倉敷市玉島「香川製麺てまり」安くてがっつり、なにより美味しい!穴場のうどん屋さん

玉島てまり かけうどん

玉島てまり エビ天丼セット

幼稚園のママ友からの口コミ!倉敷玉島の人気うどん店「香川製麺てまり」さんをご紹介します。

トライアルの駐車場わきにひっそりとたたずむお店ですが、休日のお昼時になれば行列ができるほど。

その人気のひみつは、なんといっても安い、ボリューム、そして美味しい!

ここの優しい味わいのうどん、家族で大ファンです!ときどき無性に食べたくなるんですよ~。

香川製麺てまりのアクセス、営業時間はこちら

玉島てまり 外観

玉島のてまりはトライアルの敷地内にあります。車じゃないとかなり厳しいかも。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島1915-3
  • 電話 086-525ー0000
  • 営業時間 10:00~15:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 トライアルの駐車場

てまりさんはランチのみの営業、年中無休です。営業時間にご注意くださいね。

道路の向かい側ですが、人気のお弁当屋さんもありますよ。
倉敷市玉島「菜の花畑」お弁当は450円から!安心美味しい手作りお総菜のお店

豊富なセットメニューがお得!休日はお早めに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はプレハブっぽい感じ。手作りのメニュー表などがあってアットホームですよ。

一応冷房はありますが、夏はかなり熱気ムンムンなのでご注意を(笑)

テーブル席、カウンター席の他に、座敷が2テーブルほどあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのてまりさんは、障害者の方が働いている福祉のお店です。

いつもお店の方が優しく「美味しかった?」と話しかけてくれる、子どもたちも大好きなお店です。

接客もいつもいつも丁寧で、お水もすぐに追加してくれたりとちょっとした心配りが嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

従業員の方が描かれたメニューかな?なんか味があるなあ。

このメニューをながめながら、何にしようかな~とほっこり気分に。お値段も安いですよね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは外に貼ってある写真付きのメニュー。
いつもセットを注文するんだけど、肉ぶっかけとかボリュームあっていいなぁ。

てまりさんはとにかく安い、そしてお得です!!天丼セット600円って破格すぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお店は、店内にある食券を購入してから店員さんに渡すシステムです。

うどんが無くなり次第終了なので、特に休みの日は早めに行くことをおすすめします。



コスパ良し、味最高!500円でお腹いっぱいになれるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1番はじめにやってきたのは「本日の日替わりセット」500円(税込)。

ねぎとろ丼に冷やしうどん、暑い夏の盛りに嬉しいセットです~、暑かったのよねぇ。

日替わりはその日によって変わるので、毎回楽しみなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うどんがつやつや、もっちもち。もちろん手打ちの讃岐うどんです。

もしかしたら香川の下手なところで食べるよりも美味しいかも…と密かに思っているのだけど、どうかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてネギトロ丼!!これで500円でも安いくらい。
ネギトロもかなりたっぷりと盛られております。ご飯もりもり。

ちょっと甘めのしょう油たれが抜群に合う!これはお箸が止まらなくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は「海老天丼セット」540円(税込)。540円!!
ありえないこのコストパフォーマンス!!そして湯気がっ。

お弁当でも540円でこれだけのものはなかろうよ、しかも温かいんだ…(感動)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海老、でかいなぁ…。東京とかだとこれだけで900円とか普通に取られそうだ。

なのにうどんも付いてきて540円ってどうなってるんだ玉島、最高ですか。

海老は揚げたて熱々のサックサク、プリプリです♪

坊はこのタレが染み込んだごはんがたまらなく好きらしい、安上がりなお子よ…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのうどん。はっきりいってめっちゃくちゃ美味しい!本当に美味しい。

このかつお節がいいんですよ、身体にしみ渡るおだしがたまらないです。任侠男飯思い出すわ。

かつお節が絡んだうどん、もう幸せってこのうどんだ…と思うねわしは。もちろん手打ちの麺も負けていませんよ!



1番人気の天丼セット。ボリュームがすごい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は(といってもすぐに来ますが)「天丼セット」600円(税込)。

出血大サービスでもこれで600円はまず無いと思いますよ、そうでしょう、そうやろうもん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わははは、もう笑うしかないねこのもりもり感。多分この天丼セットが1番人気かと思われます。

たいがいみんなこれ注文してる気がする。お得だもんねぇ!

海老、キス、ちくわ、かぼちゃ、ししとうがてんこ盛り。ちくわ天が個人的に嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べかけで失礼しますが、でも見てくださいこのご飯の奥の深さ!!ピント合ってないけどさ…。

このどんぶりは奥に深く、ご飯も見た目以上に入っています。全部食べたらお腹がパンパン。

なぜかうちの坊主はポンポコリンのお腹をお店の人に見せてアピールしていました…。

どうですこのボリューム、そしてだいたい500円前後のお値段。もちろんお味も保証します。

玉島周辺は有名なうどん屋さんもあったりするのですが、コスパはてまりさんが最強ですね。

讃岐うどんとは違うけど、鴨方の手延べうどんも安くて美味い!
浅口市鴨方町「宮田製麺 試麺館」これ全部で○○円!?超~お得にしこしこ手延べ麺が楽しめる!

てまりは玉島周辺のおすすめランチまとめ記事にも選ばれています。ほかのお店もチェック!
倉敷市玉島・新倉敷のおすすめランチ10選!ぜ~んぶ1,000円以下でコスパ抜群

1 COMMENT

butataro

はじめまして。
見やすく情報も多く素晴らしいサイトですね。
私はテキトーなブログを適当にやっているので見習いたいですが性格上無理ですw
これからも更新を楽しみにしています。

現在コメントは受け付けておりません。