福山市「拉麺(らーめん)プカプカ」辛さに病みつきのカミナリラーメン、コク旨濃厚辛つけめん!チャーシュー増しでまた食べたい

拉麺プカプカ カミナリラーメン

辛くて美味いラーメンを求めて、いざ福山へ!
もう勝手に辛いラーメンの聖地と呼びたい、それが福山市。

今回、旦那さんの平日休みに張り切ってやってきたのは南蔵王町の「拉麺プカプカ」。

拉麺プカプカさんは、もともと大都会東京、しかも確か中目黒で大人気だったつけ麺店。

目黒といえばさんましか思いつかないわたくしですが、そこで大人気だったってすごいのね!

そんで店主さんのふるさとである福山でお店を構えたそうなんですよ。ふるさとが福山でよかったわ、近い。

濃厚でパンチのある絶品辛つけめんに、辛さとコクのあるスープが最高のカミナリラーメンを堪能しました。

何よりチャーシュー!!肉厚でホロッホロ、チャーシュー増しを激しくおすすめいたします!また食べたい。

拉麺プカプカのアクセス、営業時間はこちら

拉麺プカプカ 外観

はるばるやってきました南蔵王町!蔵王公園っていう大きな公園の裏手にある「拉麺プカプカ」です。

思えば公園で遊んでた時に見つけたお店なんですよねぇ…子供と遊んでる時も目線は食べ物屋を追う悲しき習性。

拉麺プカプカ 外観

正面から見た拉麺プカプカ。良い天気だの。なんでも元美容院だったみたいで、不思議な居ぬき具合です。

張り切ってまだ準備中のときに着いてしまいました。でもそれくらいの気合が必要だ!

  • 住所 広島県福山市南蔵王町5-10-8
  • 電話 086-945-0420
  • 営業時間 11:00~14:45 18:00~20:00
  • 定休日 火・水
  • 駐車場 あり(店前2台、店後ろ4台)

拉麺プカプカ 外観

TOKYO2003」の文字が見えますね。これはきっと中目黒だかのお店創業年なんだろうなぁ。

どうでもいいけどTOKYO2020はどうなったのかしら?嘉納治五郎先生もご心配であろう。

拉麺プカプカ 外観

やっと暖簾がかかったので入店いたします~!楽しみだのう。

ちなみに駐車場はお店の裏側に4~5台分あります。ちなみにフェンスの向こうが思い出の蔵王公園、やたら広い。

拉麺プカプカの店内&メニュー。お得なランチセットもあるよ

プカプカ 店内

「拉麺プカプカ」の店内は、縦に長い造りになっています。

テーブルやカウンターには仕切りがあり、コロナウイルス対策もばっちりの様子。コロナとも長い付き合いになりそうねぇ。

プカプカ 店内

厨房に沿うように、カウンター席がだいたい8席、テーブル席、お座敷があります。ほんと細長いわ。

プカプカ 店内

おしゃれなお花をあしらったお座敷席。子供用のイスも完備されているので子連れで来るのも良いですね。
今度連れてきてあげよう…大人ばっかりですまんだ。

プカプカ 店内

お花が素敵だわ…!お座敷は2テーブルあり、どちらもかわいいお花が描かれています。

ぷかぷか メニュー

旦那さんが上手に撮ってくれたプカプカのメニュー。ほんとありがたい!

サイドメニューまできっちり写ってる、読める!素晴らしい。

ぷかぷか メニュー

ほんでこれがわしが撮ったランチメニュー。ひどい、酷すぎる。読めますかね?

なんでこんなにへたくそなのかしら、落ち込むレベル(笑)。いや笑いごっちゃないわ!

辛いラーメン好きにおすすめしたい、旨味たっぷりカミナリラーメン

拉麺プカプカ カミナリラーメン

やってきました!拉麺プカプカの「カミナリラーメン」チャーシュー増しで1,080円(税込)。

旦那さん待望の辛くて美味いラーメンです。もう何日も前から楽しみにしていた模様、気持ちわかるわ。

拉麺プカプカ カミナリラーメン

辛さは普通から+3まで選べます。魚介ベースの旨味とコクがあるスープです。辛味もあって美味しい…!

旦那さんいわく「+1くらいでもけっこう辛い」らしいので、辛さの耐性が人並みだったらとりあえず普通で良いと思います。

チャーシューは2枚増し!!プカプカのチャーシューが美味しいって口コミ見たのでね、増すよね。

拉麺プカプカ カミナリラーメン

カミナリラーメンの麺はこんな感じ!替え玉もできますよ。

スープが麺に良く絡んでいいなぁ。ややとろみのあるスープなのでいつまでも熱々、そして辛い!美味い!



食べ応え抜群!ボリュームたっぷり!濃厚な味わいの辛つけめん

拉麺プカプカ 辛つけめん

わたくしは「辛つけめん チャーシュー盛り」1,150円(税込)をいただきます!

普段まったく食べることがないつけ麺、もしかしたらブログ初登場のつけ麺では?期待度が高まります…ドキドキ。

拉麺プカプカ 辛つけめん

こ、この麺の迫力…!!もともとつけ麺は大盛りらしいのですが、これで360グラムくらいかな?

太くてたくましく、そしてじっと見てると何かが練りこまれているぷりぷり麺…いざ、勝負なり!!

拉麺プカプカ 辛つけめん

と、その前につけ汁?の紹介せんと…しっかりせんね、わし!

魚介の香りたっぷり、魚粉の感じもある絶品つけ汁に、辛さがピリッと加わっております。

全部沈んでて分からないけど、チャーシュー、メンマ、半熟煮卵やらがたっぷり入って美味しそう。

拉麺プカプカ 辛つけめん

太太しい麺をつけ汁にえいやっとつけました!いまこそ本当の出陣ですぞ~(すえひろがりず見すぎ)。

拉麺プカプカ 辛つけめん

麺!!太い!!食べ応えすごいっ濃厚つけ汁!お、美味しい!これ美味しい!!

やばい、言語感覚がおかしくなるくらい美味しいです。
わしわし噛みたいのに美味しくてすごく食べてしまう(なにそれ)。

麺~、麺の歯ごたえがすごいですね。あとお汁が負けてない!辛さもちょうどよく、カミナリよりマイルド。

拉麺プカプカ 辛つけめん

チャーシューも素晴らしかった、いや、あえてすさまじかったと言わせてもらおう…(突然の海原雄山)。

噛むとほろっとなって柔らかくて焼き目が肉肉しい香ばしさでとにかく幸せのチャーシュー。

間違いなく2020年ベストチャーシューだと思います。チャーシュー界のキングカズだね。

拉麺プカプカ 辛つけめん

煮卵の半熟加減も素晴らしかったです。つけ麺は卵丸ごと入ってすごいし何よりうまし。

辛つけめん、美味しさもすごかったけどとにかくボリュームがありました。
普通の女性は食べきれないかもなぁ…(あ、わたくしは普通じゃないのでご心配なく)。

とにかくチャーシューの美味しさに感動しました。もちろんラーメンも最高よ!

11月になると温麺のつけめんが食べられるみたい。それも食べてみたいわぁ…また平日に行こう。

辛いラーメン激戦区の福山市南蔵王とかあのあたり、東深津だけどこちらもおすすめ。
福山市「麺屋遼太郎 東深津店」辛くて熱くてめっちゃ美味しい!病みつきの旨辛ラーメン朱○(あかまる)麺がすごい