倉敷市中庄「オスピターレ café dining Ospitare」ランチが充実の素敵カフェ!嬉しいキッズメニューもあるよ

オスピターレ オムライス

「たまには子連れでカフェに行きたい!できたら美味しいランチが食べたいなぁ。」

倉敷市中庄にある「オスピターレ」なら、そんな願いを丸々叶えてくれるんです!!

サラダやドリンク付きのお得なランチセットあり、ソファ席あり、そして子どもに嬉しいキッズメニューあり。

カフェでキッズメニューって珍しいですよね。わたくしそこが感動ポイントでした。

もちろんお料理も美味しくて、なんならデザートまで食べたかったなぁ…。

子どもたちもとっても気に入ったみたいですよ。子連れにおすすめのカフェ見つけました!

オスピターレのアクセス、営業時間はこちら。駐車場の場所に注意

倉敷市 オスピターレ

倉敷市中庄にある大箱カフェ「オスピターレ」。

以前は(っていってもかなり前だけど)インドネシア料理だったそうで、どことなくアジアンテイストなかほりがします。

  • 住所 岡山県倉敷市中庄2248-2
  • 電話 086-464-2202
  • 営業時間 11:00~0:00
  • 定休日 水曜日
  • ホームページ

深夜0時まで営業!ここらへんだとかなり遅くまでやってる夜カフェスポットですね。

倉敷市 オスピターレ 駐車場

オスピターレの駐車場はお店の前に8台、横に3台。真横は駐めちゃいけない場所もあるから要注意ですよ。

倉敷 オスピターレ

入り口を入るとすぐにこじゃれたカウンター席。夜はバーとしても人気なんだとか。ドリンクやアルコールの種類も豊富です。

そしてオスピターレさんはペイペイも対応していますよ!ペイペイで払った!!(ドヤぁ)

倉敷 オスピターレ

カウンターの奥にテーブル席が広がります。
テント付きのお席もある…特別席?ここだけポケ森の南国チャレンジみたい(例えが限定的)。

倉敷 オスピターレ

明るくて開放的なお店ですねぇ。ランチの時間はけっこうお客さんで賑わっていましたよ。

オスピターレのメニュー。ランチセットも色々あって良い!

オスピターレ ランチメニュー

オスピターレのランチメニューがかなり良いんです!!お子様ランチもある!

サラダ、スープ、ドリンク付きで980円(税込)、しかもオムライスやドリア、パスタに丼物と選ぶのが楽しいなぁ。こりゃいいや。

オスピターレ メニュー

単品メニューのオムライス。オスピターレはオムライスが美味しいんですって。

オスピターレ メニュー

クリームソースのオムライスに絶品チーズ焼き!+200円で絶品かぁ…そそる。

オスピターレ メニュー

おしゃれカフェといえばパスタ!ペペロンチーノのベーコンもりもり感はなんだ…けしからん最高だ。

オスピターレ メニュー

あー、わたしこの中だったらチョリソーのアラビアータにする!!聞いてないですかすみません。

オスピターレ メニュー

わしが愛してやまないドリアたち。すごく美味しいのに写真に撮るとどれも同じに見えてしまうという悲しい運命。ドリア頑張れ。

オスピターレ メニュー

なんとカレーライスも5種類。オスピターレの懐の深さ半端無い。

オスピターレ メニュー

なんとピザもある!そのへんのファミレスよりメニューがいろいろありますねぇ。

オスピターレ メニュー

季節のメニューは夏野菜のミネストローネソース。ピリ辛なのがいい、ピリ辛好き。

オスピターレ メニュー

うわぁ、出た!悪魔的に美味しい(そしてハイカロリーな)デザート!!しかもデニッシュじゃないのこれ。大好きよ~。

若い頃はこんなんペロッと食べてそのあとドリア食べてチョコパフェ食べてましたな…。

オスピターレ メニュー

あったチョコパフェ!!デニッシュにドリアにチョコパフェって全部このお店で済むね…若い頃のわしに教えてあげたいわ。

オスピターレ メニュー

ケーキセットもありますよ。紅茶がいろいろ選べるの嬉しいなぁと思う自称紅茶好き。

このあといちむらでかき氷の予定だったので今回はデザート自制しました。が、次は食べる。
倉敷市「倉敷 いちむら」和菓子屋さんの絶品かき氷!お抹茶セットもほっこり美味しい

充実のランチメニュー!熱々のパスタが美味しい

オスピターレ ランチ

まず運ばれてきたのはランチメニューのスープとサラダ。コンソメ味とグリーンサラダです。

オスピターレ ランチ

ドリンクも先にお願いしました。食後でも大丈夫ですよ。

ホットの紅茶にお嬢さんのメロンソーダ。食事時にメロンソーダってわしは絶対しないけど(笑)、写真映えがすごいよね~。

オスピターレ サーモンのクリームパスタ

わしが選んだランチはこれ!「サーモンとアスパラのクリームソースパスタ」。熱々サーブされて嬉しい。

オスピターレ サーモンのクリームパスタ

優しいクリームソースにサーモンの塩気が合う!!サーモンにクリーム大正解だ~。

アスパラのこりこりとした食感もまた良し、パスタも最後まで熱々でした。
パスタは熱よね!伊丹十三監督もスマスマ出たとき言ってた!

これなら小さいお子さんでもシェアできる味だと思いますよ。とにかく優しいんだよねぇ。


お子様ランチが美味しそう!オムライスにデミカツ丼もあるよ

オスピターレ お子様ランチ

実は1番最初に来た「お子様ランチ」680円(税込)。このオムライス、とっても丁寧に作られてて感激!

オムライスにハンバーグ、ナゲット、ポテト、ジュース、ゼリーのセットです。坊は完食しました。

カフェでこんなキッズメニューがあるとは…ありがたい。

オスピターレ デミカツ丼

こちらはランチメニューの「デミカツ丼」。けっこう深めのボウルに入っています。

甘さを抑えたキリッとしたデミソースにサックサクのトンカツ最高。男性が満足できるメニューがあるのもいいなぁ。

オスピターレ オムライス

こちらは「ケチャップオムライス」。こんなスタンダードなオムライスがあるカフェって貴重よ!

トロトロ卵のオムライスも良いけど、うちの子どもたちは絶対に卵が巻いてないとダメなんです…良かった…。

オスピターレ オムライス

ぷっくりとしたオムライス、めっちゃ美味しそう!!卵何個分?とかすぐ考えるよね主婦は。

サラダにポテト、そしてチキンライスたっぷりのオムライスとボリューム満点。

お嬢さんほとんど食べ尽くしました。お子様ランチじゃ足りないんだとさ、すごい食欲。

ランチだけでもメニューの豊富さに驚いたオスピターレ。今度は映えない、だけど愛してやまないドリアをいただきたいと思います。

それにしても子どもとカフェでランチなんでね…長年の夢がやっと叶いましたよわたしゃ。

オスピターレの近くにあるPATISSERIE MASAKI(パティスリーマサキ)」もおすすめ。中庄良いお店いっぱいあるなぁ。

倉敷市「PATISSERIE MASAKI(パティスリーマサキ)」スタイリッシュなおしゃれパティスリー!ギフトセットも充実