昔さくらももこも行ってたけど、本当にその気持ち分かる…。

暮らしとおやつひらひら

スイーツは抜群に美味しいし、雑貨も無限に見てしまうお店「暮らしとおやつ ひらひら」。

もっと紹介したい雑貨があるのですが、際限なくなってしまうのでこのあたりで。

お金持ちになって我が家の食器全部ひらひらさんで買いそろえたい、という密かな野望が生まれました。

パフェも美味しかったなぁ~。今度はイチゴの季節に訪れたいです。

それにしてもカフェと雑貨って…なんかこう北欧っていうかオシャレ人間の香りがする!

「世界は欲しいモにあふれてる」のかほりがするっ良き!!