浅口市鴨方町「ハピーレストラン鴨方店」買い物中にも便利!昔懐かしファミリーレストラン

天満屋ハピーレストラン

天満屋ハピータウン内にある「ハピーレストラン」鴨方店にお邪魔しました。

岡山の地元の人は天満屋ハピータウンを「天ハピ」って言うらしい!最近知ったよ。

スーパー内のレストランってお買い物ついでに便利なんですよね~。

お値段もイオンなんかのフードコートと変わらないくらいだし、この落ち着いたレトロ感が好き。

お得なランチメニューもあり、なかなか良かったですよ。

ハピーレストラン鴨方店のアクセス、営業時間はこちら

天満屋ハピーレストラン

レストランはハピータウンの2階、2号線沿いに面しています。地図はこちら。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町六条院中2128-1
  • 電話 0865-44-9170
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 天満屋ハピータウンの駐車場

ハピーレストランのショーケース。
こちらのレストランはメニュー表とかはないので、このサンプルを見て決めます。

面白いシステムだけど、一昔はこんな感じが多かった気がしますね~。
大阪大丸の食堂とか、懐かしいわ…。

だいたい値段はざるうどんの500円~ハンバーグ&海老フライのセット1、080円まででしょうか。

びっくりするほど安くはないけど高くもない。
ファミレスでいったらガストとかと同じくらいでしょうかねぇ。

和洋中、こだわらなかったらそれなりにメニューは揃っています。

季節のおすすめメニューなんかもあります。冬はやっぱり鍋なのね。

このレストランはお年寄りの利用率がすごく高いので、鍋物なんか嬉しいでしょうね。
けっこう年中鍋押しな気がするわ(笑)

メニューが決まったら、お店の入り口でまず料金を払います。半分セルフって感じかしら?

わしはハピーランチ(780円)
旦那さんはラーメンセット(720円)
お嬢さんはハンバーグ&海老フライプレート(1,080円)
坊くんはキッズうどん(420円)を注文。

お嬢さんの食欲が止まらない!!当時6歳でこのプレートをペロリ!

ラーメンにハンバーグ、みんなが喜ぶメニューがいいね!

こちらが店内風景。
店内はかなり広く、座席数も多いしなによりゆったり座れるのが嬉しいです。

いつもは窓側の席に座り、正面にある消防署の消防車を眺めるのがお気に入り。

そんなこんなでやってきたのがラーメンセット(720円税込み)。写真が斜めでごめんなさい!

オーソドックスな醤油ラーメンに唐揚げ、ごはんが付いています。

味は可もなく不可もなく。ただ麺は細麺で美味しかったそうです。

こちらが坊くんのキッズうどん(420円)。
スペースの空いてるところはジュースのコップが置いてありました。ドリンクバーが付いています。

ポテトと唐揚げも付いてるし、けっこういいかも。坊くんポテトと唐揚げは完食。

こちらはお嬢さんのハンバーグ&海老フライプレート(1,080円)。
海老フライは出来合いっぽいけど、ハンバーグは手作りのようで美味しそうでした。

なんとこのプレート、お嬢さんほとんど全部食べたんですよ!

しかもわしの唐揚げも1つ食べたし、いつの間にこんなに食べるようになったんだ、恐ろしいっ…いやめでたい。

ハンバーグプレートにはスープにライス、そしてデザートのなんだあれは…フルーチェ?みたいなのが付いてきます。

うん、食べてみて核心しました、これは紛れもないフルーチェ。フルーチェなんて何十年振りに食べたんだろう。
一瞬西田ひかるが頭をよぎりましたね。

今の若い子にしたら西田ひかるなんてわしから見た榊原郁恵みたいなもんなんだろうなぁ…。

お得なハピーランチ。ランチタイム限定のメニューです

そしてこちらがハピーランチ(780円)。これで780円ってかなりお値打ちだと思います!

魚のフライに海老フライ、甘酢のかかった唐揚げに冷や奴、お味噌汁、ごはんが付いてきます。
付け合わせのキャベツにパプリカがのっているのが嬉しい。

海老フライは出来合いでしたが、なかなかのボリュームです。これなら十分ですわ。

魚のフライもカラッと揚がっていて美味。
唐揚げも甘酢が良いお味で美味しい。これをお嬢さんに持って行かれた…。

これ全部食べたらお腹いっぱいになりました。780円でこれだけ食べられたら良いですね。

そうこうしている間にも、ショッピングのついでにお食事をされるお客さんが続々と。

最近こんなレストランも珍しくなってきましたが、確実に需要はあるんですよね。

子どももお年寄りも一緒に色々選べるお店ってなかなか難しいので、そう考えると貴重なレストランだと思います。

たまには子どものときに食べた懐かしい味が食べたくなるのよね。

ご一緒した旦那さんのご両親とともに、3世代ランチを楽しみました!たまにはいいね~。

2号線を少し先に行くと、こちらは大人で楽しみたいフレンチもありますよ!
浅口郡里庄町「オー・プーサン・ブルー」カジュアルだけどお味は本格派!ちょっと優雅なビストロランチ