玉野市「うのまち珈琲店」見た目以上に美味しさ抜群のブリュレパフェ。居心地の良いおしゃれなカフェです

うのまち珈琲店

玉野市ペイペイツアー2軒目。オーシャンビレッジで美味しいタコスを堪能したあとは、玉野きってのおしゃれカフェ「うのまち珈琲店」でパフェとクリームソーダ!

うのまち珈琲店、できてからどれくらいたつのかしら?いつのまにかクレド岡山店とさんすて福山店も出来ててびっくり。家の近くにもできてほしい。

ここはとにかく雰囲気が最高です。
こんなに居心地の良いカフェがあるなんて、しかも天満屋ハピータウンもとい玉野ショッピングモールメルカにあるなんて、玉野ってなんて素敵なんでしょう。

写真映えが素晴らしいうのまち珈琲店ですが、ブリュレパフェめっちゃ美味しかったです。

クリームソーダもかわいくて良いんだけど…まぁクリームソーダだし(それ言う)。
わしのおすすめはやっぱりパフェだな~、200円しか違わないからパフェ食べるとよいよ。

うのまち珈琲店のアクセス、営業時間はこちら。ショッピングモール内にあるから便利

うのまち珈琲店

「うのまち珈琲店ってどこにあるのかな?とりあえず天満屋ハピータウンのハニーズ見てからにしよっか」

とか言って子供の服を見にハニーズ行ったらその先にあった。まさか天満屋ハピータウンの中にあるとは…!!
すごい驚き。近所のハピータウンにこんなおしゃれカフェない。

うのまち珈琲店

ここすごい、ここだけ天満屋ハピータウンじゃないみたい!
ほかは紛れもなく天満屋ハピータウンなのにここだけ異空間のようにこじゃれている…あと図書館もあってそこも良い感じじゃ。

  • 住所 岡山県玉野市宇野1丁目38-1 ショッピングモールメルカ2階
  • 電話 0863-33-0301
  • 営業時間 9:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 ショッピングモールメルカ内
  • ホームページ

さっきからハピータウン連呼してたけど、ここ玉野ショッピングモールメルカって立派な名前のついたショッピングモールだった。でも天満屋の看板もある、そうなのか。

うのまち珈琲店のメニュー。セットメニューが良い感じ、パフェもあったよ

うのまち珈琲店メニュー

うのまち珈琲店はセルフ式のカフェなので、まずカウンターで注文します。ときどきペイペイクーポンも出てるので要チェック。

カフェの単品から見たらセットメニューがとってもお得!お食事セットのドリアが良いね、ドリア好きなのよ。

うのまち珈琲店メニュー

本日の日替わり珈琲は350円と親切なお値段設定。クレームブリュレパフェは1,000円とお連れ様ワンオーダーお願いしますってことね。

うのまち珈琲店メニュー

クリームソーダとラッシーも人気。カラフルでめっちゃ写真映えするメニューでどっちも800円。

800円かぁ…800円は正直ちとお高いかと思ったけど、かわいいから良しとしよう。

おしゃれかつ居心地最高のカフェ店内。紅葉もばっちりでこりゃいいや

うのまち珈琲店店内

窓が大きく、自然光が優しいうのまち珈琲店の店内。ここ素晴らしい、本当に玉野の人が羨ましい。

うのまち珈琲店店内

テーブルの間隔がちょうど良く、ゆったりとした時間が流れています。こことても良いです。

ひとりでもグループでも、わしらは子連れで行ったけど赤ちゃんものんびり過ごせる優しい空気が漂っております。

うのまち珈琲店店内

おしゃれ空間。

うのまち珈琲店店内

大きな窓からは玉野市役所の紅葉がばっちり見えます。

紅葉、久々に感動しました。最近疲れてるのか何なのか感動するってことが少なかった気がするのでね、しみじみ良かったなぁ。

うのまち珈琲店店内

この写真お気に入り。紅葉の季節ほんとおすすめですよ。

うのまち珈琲店店内

空間の使い方が上手なんでしょうね。入ったときに感じる解放感と居心地の良さはほかにない感じ。

インテリアもおしゃれで本もたくさんあるし(スラムダンクもあるし)、みなさんそれぞれの時間を楽しんでいるようでした。

すみれ色のクリームソーダとアイスコーヒー。すみれセプテンバーラブ

うのまち珈琲店クリームソーダ

初めてのうのまち珈琲店は「クリームソーダすみれ」と「アイスコーヒー」。すみれ、と見た瞬間頭の中にあれが流れ出したのでそのまま注文した、シャズナ。

うのまち珈琲店クリームソーダ

もうちょいグレナデンシロップとソーダが混ざってても良かったかな?でもきれいだねシャズナ。

このあとグレナデンシロップの部分を思いっきり吸い込んだため、非常にクールな炭酸水を味わうことになった…よく混ぜないといかんな。

うのまち珈琲店クリームソーダ

紅葉をバックに記念撮影。逆光も良い感じだけど本当に久しぶりに写真撮ったから色々忘れてしまったよ。何事もコツコツ続けないとだめですね。

うのまち珈琲店アイスコーヒー

旦那さんがスマホで撮った紅葉とアイスコーヒーとわたし。めっちゃええやん、もうスマホでええやん。

念願のブリュレパフェとクリームソーダ。ブリュレパフェ美味しいよ

うのまち珈琲店

今度は家族でやってきました。12月のあいだに実は2回も来てます、ペイペイ還元がそうさせるのだ。

クリームソーダとブリュレパフェとアイスコーヒー。わしは念願のブリュレパフェだ!

うのまち珈琲店 クリームソーダ

子どもたちのクリームソーダを並べてみました。なんてラブリー!

この2つで1,600円だけどまぁいいさ!ディズニーランドに行ったと思って楽しんでくれたらそれで良いのさ、そうさ…。

うのまち珈琲店 クリームソーダ

ソーダの青にアイスの白。やっぱクリームソーダは青と白が映えますね。あ、シャズナのすみれも良かったわよ、大丈夫だから。

味はたぶん変わらないと思うけどどうなのかな?どうでもいいけどクリームソーダってちびまるこちゃん思い出すわ。

うのまち珈琲店 ブリュレパフェ

こちらが念願の「クレームブリュレのパフェ」お値段1,000円。前回これ食べなかったのすごく後悔したからまた来ました。

うのまち珈琲店 ブリュレパフェ

このパフェ、見た目以上に中身が複雑ですっごく美味しかったです!

苺とブリュレだけなのかと思ってたら、ミルクアイスやらパンナコッタみたいのやら、サクサクしたやつも入ってて変化に富んでてとても美味しい。見た目以上に中身が美味しかった!やるなぁ。

うのまち珈琲店 ブリュレパフェ

ブリュレのカリカリの下に、たくさんの美味しいが詰まってるパフェ。こりゃ人気が出るはずだ。

Ocean Village オーシャンビレッジに、うのまち珈琲店と続いた玉野ペイペイ還元の旅、とても楽しかったです。

玉野いいところだなぁ。ペイペイ還元なくてもちょくちょく行こう。それではごきげんよう。