倉敷市「クッチーナLIFE」コスパ良し、味良しのイタリアンランチ!熱々の美味しいパスタに出会いました。

クッチーナLife ランチ

昔むかし、SMAP×SMAPという番組があったころのお話です。

ゲストに、今は亡き映画監督の伊丹十三監督が、奥様の宮本信子さんとビストロスマップに出演されていました。

なんでこんな話かというと、このとき伊丹監督が「パスタは熱だ、出来立て熱々じゃないと!」としきりに言ってたんですね。

結局キムタクとゴロチのパスタ対決だったんだけど、熱さでゴロチが勝ったんですよ。こっちのが熱かったって。

それからというもの、わしの心に「パスタは出来立て熱々」って言葉が刻み込まれているのです。

40年近く生きてきて刻まれたのがこれかよ、とお思いのあなた、わしもそう思うよ。

で、「クッチーナLIFE」さんのパスタ、本当に最高に熱々でめっっっちゃ美味しかった!!これが言いたかった!!

きっと伊丹十三監督が食べたら喜んだだろうな~と思いながら、美味しくいただきました。

ほんと久々に感動するパスタに出会えてうれしいです。塩加減がばっちり好み。おすすめです。

クッチーナLIFEのアクセス、営業時間はこちら。共同駐車場あります

クッチーナLife 看板

2号線から中島マルナカのあたりを抜け、住宅街を車で行くと、小溝交差点の近くにイタリア料理の看板が見えてきます。

クッチーナLife 外観

小溝進学教室の下にある「クッチーナLIFE」。シックでおしゃれな外観、小溝進学教室含めてなんか良い。

わしが小溝進学教室に行ってたらイタリアンが気になってソワソワしてしまう、帰りに寄りたい。

  • 住所 岡山県倉敷市中島2157-1
  • 電話 086-466-0282
  • 営業時間 9:00~11:00 11:30~14:30 17:30~21:00
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり(共同)
  • Facebook

クッチーナLife 駐車場

お車の際は、藤本ビル共同の駐車場があります。

ここはわしが激しくおすすめしているケーキ屋さん「菓子工房菓の森」も入ってるんだ。
クッチーナから菓の森が理想的なコース、しばらく幸せコース。

シックなインテリアが素敵!クッチーナLIFEの店内

クッチーナLife 店内

ランチ開店時間の11時30分きっかりにどやどや入店~。

いつもきっかり、むしろフライングする気持ちで向かっております。

クッチーナLife 店内

窓際のテーブルも良い感じ。瓶が並んでるとついつい撮ってしまいます。

お店のなかは奥に広く、外観との統一感も感じられて素敵です。シックでいいなぁ、こんな家も良い。

クッチーナLife 店内

4~5席ほどのカウンターもありました。

お店入って向かって右側がテーブル席、左側が厨房とカウンターに仕切られているのね。

クッチーナLife 店内

さりげないグリーンも素敵だな、と思って撮りましたの。

全体的に落ち着いた雰囲気ですごく素敵なお店だなぁと思いました。こういうセンスある人羨ましい。

クッチーナLIFEのメニュー。ランチは税込み1,000円からのお手頃価格!

クッチーナLife メニュー

クッチーナLIFEさんのメニューを見て行きましょう。9時から11時までモーニングがある!!

モーニングもやってるイタリアンって珍しいですね。しかもすごく美味しいらしい…食べたいわ。

クッチーナLife メニュー

ランチメニューは1,000円(税込)から。とってもリーズナブルですね。

わしはこういうとき「ライフランチ」を頼んでしまうんだよな~。前菜もスープもデザートも食べたいじゃないの。

クッチーナLife メニュー

ランチの日替わりメニューはこちら。

小柱と白菜のオイルソース、ベーコンとナスのトマトソース、生ハムとドライトマトのオイルソース、かな?

クッチーナLife メニュー

ディナーは予約制、コースメニューのみ。
モーニングとランチがメインなのでしょうか。朝昼晩とずっと働くの大変よね。

チーズとろとろのラザニアが美味しそう!クッチーナランチ

お友だち2人はラザニアか本日の料理がメインのクッチーナランチ、わしはライフランチをチョイスしました。

やっぱり太る人は食べてるよね、知ってます。

クッチーナLife ランチ

こちらはクッチーナランチのサラダ。けっこうたっぷり!ハムも付いて良い感じ。

クッチーナLife ランチ

メインの「ラザニア」!!すーーーごく美味しそう。次来たときはラザニアかな。

大きめのグラタン皿にたっぷり入っています。チーズがとろっとろで本当に美味しそうでしたよ。

食いしん坊におすすめのライフランチ。スープに前菜、すごく美味しい

クッチーナLife ランチ

わしのような食いしん坊さんにおすすめの「ライフランチ」。
ランチだったらライフランチが一番お得な気がする、ドリンクとデザート付きだしね。

まずはじゃがいものポタージュから。おしゃれなお皿で来た!別名「帽子皿」って勝手に呼んでるあれや。

クッチーナLife ランチ

とっても濃厚でクリーミーなポタージュ。すごく美味しい…!黒コショウが効いてる。

ひと口食べて「あ、このお店当たりだわ」って思いましたの。それくらい、ひと口目からもう美味しい。

クッチーナLife ランチ

イタリアンのぐるっといろいろある前菜がとても好きです。いつもどれから食べようかワクワクするなぁ。

タコのカルパッチョ、鶏ささみのマリネ、キャロットラペ、ハムと柿とポテトサラダ。なんかこんな感じだった気がする。

クッチーナLife ランチ

その中でもやっぱりタコのカルパッチョが美味しかったな~。しょうゆベースのソース売ってくれないかしら。

クッチーナLife ランチ

ハムと柿の組み合わせもなかなかオツでしたよ。柿にバルサミコ酢みたいなのがかかっててちょっと酸味も感じられました。

熱々、最高に美味しいクッチーナLIFEのパスタ!また食べたいなぁ

クッチーナLife ランチ

さて、メインのパスタがやってきました。日替わりメニューから「小柱と白菜のオイルパスタ」です。

まずお皿が熱々!!これに感激しましたよわたしゃ。けっこう量もたっぷりありますね。

小柱に柔らかい白菜、フレッシュトマト、唐辛子。香りはペペロンチーノです。美味しいぞこれは…。

クッチーナLife ランチ

熱さ、塩加減、麺の茹で具合、すべてがわし好み!すっごく美味しい!!

しゃっきりとした乾麺がまずとても美味しい…パスタは乾麺派なんですよ。最高のアルデンテ、ブラボー。

白菜の甘さと小柱の旨味の相乗効果っていうのかな、ものすごく美味しくて良いパスタでした。ラーメンの勢いで食べた。

クッチーナLife ランチ

フォカッチャもフカフカ焼き立てですごく美味しい。フォカッチャ良いよね、好きだなぁフォカッチャ。

パスタのソースをフォカッチャに付けて食べるとこれまた素晴らしい。一滴も残したくない。

デザートの盛り合わせでお腹いっぱい幸せいっぱい

クッチーナLife デザート

ライフランチはデザート付き。もちろん最後まで美味しくいただきました、ふふふ。

パンナコッタカスタードソース、ガトーショコラ、お口直しのフルーツ。デザートも自家製だなんて、シェフは一体いつ寝てるのか心配になるな。

それにしても、こうしてみるとやっぱ食べてるね。食べるから太るんだわ、当たり前だけどさ。

クッチーナLife デザート

ふんわり軽い食感のガトーショコラ。焼き菓子がちょこっとあるととても嬉しい焼き菓子マニアです。

クッチーナLife デザート

パンナコッタ美味しかった~!杏仁豆腐とパンナコッタが好きってことに最近気が付きました。

このカスタードソースよ、手が込みすぎててほんとシェフの睡眠が気になるけどとっても美味しいです。

クッチーナLife ドリンク

ちょっとでもヘルシーにしたくてレモンティ(無駄な抵抗)。たっぷりが嬉しい、そしてこの濃い色がたまらん。

ほんとパスタが美味しかったな~。今度は大盛りにして食べたい。

ラザニアも気になるんだけど、クッチーナLIFEさんにきたらいつもライフランチ大盛りになりそうです。大盛り行くぞ!!

近くにあるわし個人的にめちゃくちゃお気に入りのケーキ屋さんとセットが良いよ。おすすめ。
倉敷市「菓子工房菓の森」ほっこり優しい美味しさのケーキ屋さん。モンブランとウィークエンドの大ファン!