倉敷市「洋食ひなた」ここのチキン南蛮、想像以上の量と味ですよ…!ひなたは洋食の王様だ!

こんにちは、洋食大好きあまむらです。

昨日すごいお店に行ってきました!とにかく素晴らしかったのですぐに記事にしちゃおう、この感動が薄れないうちにっ。場所は倉敷にある洋食の名店「洋食ひなた」さんです。

こちらのお店「洋食ひなた」さんは、わしのまわりにいる人が口々に

「あそこはすごい、あの店はおすすめ!!うましうまし」

と教えてくれるので行きたくて仕方がなかったんです。でもなぜか定休日だったりでなかなか行けなかったのよね。

たまたま「あれ?これ臨時収入じゃね?」と勝手に定義したお金があったので、ここぞとばかりに行ってきましたよ~、明日はケーキバイキングに行くというこのタイミングでね!!

気が付いたら臨時収入(と思い込んでいる家計)以上の料金を食べましたが、そろそろ本気でエンゲル係数がすごいことになってきてますわ…美味しかったからいいけどね、ウフ♪

スポンサーリンク

みんなが「絶対に間違いない」と言う洋食ひなたにやってきたよ

さてさて、やってきたのは夜の6時過ぎ。ランチは超混雑で開店前からお客さんが待っている人気店ですが、夜のこの時間はまだ比較的空いてました。狙うなら平日の夜ね…!

本日のおすすめはこちらですね。いま気が付いたんだけど、わしら本日のおすすめを全部頼んでいました(笑)まぁ、鼻がきくってことかしら。

店内はそんなに広くなく、こぢんまりとしています。テーブル席は4人かけが2つ、2人かけが5つほどでしょうか。早めに来たのでまだ空席があるけど、このあとどんどこお客さんがやってきてほぼ満席に!

平日の夜なのに、やはりすごい人気店みたいですね。持ち帰りのお客さんもひっきりなしでしたよ。持ち帰りもいいな~、近くの人羨ましい。

カウンターは8席ほどだったかな。オープンキッチンとなっております。

従業員の方もベタベタしない程度の接客で、テキパキと動く姿が気持ち良かったです。そしてチームワークが良いのかムダな動きがなく、本当に皆さん良く働くなぁ、という印象。

子どもの遊ぶスペースも!このスペースがありがたかった~。なんせ坊が車で寝てしまってご機嫌ななめだったもので、このおもちゃたちですっかり機嫌を直してくれて本当に助かった。

お絵かきとかプリキュアのおもちゃもあったみたいです。お嬢さんもごきげん。いつになったら彼女はプリキュア卒業するのだろうか…。

洋食ひなたのメニューです。ザ・洋食って感じでいいですね。

わしは知人がみな口を揃えて「とりあえずチキン南蛮食っとけ」というので迷わずチキン南蛮定食!!でも今度来たらチーズチキンカツが生姜焼きにしようと思うの。

旦那さんはかなり迷って大盛りデミグラスソースハンバーグ定食に。大盛りで250グラムのハンバーグです。これもナイスチョイス。

あら、でもカニクリームコロッケ定食もある~!それから何あれは、セットニュー?…メニューね(笑)お腹とお財布が許すならよくばりセットがいい!

お嬢さんは安定のお子様ランチ、坊はなんとハンバーグがイヤだとのたまったので、ムリをいってデミグラスソースではなくケチャップのオムライス(ハーフ)を頼みました。本当にこんなムリを聞いて下さって…感謝です。

それにしても、カレーもハンバーグも好きじゃないってじゃぁ一体何を食べるんだ坊よ。最近の坊ヒットなんてひじきしか思い出せないよ母さんは。

テーブルの上がお祭りだ!ひなた祭り開催だ!!

ほどなくしてやってきたのが坊のオムライス(Withケチャップ)。

ハーフサイズですが丁寧に作られています。卵はもちろんとろっとろ、ココットに入っているケチャップにも合います!中のケチャップライスも美味しい。

おもちゃに気を取られて半分しか食べなかった坊に代わり、途中からお嬢さんが奪って食べていたよ。食い意地も順調に育っていてなにより。

こちらがお嬢さんのお子様ランチ(720円)。このボリュームすごっ!これアンパンマンのプレートなんだけど、このプレート史上一番盛られているのではないだろうか…。

でっかいハンバーグにとんでもない量のフライドポテト、唐揚げにサラダ、スパゲティ、のりたまごはん、スープが付きます。

大人でも十分な量なのに、なんとお嬢さんのりたまごはん以外かなりキレイに食べました。オムライスも食べてたし、のりたまごはんは坊にあげればよかったよ。

こちらが旦那さんの大盛りデミグラスハンバーグ定食。こーーーれもいいなーーーーー!!(絶叫)見るからに美味しそうなやつでしょ、これ。

250グラムは伊達ではないですね。つやっつやのソースも半熟の目玉焼きもビジュアル最高!絶対に食べたい。(何かの呪詛)

そしてこちらがわしのチキン南蛮定食ひなた風(1、050円)です…って、なんじゃこりゃぁぁぁ~~~!!でかい!でっか!!この肉の塊はなんじゃい!!

あんまり伝わらないかもしれないけど、このお皿自体がものすごく大きいんですよ。家庭用だと唐揚げとかバーンと盛るタイプの大きいお皿あるでしょ、あのタイプです。そのお皿にもりもりもりりんこ!!

気が付いたらテーブルの上が何かのパーティ♪状態に。これはもう祭りだね、ひなた祭りだ!

というわけで、いよいよチキン南蛮をいただきます!!

なんだこのチキン南蛮!!とにかくすーっごい、感動!!

ほら、もうこれすごいんです。何がすごいってこの量!そして美味しそうな匂い、タルタル!!わしの推定ではこれもも肉300グラムくらいありそう。とんでもないわ~。

このタルタルをたっっぷりとかけて…。思いっきり、かぶりつきます!!は~、これ見てまた食べたいっ!

うーーーううう、うまーーーーーーー!!!!!

うまいっ!うまいしか感じないこのチキン南蛮!!これチキン南蛮?おいチキン南蛮っ!!

とにかくお肉がめっっちゃ柔らかいんですよ!この柔らかさは何なの一体!!

そしてさっくりかつ甘酢でジューシーに仕上げられた衣と、これまた絶品のタルタルソースのハーモニーったら…恍惚となってしまいますわよ。

そして何度も言うけどとんでもない量のお肉ね。1個がすごく大きいんですけど、切り込みが入っていてお箸でもすぐに切れるしなにより食べやすい!!

ああ、久しぶりに食べ物を食べて感動いたしました。ええ、わたくしこのチキン南蛮に感動いたしました。これ今までで史上最高のチキン南蛮だなー、間違いない。

こちらは旦那さんにいただいたデミグラスハンバーグ(目玉焼きのせ)。

こちらも美味しい~、このハンバーグは本物や!!う~ん、このお店は何食べても外れがないな、恐ろしい洋食店や…。

スープとお味噌汁もしっかりといただいて…。このスープがクリーミーで濃厚。中にはキャベツやニンジン、ベーコンなどが入っていました。

そしてお味噌汁も洋食屋さんって感じでいいですね~、ホッとするお味です。

やや注文し過ぎたのか、最後はのつこつしながらなんとか完食。ごはん大盛りなんて頼まないで本当に良かった…。お子様ランチのポテトが破壊力ありすぎ(笑)

それにしても、味、量、値段、どれをとっても素晴らしいお店でした。これは行列が出来るのも分かります。久々に感動するくらいの美味しいものをいただきました。

ごはんの量も男性用、女性用などあらかじめ気を使ってくれますし、キッズスペースもあるし何よりとんでもなく美味しいんです!!チキン南蛮っ。今度は何を食べようかな~。

ランチはいつも激混みだそうなので、平日のディナー、6時前が狙い目かと思います。それにしてもチキン南蛮、大変おいしゅうございました。お店の方に感謝です。

洋食 ひなた

  • 住所 岡山県倉敷市東富井857-1 ジョリーメゾンアイ1階
  • 電話 086-434-2413
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:30~20:30
  • 定休日 月・第1.2.3.5日曜日
  • 駐車場 あり(7台)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです