島根県奥出雲町「バーガーハウスピコピコ」むちゃくちゃ美味しいしまね和牛バーガーに出会った!わし史上NO.1です

出雲大社から奥出雲町へ移動。そこでとんでもなく美味しいハンバーガー屋さんに出会った…!!

そのお店がこちら「バーガーハウスピコピコ」。

ほんっとに今思い出しても食べたい。このお店のために奥出雲に引っ越したい

とにかくすんごい美味しかった、てことをお知らせいたしますね。

なんか前置きで全部言っちゃった感否めないけど、とにかくピコピコすごいんや…
みんなも食べて欲しい…てか奥出雲引っ越したい(冬以外)。

奥出雲のファミレス、バーガーハウスピコピコはこちら

ここです、ここがわしの大好きなバーガーハウスピコピコ。ピコの2乗。

外観からして手軽なファストフードのお店かと思ってたんだけど、良い意味で期待を裏切られました。

  • 住所 島根県仁多郡奥出雲町横田1097
  • 電話 0854-52-2578
  • 営業時間 8:30~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(サンモール駐車場)
  • ホームページ

こちらの一押しバーガー、「しまね和牛チーズバーガー」のポスターが貼ってあります。
この時点でまだあまり期待していないわしら一行。

地元の人にとっては奥出雲のファミレスみたいなお店なんじゃないかと推測いたします。ステキ。

鶴瓶師匠も来た!地元民でにぎわう店内

お客さんがいなくなった隙にパッと店内を撮影。
しかしわしらは13時過ぎにお店に入ったんだけど、ほぼほぼ満員。ほぼほぼ!!

観光客っぽい人もいたけど、地元の人が多かったのが印象的です。

地元に支持されてるお店は間違いなく良いお店なんやで。

窓際にテーブル席が3卓。座席は多くないけど、回転が速いのですぐ座れます。

みんなハンバーガー食べてるのかと思いきやスパゲティだったり丼だったり、ホットケーキだったり
地元の人にとってはファミレスみたいな感じなのかな。

ピコピコが近くにあるって心底羨ましい。

鶴瓶も来てる!!「家族に乾杯」や!見てない!!

前日にやってるか確認したんだけど、お店のご主人がお電話の声のイメージそのまんま。
うっちゃん似ですごく美味しい料理作りそうなきさくな方でしたよ。

ちなみに駐車場はピコピコの目の前にある広場みたいな場所に駐められます。

ここらが奥出雲の一応賑わっているところ?なのかな?カフェとかもありました。

ファミレス並みにメニューがある!毎日来たい!!

ピコピコさんはとにかく種類が多いです。

ハンバーガーは国産合い挽き、自家製トマトソース、バンズもパン屋さんの特製のこだわりで320円~。安い!!

しまね和牛のバーガーセットも920円~。ハンバーガーはセットだとかなりお得です。

和牛合い挽きのバーガーセットがポテトとドリンクで660円!!しかもシェイクも選べるっすごい。

ピザも種類いろいろ。パーソナルサイズのトレンディピザもあるよ♪

あとスパゲティも沢山あったのだけど、上手く撮れてなかった…すまん。
スパゲティ食べてる人も沢山いましたよ。

ラーメンもうどんもあるし。どこ行ってもラーメンうどん食べたがる人いるよね。

カレーやピラフ、ドリアもあるし。ピラフ食べてみたい、食べたことない。

丼ものもある。もうなんでもあり、素晴らしい。

ケーキもあるよ。お飲み物と頼むとお得や。ただしシェイクは対象外!!

こんな夏限定のメニューも。ここらへんはトマトが名産なんですって。

色々食べてみたかったんだけど、朝から出雲そば和カフェと来たので控えめな注文。
ああ~、今度はお腹空かせて来る!!絶対!!

超絶美味しいしまね和牛チーズバーガー!最高で最高。

こちらがピコピコバーガー。単品で320円、ドリンクポテトセットで660円。

レタスもシャキシャキ、お肉もジューシーで、なによりこのトマトソースがめちゃくちゃ美味しい、美味しすぎる。

これちょっとしまね和牛バーガー待たずに感動してるんですけど。

子どもたちバーガーを離さず。
単品でチーズバーガー(370円)も頼んだけど、お嬢さん完食したのでついにわしは食べられなかったよ。

Bセットに付いてくるポテトとドリンク。
わしだったら絶対にシェイクにする!!boogieな胸騒ぎ!!(いまは姫君シェイク)

そしてこちらが真打ち!「しまね和牛チーズバーガー」セットで980円。

こ、これは…!!すごいぞっ。

いやこれ!!すごいよこれ!!
この白いの全部チーズ、そしてカリカリになってる!カリカリチーズ!!

和牛バーガーになるとポテトもバージョンアップ!!
この皮付きタイプのポテト世界で1番好き。

うううううううまいーーー!!!!

これすごい、すごいぞこれ。
間違いなく今までで食べたハンバーガー暫定1位。輝いたねこりゃ、みごとに輝きました。

カリカリチーズの香ばしさ、そして中からあふれ出る肉汁のジューシー…。あああ…!!

トマトソースも爽やかで、このバンズもまたこれ…!!

こんなにチーズたっぷりなのにしつこくなく、これならあと2、3個食べたい。
ボリュームたっぷりなんだけど美味しさがすごい。今風にいうとヤバイ。

これ、美味しさに写真が追いついてないのが悔しい…。もっと上手になってまた行きたい。

とにかく奥出雲にとんでもなく美味しいハンバーガーがあったってことを覚えておいて欲しい。
そして食べに行って欲しいわ…。

こんどはぜひコーヒーシェイクと共に食べたい…カロリーの塊や。

わしは必ずまた行きます。
ピコピコもそうだけど、とにかく奥出雲は何食べてもめちゃくちゃ美味しかったわ…水がええんやな。

多根自然博物館で食べた仁多米もあほみたいに美味しかったし…。
子どもたちの食いつきがすごかった!「奥出雲多根自然博物館」は泊まれるし楽しいからファミリーにおすすめだよ

この和牛バーガーを超えるハンバーガーってしばらくないような気がする。
なんか、ほんと奥出雲ありがとう。