倉敷市「PIZZAドコロNOLA(ノーラ)」石窯で焼く本格ナポリピザ!美観地区から徒歩5分の穴場ランチスポットです

倉敷PIZZAドコロNOLA

倉敷PIZZAドコロNOLA

突然、美観地区周辺でランチ難民!!
そんなわたくしたちを救ってくれたのが、こちらの「PIZZAドコロNOLA」さん。

とってもお洒落なピザ専門店ですよ~。景色も良い!

この看板、よく見ると「ドコロ」ってカタカナでかいてありますね。
イタリア語のTHEみたいなのだと思ってた、ははは。

美観地区近くなのに良心的なお値段、そしてなんといっても石窯で焼き上げた本格ピザの美味しさに感動しました。

数人でシェアしても良し。
ひとりでお気に入りをゆっくり堪能するも良し。

こんなさりげないお店を知ってるとなんだか嬉しいですよね。センスアップね、ふふ。

倉敷PIZZAドコロNOLAのアクセス、営業時間はこちら

倉敷PIZZAドコロNOLA

倉敷市芸文館方面から見た「PIZZAドコロNOLA」。美観地区からもとっても近いですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市中央2ー14-3
  • 電話 086-422-1523
  • 営業時間 12:00~15:00 17:30~21:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(店横4台)
  • ホームページ

倉敷PIZZAドコロNOLA

駐車場はお店の横に4台分完備してあります。
美観地区の近くで駐車場ありってかなり貴重!!これは嬉しいですね~。

ちなみに倉敷駅からは歩いて徒歩15分。だいたい6,000歩ってところですかね(誰得情報)。

倉敷PIZZAドコロNOLA

1階はテイクアウトと厨房、2階がイートインになります。

倉敷PIZZAドコロNOLA

階段を登って2階のイートインに参りますよ~。ちょっと秘密基地?隠れ家っぽくて楽しい!

そして階段に慣れてないから足がやばい。ていうかわしがやばくないか、筋力ない……。

イートインからの眺めがなんか良い!のんびり落ち着けます

ピザドコロノーラ 店内

2階のイートインもこぢんまり。
4人かけテーブルが3つ、カウンターが4席ほどですので、少人数で行くと良いですね。

壁一面に書かれたメニュー。なんかヨーロッパのきさくなトラットリアって感じがいたします。

倉敷PIZZAドコロNOLA

カウンターでのんびりとピザランチも良さそう!小さいお子さん連れもよく訪れるそうですよ。

倉敷PIZZAドコロNOLA

目の前にフレンチのお店だったコパン跡地がありますね、生い茂っているところ。カウンターの小さいお店なんだけど好きだったなぁ。

信号渡るとすぐに美観地区なのですよ。絶景じゃないけど、この景色がまたなんだか良いんです。



PIZZAドコロNOLAのメニュー。ピザはなんと16種類!!

ピザドコロノーラ メニュー

PIZZAドコロNOLAのランチメニュー。ドリンクセットかサラダセットが選べます。

ピザドコロノーラ メニュー

ピザの種類も沢山ありますね~。さすがピザ専門店です!!

このお値段に、プラスしてドリンクorドリンク&サラダのセットになるんですね。

ピザドコロノーラ メニュー

単品メニューもありますよ。
アップルサイダーとかブラッドオレンジがあるとイタリアっぽい、そこはかとなく。

ナイスミドルな方々は「どれでも好きなピザ選んで良いですよ~」

とおっしゃるので、ありがたくわしの食べたいピザを選ばせてもらいました。

こんなとき持ち前の図々しさ、図々力を隠さない女、それがわしだ!



本場のピザってこんなに美味いんだ…!アンチョビのやつが好き

倉敷PIZZAドコロNOLA

まずは定番中の定番「マルゲリータ」税抜き864円。

トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、そしてパルジャミーノ。これ嫌いな人おらんやろ。

まぁとにかく美味しい!
生地がもちもち、チーズのクリーミーなとろみ、バジルの爽やかさ、トマトのコク。

パルジャミーノがかかっている分ちょっと贅沢な気分ですね。美味いなぁ~。

倉敷PIZZAドコロNOLA

こちらはちょっとピリ辛の「ディアボラ」税抜き1,134円。

トマトソース、モッツァレラ、パルジャミーノ、唐辛子、サラミ(ナポリ)。
マルゲリータにサラミと唐辛子を加えた感じかな。

辛いものが大好きなわたくし、これめっっちゃ好きです!!もっと辛くてもいいくらい。

ナポリ産サラミの塩気もいいですね~。呑めないけどビールが進みそう……。

倉敷PIZZAドコロNOLA

試しにトマトソース以外でも頼んでみた「パンナエマイス」1,090円。

モッツァレラ、ハム、コーン、生クリーム、パルジャミーノ、バジリコ、ブラックペッパー。

もう見た目からして見た目通りのお味です、なんのこっちゃ!

ハムとコーン、そしてクリームと子どもが好きな物大集合ですね~。ハムが美味しいよ。

倉敷PIZZAドコロNOLA

個人的に大ヒットの「スパーニャ」税抜き1,000円。スパーニャってスペイン風とかそんなのかしら。

トマトソース、モッツァレラ、パルジャミーノ、オニオン、オリーブ、オレガノ、ケッパー、アンチョビ。

このアンチョビの旨みっていうか塩味が最高でした。サラミの塩味とはまた違うんだよねー。

そしてオリーブの香りに意外とオニオンが存在感あって良き!これは2枚いける。

美味しすぎるクアトロフォルマッジ!はちみつをかけて召し上がれ

ピザドコロノーラ ランチセット

なんと倉敷とことこの取材で再訪させてただきました!本当に嬉しい、ありがたいわ!

店長さんおすすめの「クアトロフォルマッジ」をランチセットで。最高の組み合わせ。

ピザドコロノーラ ランチセット

ランチセットのサラダにドリンク。シーザードレッシングに粉チーズのサラダ!これだけでボリュームたっぷり。

ピザドコロノーラ ランチセット

4種のチーズだけでもめちゃくちゃ美味しすぎるクワトロフォルマッジに、はちみつをかけたらもうあなた…!!

こんなに美味しいものがこの世にあるのかって思う。最高に幸せすぎるピザです。また食べたい…。

美観地区の近くってとにかく車は便利悪いし、駐車場も混むのがイヤですよね。

PIZZAドコロNOLAは駐車場付きなので、その点かなりありがたい!

わたくし倉敷で1番美味しいピザ屋さんじゃないかと思ってるんです。おすすめです~。

ピザのあとはかき氷!?おしゃれなカフェで素敵なかき氷はいかがですか?ノーラから近いよ!
倉敷市「Cafe&BarFLAGO(フラゴ)」色が変わる不思議なバタフライピーかき氷!素敵カフェの個性派かき氷に出会った