広島県「大浜パーキングエリア」2015年に改装済みでピッカピカ!瀬戸内の景色も良い感じですよ

ちょっとわけあって、旦那さんの実家がある愛媛に帰省しました。ひさびさのサービスエリアネタの更新です。

しまなみ海道にある「大浜パーキングエリア(下り)」。こちらが近年(2015年らしいです)改装したらしく、キレイになったので行ってみることにしました。

パーキングエリアだけど、ほとんどサービスエリアですね。フードコートも広いしお土産も沢山ありましたよ。

最近OMIYA!というお土産を紹介するサイトでも寄稿をはじめたので、お土産の下見もかねています。しまなみは個性的なお土産が多くて良いね!

スポンサーリンク

広々フードコートで腹ごしらえ。景色も良いですよ

まずはお夕飯前だったので、フードコートへ。メニュー多いなぁ!

たこ天うどん・そば、鯛飯に尾道ラーメンとしまなみの美味しいもの一通り揃っているみたいです。レモンソースのハンバーグも美味しそう。

フードコートの人気メニューはこちら。神明鶏の天ぷら、いいなぁ~!!今ならこれにする(笑)

たこ天丼にたいめし。やっぱり瀬戸内といったらたこと鯛やね。

食券を買うセルフサービスのシステムです。お茶も温かいのと冷たいのがあった(多分…)

にしてもすごい広々してますよね。もしかしたらしまなみのフードコートだと来島海峡に続いて広いかも。瀬戸田より確実に広い!(でも瀬戸田も好き…)

この窓際のお席がすごく良い!!景色を眺めながらお食事がいただけます。口コミだと竹林が邪魔って意見もあったけど、竹林もいいじゃん。

右端のお席からはこんな良い景色が。フードコートから外に出る扉もあるから、そこからの眺めもナイス。

たこ天にたいめし!尾道ラーメンも美味しいよ

さてごはんだ!こちらは尾道ラーメンセット(800円)。半チャーハンとラーメンのセットです。子どもたち用。

パラパラチャーハン。なんだかいつも子どもら同じようなメニューになるなぁ(笑)でもチャーハンが好きなんだよねぇ。

標準的な尾道ラーメン。尾道ラーメンは甘めのことが多いので、子どもたちなーんか好きなんですよ。わしは実は苦手なところのが多い…。こちらのはあっさり系。でもやっぱり甘め。

こちらはたこ天そば。そばとうどん両方あります。なんだか軽めのメニューに惹かれるお年頃…?(旦那さん)たこ天が5個のってますよ、美味しそう。

お出汁は関西風。たこ天熱々で美味しいわ~!!

こちらはたいめしとたこ天・じゃこ天うどんのセット(810円)。ちょっとこのときの写真色飛びがひどいわー。

たこ天3つに丸いジャコ天。なるとも入ってる、豪華♪

うどん、しみじみ美味しいわ。この時は旦那さんもわしもなんだか疲れていて、うどんとそばという消極的なメニューに(笑)

疲れてるときのうどんって優しいよね…しみるぅ。

たいめしも甘めの優しい味付け。鯛のほぐし身もけっこう入ってて贅沢な一杯でした。坊がお気に召したようでめっちゃ食べてましたよ。子どもは炊き込みご飯好きだよなぁ。

やっぱしまなみはたこ天ですね。おやつにたこ天単品もあるから、ぜひ食べてみて下さい。プリプリで美味しいですよ!

パーキングだから…と期待してなかったんだけど、大浜のフードコートいいわぁ。また来よう。

さて、お腹もふくれたのでお土産探しに参ります~。

充実のお土産売り場。瀬戸内といったらやっぱりレモンです

お土産売り場も広い!!もうサービスエリアでいいじゃん、ここ…。

これ気になるなぁ。レモン餡ってどんなもんなんざんしょ。和洋折衷菓子ですね。お土産は和洋折衷菓子が多いよね。

瀬戸内といえばはっさくゼリー!大好き!!うまし!!でも買わなかった。

はっさくのシロップ漬け。これ美味しそうや~。今度買ってきてもらう候補。

メープルもみじフィナンシェ?なにこれ美味そう。

ドレッシングとかタレ系もいっぱいありますよ。焼き肉のタレが確か美味しかった、遠い記憶…。

こんな清涼飲料水もお土産におすすめ(重いけど…)。わしは瀬戸内レモンレモネードがすごい好きです。首都圏とか東日本でも売ってるのかしら?売ってたら悲しき。

しまなみ海道は個性的なサービスエリアが沢山ありますが、大浜も良いですよ。景色も抜群だし、フードコートも美味しいし。

ブログ始める前はよく瀬戸田とかも行ってたので、また取材がてらレモンラーメン食べてみたいです!

そうそう、ラーメンの記事が増えたので、カテゴリーにラーメンを追加しました。基本的に食べ物系のジャンルはカテゴリー作らないつもりだったんですけど、ラーメンは美味しいし、いいよね!(適当)

大浜パーキングエリア

  • 住所 広島県尾道市因島大浜町
  • 電話 0845-24-1202
  • 営業時間 7:30~19:45
  • 駐車場 小型車37台 大型車10台 身障者用1台
  • ホームページ

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです