総社市「クッチーナ湯田園」熱々ラザニアが絶品!上品でおしゃれ、ちょっとハイソなイタリアン

クッチーナ湯田園 ラザニア

前から気になっていたお店、総社市にある「クッチーナ湯田園」でイタリアンランチをいただきました。

総社市。近いようで遠いような、でもそれほど遠くないっていう距離感の場所(どんなやねん)。

パン屋さん激戦区で有名な総社市ですが、もちろん美味しいお店もいっぱいなのですよ。

今回おじゃました「クッチーナ湯田園」さんは、総社マダム御用達って感じの素敵なお店です。

わたくしの記念すべき初☆ラザニアのお店です!ラザニア、憧れのラザニア!!

ラザニア初めて食べるってのもこの年で珍しいと思うけど…初ラザニアは熱々で感動の美味しさ。

色とりどりの前菜に、焼き立てパン、デザートも良かったなぁ。

ちょっと贅沢したいとき、ゆったりとランチタイムを楽しみたいかたにおすすめです。

クッチーナ湯田園のアクセス、営業時間はこちら。第2駐車場もあります

クッチーナ湯田園

総社の牧歌的な風景を横目で見つつ、ドライブしながらたどり着いた「クッチーナ湯田園」。

おしゃれな一軒家のイタリアンレストランです。そんなに広くない普通の道路沿いにいきなりある、かわいい。

クッチーナ湯田園

手作り感のある看板。ご自宅を改装したのでしょうか。そのあたり人見知りなので聞けないのよね…。

  • 住所 岡山県総社市岡谷124-5
  • 電話 0866-93-4141
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

クッチーナ湯田園 駐車場

駐車スペースはお店の前に4~5台分あります。交通量の多い道路沿いなので、出るときは注意してくださいね。

クッチーナ湯田園 駐車場

お店の建物を背にした左手には、広いスペースの駐車場もあります。

もう少し先に行くと「オールウェイズ」っていうカフェもある!ここらへんは行きたいお店の宝庫だなぁ。

洗練された大人な雰囲気の店内。ランチは予約がおすすめです

クッチーナ湯田園 店内

お店の玄関を開けると、写真のようなエントランスから店員さんがお出迎えしてくれます。

向かって左手は10人ほどが入れそうな個室、右側がフロアのテーブル席になります。

クッチーナ湯田園 店内

青と白のテーブルクロスが高級感あふれるステキな店内。

わし的には「背伸びしちゃったかしら?」と思ったけど、店員さんのホスピタリティが素晴らしく、温かな雰囲気で過ごせます。

クッチーナ湯田園 店内

天井が高く、心地の良いBGMが流れています。とてもゆったりとした良いお店です。

クッチーナ湯田園 店内

平日ですがお客さんも多く、休日平日に限らず予約をおすすめします。人気店なのね!

クッチーナ湯田園 店内

わたくしはばっちり予約しましたので、窓際の素敵なテーブルに案内してもらいました。

お水もご覧の通り映えまくりです、おほほほ。

クッチーナ湯田園のランチメニュー。日替わりメニューも素敵!

クッチーナ湯田園は3種類のランチコースがあります。

クッチーナ湯田園 ランチメニュー

pranzo A」は1,800円(税込み1,980円)のランチコース。

pranzoってかっこいいけど何?と思ったら、イタリア語で「ランチ」という意味だそうです。いろいろ勉強になるなぁ~、今度使おう。

クッチーナ湯田園 ランチメニュー

pranzo B」、つまりランチBはパスタが魚料理または肉料理になったコースです。+500円でパスタ付きかぁ…。

クッチーナ湯田園 ランチメニュー

pranzo C」、もちろんランチCですが、内容がすごい、そしてお値段もなかなか。
税込みだと3,740円、だいたい4,000円のランチ!!フ~。

アミューズ?福山的な芸能事務所?とか思っちゃうわしはこのお店に来て良いのかしら。まぁいいか。

クッチーナ湯田園 ランチメニュー

本日の内容をチェックしましょう。

パスタはアマトリチャーノカゼレッチェとラザニア。魚は白身魚の香草パン粉焼き、お肉は豚肉のきのこソース。

アマトリチャーノカゼレッチェ…初めて聞く言葉にドキドキ。ググったらクッチーナ湯田園が出てきた。

色鮮やかな美しい前菜。ひとつひとつとっても美味しい!

クッチーナ湯田園 前菜

庶民のわたくしたちは、もちろん「prazo A」をチョイス。これでも清水から飛び降り案件です。

にしても、まあごらんなさいよ!この美しい前菜を!!まるで絵画のようじゃありませんか(赤毛のアンの物まね入ってる)。

クッチーナ湯田園 前菜

パプリカとナスのマリネっぽいやつ、エビとホタテのトマト和えみたいなやつ。ちゃんと説明聞いたのに…忘れたけど美味しかったです。

クッチーナ湯田園 前菜

お野菜とオリーブの美味しいやつ…豆から芽が出とる!!
となりにある豚肉のリエットがめっちゃ美味しかったです。リエット好き、パンに塗りたくりたい。

クッチーナ湯田園 前菜

カレー風味のお米のサラダ。クミンを使ってるのかな?奥は秋の味覚の柿です。

クッチーナ湯田園 前菜

ほうれん草とベーコンのイタリアンオムレツ。ちょこっと卵料理が嬉しい。ほっこりします。

クッチーナ湯田園 前菜

真ん中のグリーンサラダも新鮮で美味しい。さっぱりとしたイタリアンドレッシングがかかっています。

なんだかいいわぁ。こうやっていろんな美味しさがちょこっとずつ味わえるって良いですね。

焼きたてほかほかのパン、グリッシーニ、ミネストローネ

クッチーナ湯田園 グリッシーニ

前菜の途中あたりでサーブされたグリッシーニ。これ好き!!

サクサクぽりぽり、おやつみたいに食べられるやや硬めのパンです。香ばしくて美味しいんだこれが。

クッチーナ湯田園 パン

グリッシーニのあとに「焼き立てです~」とサーブされた丸パン

熱々ほかほか、めっちゃ美味しかったです。湯田園さんはサーブのタイミングも素晴らしいのですよ。

クッチーナ湯田園 ミネストローネ

そして前菜が食べ終わるころにやってくる「ミネストローネスープ」。ほんと…素敵なタイミング!

クッチーナ湯田園 ミネストローネ

ごぼう、黒キャベツ、レンコンなど、秋の味覚がギュッとつまったミネストローネ。めっちゃ美味しい…!

優しい塩加減と野菜の甘味、旨味が味わえます。ごぼうってスープにも合うんだなぁ。



お待ちかね、熱々絶品ラザニア!チーズとソースがたまらない美味しさ

クッチーナ湯田園 ラザニア

さてさて、とうとうあこがれのラザニアとご対面です!!イタリアのマンマの味、ラザニア!

Ohマンマ・ミーア!なんて美味しそうなんでしょう。お皿ごとオーブンで温めているのか、この写真全部熱々です。

クッチーナ湯田園 ラザニア

ずいっと寄りましょうぞ。表面のチーズ、これ素晴らしい!!アイキャッチ決まったわ。

チーズやらソースやら、とにかく美味しそうな香りがしております…これは熱々のうちにさっさと食べないとね。

クッチーナ湯田園 ラザニア

ひゃ~!!この断面がたまらんなぁ。層がしっかりとしているので崩れそうで崩れないバランス。

ミートソースがとにかく美味しいです。旨味がギュっとして引き締まったお味。
そしてホワイトソースの優しさ、とろけるチーズのゴージャスが加わって…。

超美味しい…すっごく美味しい!ラザニアってこんなに美味しいんだ!濃厚な美味しさに大満足です。

これがアマトリチャーノカゼレッチェだ!ショートパスタも最高

クッチーナ湯田園 アマトリチャーノカゼレッチェ

さて、もうひとつ気になるパスタ「アマトリチャーノカゼレッチェ」。君がアマトリチャーノカゼレッチェか!

真ん中に凹凸があるタイプのショートパスタにトマトソースが絡んでおります。こっちも美味しそう。

アマトリチャーノはシンプルなトマトとベーコンのソース、カゼレッチェがショートパスタの名前だそうです。

クッチーナ湯田園 アマトリチャーノカゼレッチェ

こちらもシンプルながらめっちゃ美味しい~!!トマトソースの酸味と甘みにベーコンの塩味が最高。

ショートパスタも良いですね、なんかイタリアン食べてるって感じがする。だってカゼレッチェだもの。

ドルチェまで完璧に美味しい。優雅なひとときが過ごせます

クッチーナ湯田園 デザート

最後のお楽しみ、「ドルチェ盛り合わせ」です。どのランチも盛り合わせが付いてくるのとても嬉しい。

スイートポテト、シフォンケーキ、イタリアンチョコレートのジェラート。幸せです。

クッチーナ湯田園 デザート

あわあわしてるコーヒーも美味しい。ああ、なんて素敵な時間を過ごしたのでしょう。

お料理も素晴らしかったし、お店も素敵、店員さんもあたたかくで居心地がよかったです。

ちょっとハイソだから頻繁にはいけないけど…いいことがあったときとか、とっておきのごほうびランチにまた行きたいです。

まぁ特に何もなく行ってしまったわたしもいる。たぶん次もなんもないけど行くと思います。ラザニア!!