倉敷市玉島「ダントツラーメン」ガッツリ中毒系ラーメンLOVE。いますぐ食べたい、お腹空く!

ダントツラーメン

玉島近辺に住んでてしみじみ良かったことの一つにダントツラーメンが来てくれたことだと思っているあまむらです。ほんと断トツで嬉しい出来事だったなぁ…。

もうだめよ、写真見ただけで「あ、明日食べに行こう」ってなるもの、条件反射でそう思う。ダントツ中毒といってもいいなこれは。

お腹いっぱいになりすぎて夕ご飯すらもういいかな…と思わせるステキなラーメン。
そんな思いをしたのにしばらくしたらまた食べたくて仕方がない不思議なラーメン。

ダントツって聞くと思い出す、濃くてニンニクがっつりスープにわしわし食べる太麺、LOVEです。

ダントツラーメン倉敷玉島店のアクセス、営業時間はこちら

ダントツラーメン

2020年にオープンして以来、大人気の「ダントツラーメン倉敷玉島店」。
ダントツが玉島に来ると知った日の興奮といったらなかったですよ。

あれよあれよという間に岡山一番店、倉敷玉島店、髙松一番店、丸亀田村店と支店が増えていたダントツラーメン。うどんに飽きたらダントツもあるのとても良い。

ダントツラーメン

ここは以前「手打ちうどん蔵」があった場所。手打ちうどん蔵はとなりに引っ越して、そこもいつもお客さんでいっぱいです。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島乙島7178-1
  • 電話 086-441-2268
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:30
  • 定休日 なし(臨時休業あり)
  • 駐車場 あり(30台)
  • Instagram

ダントツラーメン駐車場

駐車場はなんと30台!広い駐車場はありがたいですね。

ダントツラーメン倉敷玉島店の店内。ボックス席あり、子連れも安心

ダントツラーメン店内

ダントツラーメンの店内。中央を厨房にして右左と横長になっています(分かりにくい文章でごめん)。

こっちは入り口向かって左側なんだけど、反対側にもカウンター席がありますよ。

ダントツラーメン店内

ボックス席が嬉しい。家族連れでも気兼ねなく来れます(でもまた子連れで来たことはない…いつもこっそり大人のみ、ほほほ)。

わしら夫婦のランチスポットといっても過言ではないな。まるで佐々木健介北斗晶夫妻のようだ、好きなご夫婦。

ダントツラーメン店内

回転すしみたいにぐるっとしたカウンター。この間から店員さんがラーメン持ってきてくれるシステム。

ダントツラーメンのメニュー。値段変わってるから種類だけ見て!

ダントツラーメンメニュー

ダントツラーメンのメニューですが、初期の写真しかなくて値段変わってる!!
参考にしないでください……ごめん!!参考にしちゃだめ!!

今の値段はだいたいこんな感じで値上がりしとります。それでもまだ安いから初期の安さなんなの…。

  • ラーメン→70円~220円の値上がり(大は1,150円)
  • 混ぜラーメン→60円~220円の値上がり(大は1,270円)
  • つけ麺→100円~150円の値上がり
  • ダンカラ→120円~270円の値上がり

いやほんとすみません。また今度行くからその時メニューも写真撮ってきます。
おかしいな~何回も行ってるのになぁ、またすぐ行かなくちゃなぁ(にやにや)。

あと冷やしラーメンとか麻婆麺とか新メニューもあったはず。絶対行かないとね!

ダントツラーメンメニュー

ダントツラーメンはタッチパネルで注文できます。これがすごく良い!!なんならお会計もセルフだ!

二郎系でなにが不安かってあの「にんにくましまし脂多めうんたらかんたら」っていう口上?呪文を唱えられるかなんですよね~。だからダントツ以外まだ行ってない(笑)。

もし噛んだりしたらどうしよう、もたもたしてて怒られたらどうしよう、そもそも何を増したらいいのか何が増せるのかお店のシステムが把握できるのか硬い柔らかい2倍3倍ニンニク入れますか脂増しますかあああああああああああーーーーーー!!!

ってなるかも知れないからほかの二郎系なかなか行けないのよね…。まぁ行ったら全然平気なんでしょうけど。

辛いもの好きにおすすめ!スープが辛くて美味しいダンカラ

ダントツラーメンダンカラ

そういえばダントツラーメンで初めて食べたラーメンは「ダンカラ」でした。

ダントツで 初めて食し ダンカラの 赤いスープが めっちゃ美味しい

梅津貴司くんよりナイスな短歌出来たと思うけどどうだろう(舞いあがれファンの皆さんごめんなさい)。

どうでもいいけどうめづのお好み焼き美味しそう。クワバタオハラが良い仕事してる、朝ドラでイメージアップしたのあの人とヨコだわ。

ダントツラーメンダンカラ

はるか昔のことすぎてあんまり覚えてないけど確かサイズは「並(現在1,020円)」だったと思います。

あとダンカラは基本パクチー添えですが、苦手な人はもやしに変更してもらえますよ。店員さんに言えばよいよ。

ダントツラーメンダンカラ

ダントツラーメンのスープに唐辛子系の辛味を加えたダンカララーメン。にんにくも増しまし!

けっこう辛味がしっかりとあり、ピりリと刺激的な絶品スープ。身体がぽっぽして汗かいた記憶があるな~、これが美味しいのよ。

ダントツラーメンダンカラ

極太のわしわし麺です。ダントツの味がしっかりとした濃いスープにはこれくらいの麺じゃないと!

食べ途中からだんだんアスリートの気分になってくる。なにかに挑戦する気持ちになってくるね、いいね。

ダントツラーメンダンカラ

チャーシューが好き!!ダントツのチャーシュー柔らかくて分厚くて本当に美味しいです。

いつか豚増しするのがわしの夢。もやしにぐるっとチャーシューのあれ、食べてみたいなぁ。

やっぱりこれこれ!スタンダードなダントツラーメンが好き

ダントツラーメン

ダンカラもとても美味しいのですが、やっぱりスタンダードなダントツラーメンが一番好きです!

これは野菜増し?増しましではないような気がする…たくさん行き過ぎてよくわからなくなってきた。とにかく美味しいのです!

わしの黄金比率は、麺が中(体調によっては並)、野菜増しまし、脂少なめ、にんにく増しがベストですね。

ダントツラーメン

二郎系が好きな自分で良かったなぁと思う瞬間です。好きな人は好きなラーメンなんて言わる二郎系ですが、わしはめっちゃ好きですね。

健康とか糖質オフとか晩御飯のこととか関係ねぇ!!いま食いたいもん食うぞ!!ていう、とことんアホみたいに美味しいこのラーメンが愛おしいのです。薄味好きにはおすすめしないっていうかできない。

ダントツラーメン

写真見てたらどうしても行きたくなってきたのでまた行ってきます。ちゃんともやしもたくさん食べて健康になってきます!

そして2023年現在の値段写真を撮ってきますね、ほんと申し訳ない!それではまた、お互いお元気でヘルシーに生きましょうね。