鳥取県境港市「ゲゲゲの妖怪楽園」飲むのがもったいない妖怪ラテ!写真スポットも満載の穴場スポット

ゲゲゲの妖怪楽園妖怪ラテ

青空に鬼太郎たちの顔が映えるこちらはその名も「ゲゲゲの妖怪楽園」。猫娘さんの楽しそうな顔!!

こちらは水木しげるロードと同じ記事にするにはあまりにももったいない!

ということで、独立した記事にしましたよ。

なんと入場無料、散策の休憩や写真撮影にももってこいの、なんとものどかな妖怪たちの楽園です。
この気張らない感じ、ほんと心地良いわ~、和む。

飲んでみたかった妖怪ラテもここの茶屋にあるし、水木しげるロードを巡るならぜひ立ち寄って頂きたいスポットです!

ゲゲゲの妖怪楽園のアクセス、営業時間はこちら

背の高い舞台俳優みたいな呼び込みのおじさんに勧められ、路地を曲がると見えてくるこの看板。

ちなみに例のようすのいい呼び込みのおじさんは園長さんだったみたい。

この看板の完成度!!
水木しげるロードの魅力はディズニー並みの完成度の高さにありますね~。地図はこちらです。

  • 住所 鳥取県境港市栄町138
  • 電話 0859-44-2889
  • 営業時間 9:30~18:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 なし

看板のとなりにあるぬりかべもいい~!!これ原寸大かなぁ?ちょっと小さいのかな?

この大きさ、子どもたちには十分大きいよ。ぬりかべは高知の妖怪なんだってね。

こんな手作り感満載の道を通って行きます。

なんかちょっと気合いの入った文化祭っぽくていいね、良い具合にチープです。こういうの好き、気が楽です。

ジオラマの完成度がすごい!鬼太郎の家もありますよ

小道の先にはこんな広場になっています。
昔懐かしい射撃やらパチンコの屋台なんかもあるし、なにより休憩出来るテーブルがあるのが嬉しい。

水木しげるロードは意外と休める場所が少ないので、貴重な場所です。

こちらは「鬼太郎の家」。なんと120センチ以下のお子さんは中に入れます!!これは嬉しい。

さっそく鬼太郎のお家におじゃまします。う~ん、本物に寄せてきてるねぇ。

念願の鬼太郎ハウスに入ることが出来て大喜び。

狭い空間ってなんかテンションあがるんだよねぇ。
うちの子たちもこの中でひとしきり遊びました。子どものイマジネーションってステキ。

手前にあるねずみ男や鬼太郎、猫娘の出来映えも素晴らしく、ここで記念撮影をする人も沢山おられましたよ。

そしてちびっこに大人気だったのが、こちらの一反木綿。滑り台みたいにして遊んでいました。

本当に一反木綿の滑り台があったらめちゃくちゃ楽しいだろうね~!

こちらも写真スポットとして大人気。大きい骸骨がリアル…。
なんか、違うかも知れないけど『平成狸合戦ぽんぽこ』の妖怪大作戦を思い出しました。

でもあの映画水木先生監修で入ってるし、ていうか本人役で出てたし。
たぶん関係あると思う。そういうことにしておこう。

ちなみにわし的泣ける映画第2位がぽんぽこです。1位はやっぱり『この世界の片隅に』かなぁ。泣けるって表現もイヤだけど。

妖怪茶屋で念願の妖怪ラテ♪軽食も充実しています

お昼もまだだったし、ちょこっと休憩に寄ります。
ここで飲みたい(食べたい?)ものがあるんです~。悪魔くんの表情がいいね。

建物の中は、手前に「妖怪茶屋」という軽食のお店、奥がおみやげ売り場になっていました。

ここで妖怪のおでん缶とか売られているらしい。おみやげコーナーも充実していました。

わしのお目当てはこれ!!「妖怪ラテ」を飲んでみたかったんです、うふ。

ホットだけかと思ったらアイスもありました。
喉が渇いていたので妖怪ラテフローズンのストロベリーを注文。けっこうストロベリー味って好き。

他にもハンバーガーとか気になったんだけど、カニのクリーム系だったんですよね…。

わしグラコロとかクリーム系のハンバーガーって苦手なのよ、残念だわ。でもカニだからクリームにしないとねぇ…。

妖怪茶屋にはイートインスペースもあります。
ちょっと薄暗いけど、歩き疲れたのでこれくらいがちょうど良かったです。

小さいテレビで鬼太郎のアニメもやっていました。今だったら新しい鬼太郎がやってるのかな。

壁には芸能人とか色んな人のサインがいっぱいー!!

石ちゃんとか泰基博さんとか森山未來さんとか来ててちょっとテンション上がるっ。特にシュッとしてる森山未來!

大好きなクラムボンのサインもあったんだけど…。
日付が2050年って書いてあってクラムボン大丈夫か…とちょっと心配になりました(笑)

天井は一反木綿がたくさん~。妖怪の中でも群を抜いて人気な気がするね、一反木綿。

ラテもつい一反木綿にしてしまいました。なんかかわいいしスタイリッシュなんですよね、一反木綿。

妖怪ラテフローズン(470円)、カルピス(230円)、フライドポテト(300円)。

妖怪ラテアイス、けっこう量がありそう。イチゴのつぶつぶ感も美味しそうです。

かわいいなぁ、一反木綿。これ崩すのもったいないなぁ。

始めはそうっとそうっと、一反木綿を崩さないように飲んでいたんですけどね…。

まぁ…こうなるよね(悲)。イチゴの味がとっても爽やかで、すごくおいしかったです!!
子どもたちを争奪戦を繰り広げてしまった大人げない三十路…また太ったし。

でも生のイチゴは使ってないんだって。
イチゴ潰してるのかと思ったよー、それくらいフレッシュなお味が喉に心地よかったなぁ。

 

「ゲゲゲの妖怪楽園」は妖怪ラテも美味しかったし、広場もあるし無料で入れてお手洗いも借りられます。

水木しげる記念館には行かなかったけど(有料だから)、こちらには2回もお邪魔しました。

水木しげるロードの休憩に、そして写真撮影のベストスポットとしてぜひとも訪ねてみてほしいです。

鳥取県境港市「水木しげるロード」スタンプラリーで楽しさ倍増!!わし的にディズニー以上なのここは、ほんとに。

小さいお子さんはきっと喜ぶと思うわ、家があるし。あと石ちゃんのサインもかわいかったしね。