倉敷市「パティスリー ラ・ビッシュ」季節の果物が盛りだくさん!新倉敷のかわいいケーキ屋さん

来客があったので、ひさびさにケーキ屋さんへ。

せっかくだから岡山の美味しいケーキを食べてもらいたいと思って、食通のママ友おすすめの「パティスリー ラ・ビッシュ」さんに行って参りました。

初めてのケーキ屋さんだったのだけど、もうリピート確実です!フルーツがすごい!

お客さんにも喜んでもらえて、こちらのケーキにして良かったです♪また行く!

スポンサーリンク

新倉敷駅のすぐ近く。かわいい小さなパティスリー、ラ・ビッシュ

2年くらい前に出来たときから気になっていた「ラ・ビッシュ」さん。ロールケーキとかタルトが評判らしいです。

場所は新倉敷駅からすぐそばのビルに入っています。初めて来たわ~、ドキドキ。

駐車場はビルの裏手にある、色が付いた場所にお願いしますだそうですよ。

おとなりの「ちょっといいね」様も気になるし、このあたりなんだか面白そう。

店内はそんなに広くないけど、ところ狭しとスイーツが並んでおります!!

あと、厨房がガラス張りになっているので、シェフのお顔も拝見できますよ。シェフ、写真撮りまくってたけど別に怪しい者じゃありませんから!(許可いただいてます)

生ケーキはこちら~♪朝イチだから種類もたくさん。

「たまろ~る」や「たまプリン」も気になるところ。今度買いに来よう。

お値段も良心的です。1番高いケーキで420円ほどでしたよ。

「ピオーネタルト」も「足守メロンタルト」も、こんなにフルーツがもりもりのってるのに420円!

梨のシャルロットも美味しそうだなぁ~、玉島のあたご梨を使っているそうですよ。

紫いものモンブランに苺のロールケーキ。いもとか栗とかの季節ですな(雑な説明)

ニューヨークチーズケーキもフルーツがたっぷりでかわいいですよ。

定番の苺ショートは370円、モンブランは390円とこれまたリーズナブル。最近モンブランも500円くらいするところない?高いよ~。

焼き菓子も充実しています。中央の車(?)には桃パウンドや焼きドーナツも。

焼きドーナツはいまや定番となっているねぇ。わたしゃあんまり好きじゃないんだけど…ドーナツは揚げて欲しいタイプ。

ちょっとしたお持たせにもちょうど良いですね。パッケージも可愛らしい。

やっぱり県外の人には岡山のフルーツを食べてもらいたいので、タルトを中心に選んで購入いたしました。

岡山は本当に果物が美味しい。はっ、だからケーキ屋さんも必然的に美味しいのか!そうかそうかぁ~(平和)

岡山といったらピオーネにメロン!美味しいケーキ勢揃いですよ

色々買ってきましたよ♪初めてだから手探りのところもあったけど…。

なかなか良いラインナップだと思う、うん。

まずはこちら、「ピオーネタルト」420円。岡山県産のピオーネが5粒も!!

これはお客さんに食べてもらいましたよ~。喜んでもらえてよかったです。次はわたくしこれにしようかしら…ふふ。

こちらは「足守メロンタルト」420円。岡山市北区の足守は、メロンの栽培で有名みたい。足守メロン祭りもあるみたいだし。

こちらもお客さんっていうかわしの母がいただきました。母、メロンそんなに好きじゃないのに美味しいと食べていましたよ。

こちらは「ショートケーキ」370円。初めてのお店で必ず買うショートケーキ。やっぱ基本は押さえたいですよね。

ラ・ビッシュさんのショートケーキはとにかく軽い!クリームがさっぱりしていてかなり美味です。レベル高いなぁ。

ちょっと嗜好を変えて「りんごゼリー」350円。

いや、旦那さんが二日酔いだっていうから、軽めのゼリーを買ってきたのよ。

プルプルして美味しいゼリーでしたよ。ケーキ屋さんのゼリーって美味しいよね。

こちらは「チョコくまモン」390円。

わぁ~、かわいい!!となって、子どもたちに買いました。でも、母またしても失敗。

かわいいんだけど、中はチョコクリームにチョコムースだったのね…飽きたらしい。

やっぱりラ・ビッシュさんはフルーツのケーキが良いみたいです。

美味しいと聞いていたラ・ビッシュさん。その口コミどおり、フルーツがたっぷりで美味しいケーキがいっぱいでした!やっぱ口コミって信憑性あるね~。

ほどほどに失敗もしたし、今度行くときは大丈夫だと思う。失敗って大事よ。

でも、お店行ったらわしの気持ち分かると思うな-。だっていっぱい美味しそうなケーキがあって頭パンクしそうになるもの!!

次行くときはぜひともタルト!かニューヨークチーズケーキ!かモンブラン!かロールケーキ!か…。迷う…でも行く。

ラ・ビッシュ

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前1-23 新倉敷駅前再開発ビル1階
  • 電話 086-526-8801
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 水曜日 第3日曜日
  • 駐車場 あり(共同)

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです