広島県福山市「ブーランジェ・リョウ BOULANGER・RYO」大門のかわいいパン屋さん。お値段も良心的!

初めての土地に行くと、チェックしたくなるのが街のパン屋さんですよね~。

棒棒に行くついでに近くのパン屋さんも寄りたい!

ということであたりを付けて来たのがこちら、「ブーランジェ・リョウ BOULANGER・RYO」さんです。

とっても小さい(住宅にくっついたみたいな?)お店なんですが、ご覧の通りあとからあとからお客さんがひっきりなしにやってきました。

地域の人に親しまれている人気パン屋さんみたいですね!期待が高まります♪

3人入ればいっぱいの小さいパン屋さん。お値段もプチプライス

こちらが「ブーランジェ・リョウ」さん。
3人もお客さんが入ればいっぱいになってしまうので、お店の外側で待ちます。

  • 住所 広島県福山市大門町2-20-36
  • 電話 084-945-5029
  • 営業時間 7:30~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし

ちなみに駐車場はありません。
手前にあるハローズさんでお買い物ついでに駐車させてもらいました。

ご近所の方は歩いてこられているみたいですね。

お客さんが引けたあと、ササッと写真を撮らせていただきました。
お昼過ぎだったので無くなっているパンもありますが、種類は沢山ありますよ。

いちごクリームパンはなんと70円!これは毎日のおやつにもいいですね。

この日も沢山のお子さん連れの方がいらしていましたが、口コミで「安くて美味しい」と評判が広がっているようです。

やっぱり一番頼りになるのは口コミだよね~。

ベーコンエピやつぶつぶピーナッツ、明太子フランス。

バケット生地のパンが特に美味しそうでした。なんかツヤツヤしてていいなぁ。

こちらは新作の京都宇治抹茶クリームパン。ショコラやシナモンロールも美味しそう!!

すぐに食べるのだったら買ったんだけど…惜しい。

塩パンもこの大きさで80円、安いわ~。
マカダミアナッツチョコはひとつだけだったので、わしが買いました。これ食べてみたかった。

メロンパンもなんかふくふくしていて美味しそう。

この大きなチーズコッペも180円。かなり良心的なお値段設定です。

特におやつ系のパンが安いですね、お総菜パンも最近にしちゃ安いと思うわ。

レーズンロールも60円。つやつやしているなぁ~。
お昼過ぎだったので、ほとんどお総菜パンが無くなっていたのが残念。

でもお店の人が一人で製造に接客と忙しそうだったので、仕方ないですね。

すぐ奥が厨房になっているみたい。
お店の方の接客も丁寧ですごく感じが良かったです。忙しいのに…大変だなぁ。

次の日でもしっかり美味しい!サツマイモパンがおすすめ

こちらが「ブーランジェ・リョウ」さんで買ってきたパン。

次の日、お嬢さんのお友だちと公園に行く約束をしていたのでそのお供に。なのでしっかり目のパンを買いました。

この長いのがマカダミアナッツチョコ(160円)。

生地もしっかりハードなパン生地で、わっしわっしと食べ応えがすごかったです!美味しい。

チョコドーナッツ(110円)に枝豆トースト(160円くらいだったかな?)

このつやつやしいパンがさつまいもパン。
これ、とっても美味しそうだったのでつい買ってしまいました。ほんと美味しそうだよねぇ。

中にはさつまいもの餡がぎっしり!!

この餡もイモイモしくて美味しかったです。ほとんどイモ好きの坊に食べられてしまいましたが…。

こちらはお嬢さんお気に入りのいちごのクリームパン。

中身もピンク♪お味もいちごが強く、いちご好きにはたまらない一品だそうです(食べていない…)。

とっても小さくてかわいい大門のパン屋さん。こんなパン屋さんが徒歩圏内にあったら通うだろうな~。

特に子どものおやつに良さそうなパンが沢山ありました。

今回は買えなかったパンもあるので、また大門に行く機会があれば寄りたいですね。

それにしても大門って笠岡のとなりの駅なのに、まったく知らない土地だわ…。

福山はほとんど手つかずの場所なので、範囲を広げて行きたいなぁ♪

ブーランジェリョウとおなじく大門の人気パン屋さんはこちら!ケーキもあるよ。
福山市「ル・ロックル洋菓子店」パンもケーキもレベルが高い!とんでもない品数に圧倒された~