倉敷市連島「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

こんにちは!絶賛断捨離中のあまむらです。

結婚10年目にして初めての本格的な断捨離。わたしゃゴミと暮らしてたのか…というくらいゴミが出る出る!そして終わらない。

そんな中、倉敷市連島にある手作りハンバーグのお店「ドイツレストラン・ベルク」にやってきました!

以前はディナータイムにお邪魔しましたが、ランチタイムは初訪問です。
開店前からこの行列!やっぱり人気ですね~。

ディナーに負けず劣らず、とってもお得なベルクのお肉ランチを堪能いたしました!

ドイツレストラン・ベルクのアクセス、営業時間はこちら

ドイツレストラン・ベルクは倉敷市連島にあります。
連島といったら高橋大輔さんやピョンチャンオリンピックに出場した田中刑事選手の地元!スケートリンクも近いよ。

  • 住所 岡山県倉敷市連島町連島36-87
  • 電話 086-448-0072
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:45
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(約20台)
  • ディナータイムの記事はこちら

開店前に来ましたが、すでに駐車場はほぼ満車です。
少なくとも開店15分前には着くようにしないと、車駐めるのも大変そうですねぇ。

お店の入り口には本日のランチメニューが書いてあります。

店内のメニュー表もあるけど、詳しい内容はこの看板を見ないと分からない…(笑)
忘れないようにチェックしましょう!

ライス、スープ、カレー、ドリンク食べ放題!ランチメニューもお得です

開店と同時に満席に!!
そしてすぐに人だかりができるのが、こちらのプチバイキングコーナー。

ベルクはランチもディナーも

ライス、スープ、カレー、ドリンク

が食べ放題になる、お財布にも胃袋にも優しいお店なんですよ。

ドリンクはホット、アイスコーヒー、健康茶、お水が飲み放題です。コーヒー飲めるの地味に嬉しい。

スープやカレーもこの大きさ!!給食みたいっ。

みんな張り切ってカレーももりもりよそってたけど、ランチメニュー頼むと一緒にライスも付いてきます。

なので、食欲に自信のない方はとりあえずランチが来るのを待った方が無難かも。
とんでもない量のライスを食べることになるよ…(経験者は語る)

ライスもこの量!!でもけっこうすぐに無くなって補充されていました。

お子様用のこんなお皿も借りられます。
坊はランチメニューが食べきれないので、カレーとみんなからのおすそわけで十分(本人は不服そうだったけど…笑)。

ベルクのカレーは甘口の中にピリリとスパイスが効いていて、けっこう好きな味です。
お肉がしっかりと入っているのも嬉しい。

健康茶とコンソメスープ。
お嬢さんはこのスープがえらく気に入っていました。

店内のランチメニューはこちら。ほらね、日替わりが分からんのよ。

ハンバーグのほかにステーキランチやエビフライランチ、豚カツランチもありますよ。

食べ応え抜群!サーロインSランチとMランチ

ほどなくしてやって来た、サーロインSランチ(690円)。

予想以上にお肉が大きい!!
そして鉄板に乗せられてくるので熱々です。ジュージュー。

お肉は筋もなく、脂身もほとんどなかったので脂身嫌いなお嬢さんにぴったり。

なんとこの大きさのお肉をお嬢さん(7歳)完食してしまいましたどこまで食べるようになるのか…すごい。

そしてこちらがサーロインMランチ(890円)。
Sより大きくて分厚くなってる!!

付け合わせはコーン、ブロッコリー、そしてもやしが敷いてあります。このもやしが美味い!!

この肉肉しさ!!肉汁が溢れてとってもジューシーです♪

ところどころ筋があったみたいだけど、このお値段なら立派ですよね~。

カレーに乗っけてもうまし。

あのお肉にカレー、スープがついて890円ってもう何かの奇跡としか言いようがない。

ハンバーグ、海老フライ、ウインナーの競演!おすすめランチ

こちらがおすすめランチ(990円)。これ頼んでる人多かったな~。

ベルクの手作りハンバーグに、海老フライ、ウインナーが付いた、さながらお子様ランチみたいですね。
こんなのが好き…ふふ。

ベルクお手製のハンバーグ。肉汁がじゅわ~。
ベルクのハンバーグは豚肉で作ってあり、柔らかすぎるくらい柔らかいのが特徴です。

たまにこの柔らかいハンバーグが無性に食べたくなる!あとこのソースがめっちゃごはんに合う!!

ドイツウインナーもプリップリです。これ美味しい~。

最後はアイスコーヒーで締めました。
このグラスがちょっと…だけど(笑)、これも料金のうちだから相当お得!!

ディナータイムもリーズナブルで良かったけど、ランチも良いですねぇ。
お腹いっぱいになるし、お肉もたっぷり食べられます!育ち盛りのお子さんにもピッタリ。

みんなけっこうがっつり食べるから、回転は余り良くないのよね…。帰りには待っている人の行列がでできていました。

休日はかなり混み合うので、少し早めに行くことをおすすめします。

さぁ、沢山お肉食べて栄養補給はバッチリ。
断捨離頑張りますか…、いつ終わるんだろう…。