アリオ倉敷「FARM TO TABLE COLLE 」ハンバーグがお得で美味しい!2018年4月オープンのお店に行ってきましたよ

アリオ倉敷 ファームトゥテーブルコル

ここ数年、空き店舗だったアリオ倉敷のバイキングレストラン跡(たしかパレスビュッフェだった)。

やっと満を持して2018年4月に新しいお店がオープンしました!

ステーキとサラダバーのお店「FARM TO TABLE COLLE」。
ファームトゥテーブルコル、と読むんですかね?

サラダバーが大好きな我が家、さっそく連休明けに行ってきましたよ~。

2018年の4月、色々とリニューアルしたアリオ倉敷。
変わりすぎて何が何だか…(笑)。また行かねば!!

FARM TO TABLE COLLEのアクセス、営業時間はこちらです

アリオ倉敷 ファームトゥテーブルコル

ファームトゥテーブルコル、略してファーコルはアリオ倉敷1階、レストラン街にあります。

  •  住所 岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1階
  • 電話 086-486-3624
  • 営業時間 11:00~22:00(L.O21:15)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 アリオ倉敷

ちなみにファーコルの目の前は、明太子食べ放題でおなじみのこちら!!
倉敷市「さち福や」明太子食べ放題の衝撃!アリオ倉敷で一押しの定食屋さんですよ

ななめ向かい側にはリニューアルしたこちらのカフェもありますよ。
アリオ倉敷「HIYORI Coffee ひより珈琲」ワンプレートのボリュームがすごい!ファミレス使いに便利ですよ

新しく台湾料理のお店も出来たの嬉しいです~。
お好み焼き屋さんがいつのまにか眼鏡市場になっていた…衝撃!!

開放的で洒落てる店内。BBQ会場とつながっています

お店の前にはサンプルがずらり。やっぱりいち押しはステーキのようですね。

アンガスステーキにハンバーグ、チキンステーキもあります。

アンガス牛は最近ブームになっている品種のひとつ。
赤身のお肉が柔らかくて美味しいのだとか!!ふむふむ。

アリオ倉敷 ファームトゥテーブルコル

2018年秋のフェアメニューはこちら。平日がお得ですね!!

店内もとってもおしゃれ!
ニューヨークっぽい感じがする、漠然と(行ったことはない)。

座席も広々として良いですね。カジュアルな椅子席にソファ席もありますよ。

この通路からバーベキュー会場(くすの木BBQ)につながっているようでした。

バーベキューのドリンク、フードはこちらのファーコルで提供しています。

窓から見える景色。チボリ公園名残の木が良いですね。

アリオ倉敷は何があるってわけじゃないんだけど(失礼)、こののんびりとした雰囲気や緑が多いのが良いなぁ。

だからちょくちょく来てしまう。でも特に何か買うわけでもない…。
買うものはあんまりないけど、でもアリオが好き!!

アリオ倉敷はフードコートもとっても開放的でステキなんですよ。肉丼のお店もおすすめ。
アリオ倉敷「肉壱番」香ばしいお肉で食欲倍増!アリオ倉敷のフードコートがステキすぎる

ファームトゥテーブルコルのメニュー。お子様メニューも充実!

ファームトゥテーブルコルのフードバーなどは追加料金制です。フードメニューは単品注文も可。

小学1年生以下のお子さんのみ、これらが単品注文可能ですよ。

システムはイオン倉敷のこちらのお店と似ていますね。こっちはオムライスもある。
倉敷市「おむらいす亭」岡山初上陸ですって!早くもイオンモール倉敷の人気店になってます

メインのメニュー。やっぱりステーキが強い!!

1ポンド=450グラムだそうですが…すごい迫力!!

1度で良いからどこまでお肉が食べられるのか挑戦してみたいです、胃が丈夫な内に。

お得なお値段のハンバーグ。単品だけだとベルクと同じくらいかも。

でもベルクはこの値段でライス、カレー、スープが付くんだよなぁ…。
倉敷市「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

チキンステーキもかなり良き!!美味しそう。

コル最安値はハンバーグ、その次がチキンステーキですね。

ビフカツ、エビカツ、リブロースステーキ。

カットステーキも。ハンバーグとのコンボも素敵。

キッズプレートもありますよ。フードバーで食べるものがなさそうならこちらを選んでも♪

単品だとまぁまぁお安めなんだけど、これにフードバー500円を付けると途端にお値段があがる印象ですねぇ。

ただ、フードバーのありなしは別に揃えなくても良いそうです。これは良いですね。

ステーキでサラダバーなら岡山のあかときいろもおすすめ!こちらはデザートも充実しています。
岡山市「あかときいろ」リーズナブルに美味しい和牛が食べられる!ファミリーに最適のステーキ屋さん

サラダバーにフードバー色々。パスタもあるよ

さて、注文すませたのでフードバーに行きましょう!ほんとに50種類あるのかしら…?

このしゃれたお酢はたぶんドリンクバー頼まないと飲めないと思うのよ。

倉敷周辺でサラダバーといったらこちらも充実していたなぁ。
倉敷市沖新町「鎌倉パスタ倉敷店」プリプリ生パスタにサラダバーが付いてくる!ファミリー層に人気のお店です

なんか暗いんだけど…すみません。サラダバーは後ろから後光がさしてくるタイプ。

キャベツの千切り、オニオンスライス、ニンジンにコーンなどなど。
フルーツはオレンジ、パイナップル、グレープフルーツの3種類。

暗くてわけ分からん…写真下手すぎ。いや、後光がさしすぎなのか!?分からんっ。

ポテトサラダに枝豆、ひじき、小松菜のナムル、唐突にキムチ、プチトマト、マカロニサラダ、キュウリなどなど。キムチ唐突すぎる。

他にもゼリーやアイス、ごはんは白ごはんとターメリックライスの2種。

カレーにミートソーススパゲッティ、オニオンスープもありました。

取りあえず取ってきたフードバー。全然50種類ないな(笑)

パスタが被ってるけど、冷製パスタと温かいパスタなのでセーフ!!

サラダバーだとこのお店が素晴らしかったですよ~。ここはピザも美味しいの。
倉敷市「リトファンイタリアーノ倉敷中庄店」出来たてのピザが食べ放題!サラダ・ドリンクバー付きでコスパ最強

あんまり期待してなかっただけにけっこう美味しかったミートソーススパゲッティ。
麺がかぴついちゃってたのはご愛敬ですよ…。

お約束で取ったカレーがめっちゃ美味しかったです!!中辛くらいかな。

このかたまりのお肉がホロホロ~、としてこれだけでもまた食べたい。
アンガス牛って煮込み料理にも向いてるんですってね、なるほど。

そういえばベルクのカレーも美味しかったなぁ。

赤身のしっかりとした味わいが特徴のアンガスステーキ

まずはこちら、坊が頼んだオムライスキッズプレート。ボリュームがあって良いですね!

オムライスのキッズプレートはひより珈琲でも食べたけど、内容はこっちのほうが良いかも。

坊はこちらを完食しました。
フードバーと迷ったけど、結果このキッズプレートにして良かったです。

こちらがアンガスステーキ150g。フードバー付きで1,680円(税抜き)です。

鉄板が熱い!!ジュウジュウ音を立てています~。

良く焼かれていましたが、切ってみるとけっこう柔らかくて美味しそうですよ。

ガーリック醤油ソースをかけると、ぶわ~っと蒸発する!!
ソースは2種類(ガーリック醤油とデミグラス)選べますよ。

アンガス牛はかみしめると旨みが出て、お肉食べてる~って感じますね。

赤身のお肉はしつこくなく、サラッといくらでも食べられそうな美味しさです。

赤身のステーキならこちらもボリュームあって良いですよ~。
浅口市鴨方町「ステーキハウスラジャ634&武蔵の国」ボリューム満点ステーキ!使い勝手のいいお店になりました

1番お得かもしれない?ハンバーグが美味しいよ

こちらがわしのハンバーグ150g。こぢんまり(笑)。フードバー付きで1,080円です。

こんがりと良く焼かれていますね。このくらいの焼き色ハンバーグが好きだなぁ。

割ってみると、中からじゅわ~っと肉汁が!!

思った以上にジューシーさがありますね。そしてナツメグの香りが良き。

ソースをかけてみました。デミグラスソースですが、変にあまったるくなくて酸味が効いています。

熱々のハンバーグは思った以上に満足度が高かったですね。

フードバーを入れても1,080円(税抜き)なので、これはかなりお得です!!

倉敷市で美味しいハンバーグといったらやっぱりこちらのお店かなぁ。好き。
倉敷市「洋食ひなた」ここのチキン南蛮、想像以上の量と味ですよ…!ひなたは洋食の王様だ!

まだまだオープンしたばかりのお店なので、これから色々と改善されていくでしょうね。

同じステーキ、サラダバーなら岡山のあかときいろのほうが今のところお得感あるかなぁ…。

なかなかテナントが長続きしないアリオ倉敷…。ファーコル(略してます)も頑張って!!