倉敷市玉島・新倉敷「ベイカリーベリィズ」黄色いだしまきサンドがおすすめ!安くて美味しいパンがいっぱい

玉島・新倉敷ベイカリーベリィズ

今回のパン活動は、新倉敷駅からほど近い「ベイカリーベリィズ」さん。

多分岡山に来て一番はじめに知ったパン屋さんだと思います。

とにかくパンが安くて美味しい!
特にこちらのロールケーキにはまってよく買いに来てたなぁ…ふわっふわで美味しいんだよね。

久しぶりにベリィズさんに訪れて安くて美味しいパンに大満足!!やっぱ好きだな~。

大好物のシフォンケーキにお初の絶品サンドイッチに…収穫の多いパン屋さんでございました。

ベイカリーベリィズのアクセス、営業時間はこちら

玉島・新倉敷ベイカリーベリィズ

大きい看板が目印のベイカリーベリィズ。新倉敷駅から徒歩7分のところにあります。地図はこちら。

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前3-129
  • 電話 086-525-8211
  • 営業時間 8:30~18:30
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり(3台ほど)

近くにはかわいらしいケーキ屋さんラ・ビッシュやラーメンの人気店にぼし家もありますよ。わし的要チェックエリア。

倉敷市「パティスリー ラ・ビッシュ」季節の果物が盛りだくさん!新倉敷のかわいいケーキ屋さん

倉敷市玉島・新倉敷「にぼし家」昼は行列の超人気ラーメン店!にぼしととんこつのスープがとにかく美味い

玉島・新倉敷ベイカリーベリィズ

「ベイカリーベリィズ」さんの玄関です。
玄関の横に、3台ほどの駐車スペースがありますよ。玉島は駐車場必須ですね。

玉島・新倉敷ベイカリーベリィズ

さ、入りましょ~。

小さなお店にかわいいパンがひしめきあってます!

小さな店内ですが、ひっきりなしにお客さんが訪れて人の流れがとぎれません。
ほんと次から次へと人がお店の中に吸い寄せられていくよ!!

それもそのはず、こんなに美味しそうなパンがお店の中にてんこ盛りなんですもの!!

カレーパンはあまくちとジャワカレーの辛口の2種。

カレーパン好きの我が家にとってかなり嬉しい。最近気になるちくわのパンもある!しかも90円って!

うわ~、なになにピザパン?激しく美味しそうだわ。

塩バターパンも安定の80円。塩パン買うの忘れた~!!今度行ったら必ず買わないと…。

お総菜系の調理パンも種類がいっぱいあって、しかも安い!!

サンドイッチも180円ですよ、他のお店の1~2割くらい安い印象。
わしは地味にマフィンが好きだから嬉しい。

そのお総菜パンの中でもとびっきり目を引いたのがこちら、「だしまきサンド」!!

この玉子の厚み、たまらんっ。すぐさまトレイに入れましたよ!
よっぽどの玉子嫌いじゃなかったら食べた方がいいと思います。

デニッシュにシフォンケーキも!甘いパンも充実

甘いパンも色々ある、ありすぎてほんと迷う…。迷いすぎてお店3周くらいしました。

このコアラとパンダのパンもかわいい!!ブリオッシュ生地の中にホイップクリームが入っています。

これ、ちょっとしたおもたせにもいいよね。コアラとパンダのクオリティが素晴らしい。

このレーズンクリームサンドとかもうわしが買うしかないってパン…。
なんかパンに呼ばれてる気がするんだよね、最近。

レーズンサンドは倉敷のLITTLELIGHTSさんでも買ってます。レーズンサンド好きなのよ…美味しい。
倉敷市「LITTLE LIGHTS リトルライツ 」倉敷NO.1の人気パン屋さん!カリッザクッ食感のバケットが奇跡の美味しさ

こちらはスイーツのクオリティも高いんです!!

マカロンやクッキー、プリンも美味しそうだし、生食パンも食べてみたい~。

特に気になったのがこちらのシフォンケーキ!!
シフォンケーキ好きにはたまらない光景。しかも1ホール420円ってめっちゃ安いぃぃぃ。

シフォンケーキ…かなり悩んだんだけど今回は見送ったんだよねぇ。
もうここまででかなり買いまくって、パンに1,700円も使ってるんですよ。

あー、でも買えば良かった、本当にいま後悔しています…。

ベリィズのだしまきサンド、本当におすすめだから!!

ああ、今日は小春日和で空もこんなにきれい。ヘボカメラマンでもこんな写真が撮れるなんて自然は偉大。

こんな天気なので、玉島の財の山公園で食べることにしました。
なんかすごい名前の公園だけどいい公園ですよ。

ほうら、何にも考えないで買うとこんなになっちゃうんですよ~。

しかしとんでもない数のパンを買ったと思ったけどあっという間に無くなってしまうのはなぜ?

だしまきサンド(130円)にハムカツサンド(150円)。だしまきもだけどハムカツの厚みもステキっ。

タルタルチキンカツマフィン(140円)にロースカツロール(130円)。しかし安いな。

ハムサンドと玉子サンド(180円)。これ食べたかった…子どもたちが…(以下省略)。
なんか美味しかったらしいんですよ、良かったよ。

パンダとコアラ(80円)。やっぱかわいい~。そしてブリオッシュの生地が美味しいです。

もちろん中のクリームもいい。コアラがチョコ、パンダがホイップクリーム。

青のり?パセリが付いているほうが辛いジャワカレー、小ぶりの方が甘口カレー。
ジャワカレー食べたい~。かなり辛いカレーパンで嬉しいです。

うちの子たち、カレーライスは好きじゃないのにカレーパンは好きなのです。何故だ。

レーズンクリームパン(140円)と紅茶のシフォンケーキ(確か120円)。
これは帰ってからのお楽しみにしました♪ほんとホールで買えば良かったわ…。

やっぱちくわのパンは大正義だわ~。パンとちくわがこんなに合うなんて…!!

だしまきの美味しさ、すごいです。
わしが特別玉子好きってわけでもないと思うんだけど、本当に美味しい。明日も明後日も食べたい。

だしまきも甘さがほんのり微かでだしの味が効いてる。うまいなこれ。

ちなみに公園までの道のりで我慢できなくなって坊が食べちゃったパン。
マヨロングウインナーのハーフ(120円くらい)。

フランスパン生地なのにわっしわっしと食べていた坊、なんか逞しいぞ。

ちょっともらったけど羨ましいくらい美味しいパンでしたよ。わしもこれをわしわし食べたいぞ。

家に帰ってからのお楽しみ♪そう、これこれ!って感じのシフォンケーキ。

この空気感がすごくいい~。このシフォンケーキ好きです。みっちりしてないんだけどしっとり、ふわっふわ。

なんといってもお総菜パンが安くて美味しいのがいいですよね。

本当に悪いことは言わないからだしまきサンド食べてみて下さい、美味しいから!!

次はシフォンケーキをホールで買うのと、ロールケーキと塩バターパンも忘れないようにしないとね。

あ、それと食べログでは定休日は月・第1・3火曜日となっていますが、ただしくは日曜日と月曜日ですのでお間違いなく!

玉島・新倉敷には味噌パンが美味しいあるてふぁっともあるし、なかなかステキなエリアですね。