鳥取県米子市「麺屋無双」驚きのコクと旨味の牛骨ラーメン!米子市民が本気でうらやましくなるレベル

境港旅行で1番のお楽しみがこちら「麺屋無双」さんです。
もうね、ず~っと食べてみたかったんですよ、無双さんの牛骨ラーメン!

牛骨ラーメンは、鳥取県の主に東部地域で昔から親しまれているラーメンなんですって。豚骨じゃなくて牛骨、どっちも美味しそうだ~。

米子市でも牛骨ラーメンを味わえるお店は色々とあるのですが、口コミで評判の良かった無双さんに決めました!
子連れも入りやすそうな雰囲気が好感触。

鳥取に来たならば、1度は食べておきたい牛骨ラーメン。

米子市民の方々がうらやましい!!となるくらい美味しいラーメンでございました。ほんといいな~。

麺屋無双のアクセス、営業時間はこちらです

麺屋無双さんは鳥取県米子市にあるラーメン屋さんです。
大きな道路沿いにあるので分かりやすいですよ。

  • 住所 鳥取県米子市新開6-3-3
  • 電話 0859-31-8681
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(10台ほど)

「麺屋無双」さんは、米子のイオンがある大きい通り沿いに面しています(おおざっぱな説明…)。

駐車場も10台くらいは駐められる、広いスペースがあるので安心。

店内は想像以上に広く、明るく清潔です。

子ども用のイスもあるので、子連れでもバッチリ。テーブルもイスも木のぬくもりが感じられますね。

カウンターもあります。
ちょうどおじさんが同じ頃に入店したんだけど、なんにも言わずにラーメンが出てきたのがちょっとカッコ良かったわ~。

常連さんだから、もう何食べるか分かっている感じがステキ。

なんとランチタイムは半ライス無料とな!?ランチに来たかったー。

そしてちょうど17時に来たわしら一家…どんだけお腹空いてたんだw

テーブルの上もピカピカで気持ちが良いですね。

脂でギッタギタのラーメン店も悪くはないんだろうけど…じつはちょっと苦手。やっぱ乙女(誰が?)は清潔なお店がいいよね。

麺屋無双のメニュー。魚だしに担々麺もあるよ!

「麺屋無双」さんのメニューです。

牛骨ラーメンのほかに、ごっつ魚ラーメンやつけ麺もかなりおすすめしている方が多かったですが…。

でも鳥取に来たならやっぱり牛骨かな。あ!牛骨担々麺もある!!悩むわ~。

この煮卵美味しそうだなぁ~。
煮卵はトッピング100円なのよね…ラーメンの100円ってでかいと思う、ケチなわたくし。

古式醤油ラーメンもかなり気になりますが…ここは牛骨担々麺で!!

絶対に美味しいと思うのよ、間違いない。この時の自分の決断に大拍手。

牛骨のコクが最高!!ドストライクな牛骨ラーメン

まずこちらが坊の「お子様セット」480円。
お子様サイズの醤油ラーメンにゼリーとオレンジジュースが付いてきます。

このお子様ラーメン、ちゃんとチャーシューも海苔も入ってるし、何よりこのシンプルな醤油スープがびっっくりするほど美味しかったんです!!

なんだかラーメンのスープっていうよりは、とっても上品な「お出汁」のようで…ほんと美味しかった。

このお子様ラーメンだけで、無双さんのレベルの高さがうかがい知れます!

こちらはお嬢さんの「チャーハン」550円。
うちのお嬢さんはラーメンより断然チャーハン派なんです。チャーハンが好きすぎて、お誕生日もチャーハンがいいらしい。

必然的に色んなお店でチャーハンを食べていますが、無双さんのチャーハンもパラッパラで美味しかったですよ~。チャーハンまた食べたい!

そしてこちらが「牛骨ラーメン」650円!!

このラーメンのために米子に来たといっても過言ではないのだっのだ!!それにしてもスープが透き通っていてキレイだなぁ。

トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし、糸唐辛子、海苔ととってもシンプル。

麺は細縮れ麺、むっちりもっちり、硬めのゆで加減もちょうど良いです。
この縮れ麺に牛骨のコク深いスープが絡んで…なんだろうこのラーメン!

今まで食べたことがない、こんなにスープが美味しいラーメン初めて食べた!!

これは美味しい、ものすごく美味しい。わし史上一番と言っていいかも。

この牛骨スープ、これがね、ちょっととろみがあっていつまでも熱々で冷めないんですよ。

牛骨から出るコラーゲンだと思うのね。だから明日の朝なんてお肌プルプルだわ、きっと。

あぁ、夜中に写真見たからまた食べたくなった。これ無性に食べたくなる味なんです。

なんていっていいやら…すごくまろやかでコクがあり…脂もくどくなく上品。

そう、上品なラーメンなんです。でもほどほどにジャンクで…とにかくうまい、うますぎる。

コクと辛味が美味しすぎる牛骨担々麺!うまい~~

そしてこちらが「牛骨担々麺」700円。
これはもう美味しくないわけないのよ~、牛骨に坦々ですよあなた。絶対に間違いない。

具は豚挽肉にネギ、ニラとこれまたシンプル。

どぅわ~~~!!こちらも美味しい!辛みがまたいいっ。

わし史上一番が更新してしまった。

あの牛骨のコクにさらにゴマが加わって…辛みも…旨味も…なんて美味しいんだろうこの担々麺!
そして奥深い味わい。わしの知らない味がまだまだあったよ!

これね、この担々麺のスープね!

ときどき甘すぎる担々麺があるけど、こちらのスープは後味スッキリ、でも主張はハッキリ。
お出汁でこんなに味が違うものなんだ…。

多分無双さんに外れはなさそうですよ。つけ麺も古式醤油も絶対に美味しいと思う。
この丁寧な出汁の取り方で分かりますよ(誰なんだ)。

いちいち感動しながら完食。これスープ残すのもったいない!!
一滴も残さず飲み干したい、まさに飲み干し系ラーメンですね。

麺屋無双さん、本当にこちらの想像以上に美味しかったです。

今回念願の牛骨ラーメンを初めて食べましたが、これ完全にはまりました。
他のお店にもうかがってみたいですね~、ホント美味しかった。

牛骨の本場倉吉でもいただきました!!本当に牛骨ラーメンは美味しすぎて引っ越したい。
鳥取県倉吉市「ラーメン幸雅」本場の濃厚牛骨ラーメンが美味しすぎる!一見さんにも優しいよ

鳥取県は牛骨ラーメン応麺団なるものがあって、こちらに加入しているお店だけでも数十件に登るんだとか!牛骨ラーメンの食べくらべも面白そうだなぁ♪

とにかく鳥取県に行ったら一度は牛骨ラーメンをお試し下さい!
このわしが自信を持っておすすめいたしますよ!!