倉敷市中庄「キャナリィ・ロウ」スイーツ好きなら断然ディナータイムがお得、おすすめ!

キャナリィ・ロウ 倉敷中庄店

子連れディナーにおすすめ!倉敷中庄にある「キャナリィ・ロウ」をご紹介します。

なんといってもこちらのお店はスイーツ!!
スイーツがバイキングとは思えないレベルの高さなんです。こんなの初めてかも!

ランチの前菜バイキングに加えて、ディナーは前菜+スイーツが食べ放題に!

ランチもと~ってもお得だけど…スイーツ好きの方はやっぱりディナー、行きたいですよね。

とにかくデザートを食べて食べて、食べまくりました!大好きキャナリィ・ロウ。

キャナリィ・ロウ倉敷店のアクセス、営業時間はこちら

キャナリィ・ロウ外観

キャナリィ・ロウ倉敷店」の地図はこちらです。
中庄団地の向かい側、お寿司のいわ栄さんのおとなりですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市中庄床田46-1
  • 電話 086-423-2526
  • 営業時間 ランチ11:00~カフェ15:00~ディナー17:00~
  • 定休日 なし(12月31日、1月1日)

カフェタイムもはさんで通し営業なんですね!こりゃいいぞ。

キャナリィ・ロウのランチタイムもかなり良かった!!ランチにも行ってます(笑)
倉敷市「キャナリィ・ロウ」子連れランチにぴったり!にんにくとベーコンの悪魔風は病みつきになるパスタです

中庄のバイキングと言えば、リトファンイタリアーノのピザ食べ放題もおすすめ!
倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔の近未来的な中庄団地を右手に見ながら進むと、この黄色い看板が見えてきます。

中庄団地初めて見たけどなんか面白い建物だった、昔の前衛的みたいな…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森の奥にひっそりと佇むかわいらしいお店。
曇り空のせいでやや魔女の家みたいに感じますが…不穏だわ。中もカントリー調でとってもかわいいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花の小道を抜けたら、お店の入り口です。ワクワクするっ。



幼児はバイキングのみで615円!ディナーはデザート食べ放題っ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャナリィ・ロウのディナーメニュー。

このパスタを選ぶと、前菜、スイーツ、ドリンクバイキングが自動的に付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • 3歳から6歳までは615円
  • 小学生は1,026円

と嬉しい子ども料金でバイキングが食べられます。もちろんデザートもね!

ということはお嬢さんはもうとっくに1,026円だし、もうすぐ坊も…でも元取れそう(笑)

今回はパスタとピザを一品ずつ注文してみました。みんなでシェアできるのでいいですね。

手の込んだ前菜が素敵!ただのサラダバーじゃないよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わぁ、すごいすご~い!!

前菜といっても、こちらのお店はひとつひとつ丁寧に作られた立派な一品です。

いんげんのガーリック和え、キャベツのレモンマリネ、キビナゴのマリネにさつまいものはちみつサラダ…。どれも美味しそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミートボールに唐揚げ、ピラフやフォカッチャのがっつりメニューも。子どもはほんとこれでOKです。

このあたりのがっつりメニューがランチとの差別化かな~。ランチに肉はなかった(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナスとトマトのマリネ、スナップえんどうのマヨネーズ和えや水菜サラダ、見切れているのは確かミートグラタンだった気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンネのシーザー風、ブロッコリーのマリネ、ラタトゥイユ…。
野菜メニューが多いのもうれしい、しかも手が込んでいる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイーツまでお腹を空けとかないといけないので控えめに。

サーモンのマリネも食べ放題なんですよ!サーモン好きだわ、スモークしたのが。

このペンネときびなごが特に美味しかったです!

あとキュウリのマスタード和えもスナップえんどうも、ブロッコリーも…結局全部か。う~ん、食べ過ぎてしまう…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味付けもちょうどよく、いんげんはがっつりにんにくが効いてまさにイタリアン。

いんげんもきびなご(おかわり)もうまい~!!

前菜だけでも食べに行きたいくらい、どれ食べても美味しいです。味付けの塩梅がいいのねきっと。

子どもたちも唐揚げ、ミートボールなど肉肉しいメニューもあり、十分満足できますよ!



メインの にんにくとベーコンの悪魔風パスタ、ピザボローニャ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインのパスタです。「にんにくとベーコンの悪魔風」。

和風のパスタだそうですが、にんにくがしっかりと効いて美味しかった!バイキングもあるので量はやや控えめ。

悪魔風とありますが、辛さはそんなに強くありません。当時6歳の娘がものすごい食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはピザボローニャ。サラミ、ベーコン、海老がトッピングされて豪華なピザ。

チーズがとろーりととろけて、生地はサクサク。薄めの生地がちょうどよく美味しかったです。

パスタ、ピザ、どちらもだいたい2,000円前後です。
バイキングを思いっきり楽しみたいなら、このメインはあっさりめを選んだ方がいいかも知れません。

メインはスイーツ!本格的なケーキが食べ放題

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、お待ちかねのスイーツです!!きゃあぁぁぁっ何これぇぇ!!

見てくださいこの本格的なケーキの数々を!!

これ全部食べ放題なんです、夢のようだ。ベリーももりもり、盛りこぼれそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼリーやムース系のさっぱりスイーツもたくさん!!

どれから食べようか迷いますね~。わしはもちろん全種類行きますよ、そのために来たんだ!!
行くぞ~食べるぞ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもただのアイスじゃないですからね、ジェラートですからね!!どうなってんだこのお店は…すごすぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうだ、申し遅れましたがドリンクも飲み放題なんです。なんか入れ物もステキですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅茶やお茶の種類も無限にあります。ここで永遠お茶飲んでスイーツ食べたら楽しいだろうなぁ。

もはや多すぎて結局コーヒーにしました。でもバイキングのコーヒーって鬼門…失敗した。

ちなみにランチタイムは追加料金で3種類のドルチェがいただけます。それもいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本能の赴くままに取ってきたスイーツ。

このブルーベリータルトがめちゃくちゃ美味しかった。生のブルーベリーをふんだんに使っておりました。
あとレモンタルトとかチーズタルトとか…タルトめっちゃ美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏側はこんなです。この赤いゼリーはバラのゼリー!けっこう美味しかったです。

ガトーショコラ(生クリーム付き)、グレープフルーツゼリー、バラゼリー、抹茶ムース…。

ゼリーがブルンブルンしてて弾力がすごい、たまらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、なんと生キャラメルなんです!!もの凄く美味しかった、おかわりしたもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はジェラート!まだ食べるのかって?食べますよそりゃ。

ベリー、カフェラテ、マンゴーのジェラート。
うん、もう何も言うことはないね。あ、ミルクのジェラートが食べたかったです(まだ言う)。

ああ、また行きたい…。そして今度こそジェラートを制覇したいです。
お嬢さんが小学生になってしまう前に早く行かないと!!→行ってきました!

そうそう、ちょうどとなりの席の方がお誕生日でお店中でhappybirthday♪を歌ったのですが、なかなか良かったです。

ずーっとキャナリィ・ロウはディナー押しでしたが、ランチもなんだかんだ良かった!!

倉敷市「キャナリィ・ロウ」子連れランチにぴったり!にんにくとベーコンの悪魔風は病みつきになるパスタです

何が言いたいかって?つまりは単純にキャナリィ・ロウのことが好きなのさ。