倉敷市「イエスボーノミュージアム」焼きたてパンの誘惑…!130種類のパン全部食べたい

イエスボーノミュージアム

久しぶりにパン屋さんの新規開拓!

今回は倉敷市船倉町にある「イエスボーノミュージアム(YES!BUONO!MUSEUM)」にお邪魔しました。

こちらは次から次へと新しいパンが焼き上がり、なんと100種類以上のパンを揃えているんです。

イートインも広いし、コーヒーはあるし…あやうくお店から出られなくなるところでした。

毎日通っても飽きないだろうな~。お近くの人が羨ましい!!

イエスボーノミュージアムのアクセス、営業時間はこちら

イエスボーノミュージアム 外観

何度か前を通って気になっていた「イエスボーノミュージアム」。けっこう大きいパン屋さんですよね。

  • 住所 岡山県倉敷市船倉町1290
  • 電話 086-423-4545
  • 営業時間 8:00~17:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり(13台)
  • ホームページ

イエスボーノミュージアム 外観

毎日130種類のパンを焼いているそうです。食パンは10種類、いままでで最高かも。

そもそもそんなにたくさんのレシピを考えついたことがもうすごい…!

イエスボーノミュージアム

お店のこだわりはいろいろありますが、わし的に1番感動したのは「バター」のみを使っているところ!

バターとマーガリンじゃ風味が全然違うんですよね~。あとタカナシの牛乳も好きだわ。

イエスボーノミュージアム

今月(2018年1月)のおすすめはこちら!土日限定のフワッフワシフォンも気になる…。

イエスボーノミュージアム

ポイント引き換えの商品。割引き券じゃないのね!パン屋さんでこのシステムは初めてです、斬新。

お店の左側、魅力いっぱい甘いパンコーナー

イエスボーノミュージアム

お店の中は左右に別れていて、向かって左側が甘いパン、右側がお総菜パンコーナーになっています(だいたいね)。

お店の配置っていうのかな?厨房と売り場のバランスもなかなか個性的☆

イエスボーノミュージアム あんぱん

10種類ある食パンの1部とあんぱん、抹茶黒豆パン。このパン1本そのまま食べたい…。

イエスボーノミュージアム クリームコッペ

チョコクリームサンドにザマンドクリーム。ふわふわっとした柔らかいパン、絶対美味しいよこれ。

イエスボーノミュージアム フレンチトースト

フレンチトーストにクリームデニッシュ。好きすぎるわ、このコーナー。

クリームデニッシュみたいなパン食べまくってたらすごい太ったことある、そして戻らない…。

イエスボーノミュージアム クリームパン

おすすめにあったショコラキャラメル。四角いクリームパンですね。

どうやって作るのかなぁ、プロはすごいなぁ。

イエスボーノミュージアム 黒ごまおさつ

クイニーアマンにザマンドクロワッサン、黒ごまおやつ。
高校のときクイニーアマンがあったら確実にやばかった…いまもだけど。

イエスボーノミュージアム クロワッサン

王朝クロワッサン!?やっぱりバターだからか、美味しそうなクロワッサンですねぇ。

イエスボーノミュージアム タルト

コロネにパンオショコラにタルト!タルト美味しそうっ。

「いつか作ってみたい心のお菓子」上位にいつもいるタルト。作ったことはないタルト…。

イエスボーノミュージアム サンドイッチ

タルトのとなりはサンドイッチ。パン屋さんのサンドイッチってすごく美味しいですよね。

自分で作ったサンドイッチは全然美味しくない。あれなんでだろう?バランス?

お店の右側、ついつい手が伸びるお総菜パン

イエスボーノミュージアム

向かって右側にあるお総菜パンのコーナー(1部甘いパンあり)。

こっちはウインナーとか焼きそばパンとかそういう男子高校生とわしが好きそうなのが並んでいます。

イエスボーノミュージアム ドッグ

焼きそばドッグにコロッケドッグ、ツナドッグにメンチカツ…このコーナーめっちゃ好き。

イエスボーノミュージアム メロンパン

唐突にメロンパン、そして手前が海老グラタンに角煮デニッシュとなっ?角煮!!デニッシュ!!

イエスボーノミュージアム 角煮デニッシュ

改めて角煮デニッシュ。これパンチあるなぁ。

うわ~、次にリゴッドでランチじゃなかったら絶対ここで食べてたなぁ、いま食べたいわ。

イエスボーノミュージアム 明太ポテト

めんたいポテトのパンめっちゃ好き。もう「めんたいポテト」って字面が好き。

イエスボーノミュージアム

窓側はハード系のパン。空いているところもどんどん焼きたてが並びました。

…むむ?あのサインはもしや…。

イエスボーノミュージアム 方正サイン

やっぱり月亭方正師匠のサイン!!(笑)

無添加カフェパス倉敷カレーに続いて3店舗目。いやスタンプラリーちゃうけど。

そのうち方正師匠と鉢合わせするかも…とドキドキしております。にしても矢野さん丁寧だなぁ!

イエスボーノミュージアム 焼き上がり時間

そうこうしているうちにも、パンはどんどこ焼き上がります。

お目当てのパンがある人は、こちらの焼き上がり予定時間をチェックしましょう。


イートインスペースが広い!コーヒーもあるよ

イエスボーノミュージアム イートイン

イエスボーノミュージアムは、イートインがとっても広いんですよ!

甘いパンのその先がイートインコーナーになっています。子ども椅子、トイレも完備でGood。

イエスボーノミュージアム イートイン

テイクアウトだけのつもりだったのに、ちゃっかりイートインに来ております。

なぜならどうしても食べてみたい焼きたてパンがあるから!!仕方ないよね、焼きたてだもの。

イエスボーノミュージアム 枝豆パン

ほぅら、こんな美味しそうなパンが焼きたてですよ?これはその場で食べるでしょう。

焼きたてパンって幸せを形にしたようなもんよね…なんて美味しいのかしら。

次々焼き上がるパン全部食べたい欲。もうお店に入り浸って閉店までいそうだったわ、怖い。主か。

イエスボーノミュージアム コーヒー

無料のコーヒーまであり、至れり尽くせり(ポットがなくなったら終了)。

ますます主化をすすめてくるイエスボーノミュージアム…危険、素敵!!

お値段お手頃、種類豊富で飽きないイエスボーノミュージアム

イエスボーノミュージアム

ちょっと買うつもりがいつのまにかいっぱい買ってることってありませんか?いつもです。

いつものとおり沢山パンを買い込みましたよ、追加もあるからレシートが2枚あるのさ…。

左からオニオンベーコン(180円)、明太フランス(220円)、ウインナーパン(170円)。

イエスボーノミュージアム

左からクイニーアマン(140円)、キーマカレー(150円)、ベーコンチーズ(180円)、めんたいポテト(160円)、つぶあんぱん(130円)。

見た目じゃ分からないけど、ベーコンチーズのやつがすごかったです。ベーコンごろごろ入っててうまし。

イエスボーノミュージアム

追加組。あらびきマスタード(200円)、チーズバジル(170円)、枝豆パン(170円)。

お総菜パンの種類が多くて良い!お夕飯にしようと目論んでいたから嬉しい(笑)。

こうやって見ると、本当にいろんなパンがありますね~。

今度は甘いパンをいっぱい買いたいです。アマンドのやつとか、タルトも!