浅口市鴨方町「宮田製麺 試麺館」これ全部で○○円!?超~お得にしこしこ手延べ麺が楽しめる!

安売りスーパーに行く途中、見つけちゃいました「宮田製麺 試麺館」。

そういえばここって製麺所の近くだよね~と軽く話してたら、旦那さん「行く?」

時計を見たらちょうど11時過ぎ、こういう誘いにめっぽう弱いあてくしです。

がしかし、こちらの試麺館さんはお財布が厳しいときでも大丈夫!!

むしろ家に帰って支度するよりもコスパははるかに良いかも。

つるつるしこしこの茹でたて麺が、驚きのお値段で楽しめますよ~。

創業120年を越える鴨方の老舗製麺所「宮田製麺」にやってきました!

こちらが浅口市鴨方町にある「宮田製麺 試麺館」です。

このあたりは手延べ素麺が有名なんですよね~。製麺所もあちこちにあるみたい。

こちらのラーメン屋さんも鴨方の製麺機を使っているんですよ!
倉敷市玉島「麺や廣」ファミリーでも行きやすいラーメン屋さん!自家製麺がつるつるです

宮田製麺は、なんと創業120年を越える老舗の製麺所。

その手延べ麺をもっと気軽に楽しんでもらいたいと、こちらの試麺館が出来たそうです。
あくまでも試食って観点ね。

  • 住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方2206-2
  • 電話 11:30~13:30
  • 営業日 土日・祝日
  • 駐車場 あり

駐車場広い!!
20台入れるんだけど、帰るころにはこの駐車場が車でびっしり…!大人気です。

ちなみに近くにはお得なランチが食べられるお店も!このあたりお得や。
浅口市鴨方町「カフェ ド プティ・リス」ランチが驚きのワンコインから!洋食もお味は本物ですよ

スマホを構えるわしと見守る旦那さんの影がホラー風味。

っていうか何この値段!!?

お試し3色盛100円ってなんすかこれ?ラーメンでさえ300円の安さ!!
やっっっっっっすい!

さっそく中へ参りましょう~。それにしても安っ。

製麺所ならではの安さ!セルフサービスのお店です

店内は明るくて広いです。席数は58席あるんだとか。

手延べ麺の直売もあります。食べて気に入った麺をすぐ購入出来るっていいですねぇ。

一カ所ですが、お座敷席もあります。
子ども用のイスも完備。畳もきれいだし、新しくていいなぁ。

う~ん、やっぱほんまに安い。いなりも2個付いて100円…そそる。

いなり寿司は最近好きなんです。
わさび付けて食べるのにはまってます…てそうじゃなくて(すぐに脱線したがる病)。

子どもたちにはお試し3色盛(100)×3
わしはあったかいぶっかけうどん(200円)
旦那さんはしょう油ラーメン(300円)。

これ全部で800円やぞ…!?
もう普通にごはん食べに行くのアホらしくなるやん!!

ちなみにボイス愛で宮武アナが食べてた「かけばうどん」は10月~4月限定らしい。

残念や。ボイス愛好きすぎる。

店内はセルフサービスです。
可愛らしい女性店員さんがにこやかに準備をしてくださいます。

子ども用の食器やフォークもばっちり。小さい子も沢山来てましたよ。

お水もセルフ。
どうでもいいけどザブングルも来たみたいよ。微妙やな~。

わしはすぎちゃんが好きやな、あと出川。岡山の大スター☆千鳥も好き。

惚けてる店内。
なぜ惚けたかと言うと、なんでか知らん「テキストモード」で撮ってたらしい…なんでや!!

店内広いけど、あれよあれよと言う間に満席状態になってました。

でも回転がいいから待つことはないと思うよ。

これで100円!!3色盛のお得度がハンパ無いっ

かわいいお姉さんに食券を渡して、けっこうすぐに来るお試し3色盛(100円)。

お試しって言うけどけっこうしっかり量あるやん!!
小学生以下の子どもさんはこれで十分だと思います。

左からそば、素麺、中華麺の並びで、お出汁もそれぞれ違うんです!

おそばは濃いめのおつゆ、素麺はお出汁が効いたおつゆ、中華麺はごま油とお酢が効いた冷やし中華のあれ。芸が細かい!!

お試し3色盛を3つ頼んでも300円!!

よそのお客さんで、お父さんと女の子がこの3色盛を2皿ずつ食べていた姿がなんか良かった。
おぬし、1番お得な食べ方を知ってるな…通過ぎる。

手延べの麺はどれもシコシコして美味しい~!

3種3様、違った風味や喉ごしが楽しめるのも3色盛ならでは。

わしは中華麺がめっちゃつるしこで気に入りました。これは旨いぞ。

こちらはその中華麺を使ったしょうゆラーメン(300円)。
ラーメンが300円って!!幸○苑とか行ってる場合じゃないですよ。

ラーメンのお出汁は優し~い和風出汁。
胃腸が弱ったときでもこれならいけるって気がします。

まぁなんといっても麺が美味しいですよ、麺が!!

量は若干少ない感じはしましたが、試麺館ですからね。

これにいなり寿司合わせても400円なんだから!ワンコインでお釣りが来るんだから最高です。

ああ、おいなりさん食べたいな。キムタクの好きなおいなりさん♪

そしてこちらがぶっかけうどん温(200円)。岡山といえばふるいちのぶっかけが有名なんです。

温かいぶっかけうどんを初めて食べましたが、良いですね、温ぶっかけ!!うまいっ!

やっぱり麺が美味しいですね~。
この太さになってさらにもっちり感が加わって、食べ応えも抜群です。これけっこう量あるなぁ。

ぶっかけの濃ゆいお出汁に麺が負けていません。

マツコが言ってたんだけど、本当に美味しい麺は乾麺だっていうのもあながち本当かもね。

ぶっかけは倉敷発祥!こちらはぶっかけの元祖的お店です。
イオンモール岡山のフードコートで「ふるいち」のぶっかけうどんを初実食!全店舗の紹介もありますよ

こんなに食べて、お値段は驚異の800円って…!!他のお店行けなくなっちゃうなぁ。

玉島のてまりうどんもかなりお得だけど、宮田試麺館もすごいお得。
倉敷市玉島「香川製麺てまり」安くてがっつり、なにより美味しい!穴場のうどん屋さん

今度は大金持って、お中元のお使いに来たいと思います。これはいい。

日持ちするし夏は麺食べるし、なにより手延べ麺が美味しい!!

ちなみにこちらの「宮田製麺 試麺館」さんは、土日・祝のみの営業なのでご注意ください。
ある意味今日は貴重な訪問だったってことね。ラッキー♪

追記:この夏はあと2回行きました。お中元も大好評でしたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.