津山市「グランディール」おいしいパン屋さん発見!イートインで焼きたての幸せ

津山市 グランディール

初めての街はまずパン屋から。
津山 パン イートイン」で検索、即向かったお店が「グランディール」さんです。

まずはじめにお伝えしたい、すっっっごく美味しいパン屋さんでした!!

お土産に少し多めに買ったパンまでも一気に食べ尽くしてしまった…それくらい美味しいのよ。

デニッシュはサクサク、お総菜パンも食べ応えあり、もっと食べたい(記事見たら分かるけど引くほど食べてます)。

パン屋さんが美味しい街は良いところなんですよ。
今度は桜の季節に行きたい津山、そしてまたグランディールのパンが食べたいです。

グランディールのアクセス、営業時間はこちら

津山市 グランディール 外観

津山市沼、おしゃれなカフェやケーキ屋さんがある柳通り沿いにある「グランディール」。
おとなりは無印良品や和菓子屋さんがありましたよ。

  • 住所 岡山県津山市沼52-8
  • 電話 0868-23-4812
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(店の前に4台)

プールで遊んだ津山グリーンヒルズからは車で約10分。途中にオンサヤコーヒーがあってテンション上がった!

津山市 グランディール

グランディールは無添加パン!だからお腹にもたれなくていくらでも食べてしまったのね…ふふ。

津山市 グランディール

丸テーブルが4つのイートイン。ここでトレイ2つ分のパンをもさもさ食べ尽くしたのであった。

種類豊富な無添加パン。デニッシュにフランスパンまで色々あるよ

津山市 グランディール

こぢんまりとした店内ですがパンの種類は多いです。特に旬のフルーツを使ったデニッシュはひときわ目を引きました。

津山市 グランディール

パイナップルにキウイのデニッシュ!大好きなキウイ、これは買わずにいられません。キウイ美味しいよね。

津山市 グランディール

創業以来の人気商品「ウッフレ」。何コレめちゃくちゃかわいい、プリン丸ごと入ってるかわいい美味しそう。

津山市 グランディール

ブルーベリー、パッションフルーツとオレンジ、甘夏…。旬のフルーツがいっぱいですね。デニッシュほんと好き。

津山市 グランディール

この形のあんぱん珍しい!有機栽培の小豆を使ったあんぱん、絶対に美味しい。

津山市 グランディール

甘くないパンもとってもとっても心惹かれるものがあります。

北海道ポテトと枝豆のソフトフランスは旦那さんが真っ先に選びました。お目が高い!

津山市 グランディール

このパンのツヤ、テリ…絶対に美味しい。もう見ただけで分かるわたしは分かる、なぜなら食いしん坊だから。

津山市 グランディール

カゴの中にはフランスパン系。この素朴な焼き色がたまりません。

名物パン「シュクレ」にピザパン、サンドイッチいろいろ。

津山市 グランディール

こっちの棚にはおかずパンやピザ、バケットのコーナー。

津山市 グランディール

パリパリした薄いパン、昔バイトしてた店にもあったなぁ。紅茶ラスクは40円、安い!

津山市 グランディール

あー、これ絶対美味しいと思って購入した「シュクレ」。

お砂糖とバターの素朴なパンですが、食べてみたら本当に美味しくて驚いた!ほんのりココナッツの香りがします。

津山市 グランディール

このフランスパンはお土産に買えば良かったといまでもウジウジ後悔しております。本当に美味しそうだった…。

津山市 グランディール

サンドイッチにドリンクいろいろ。カスクート大好きなので購入。


イートインで食べた食べた!あっという間になくなる美味しさ

津山市 グランディール

バターと砂糖のシュクレ、ポテトと枝豆のソフトフランス、キウイのデニッシュ、紅茶ラスク、じゃことチーズのフォカッチャ、カスクート、ウッフレ。

おじゃこのパン、みんなで争奪戦でした…塩気が抜群、パン生地の相性も素晴らしい。

津山市 グランディール

サックサクのキウイデニッシュ、これ感動的な美味しさでした。

瑞々しいキウイフルーツに甘さを抑えたカスタード、甘味と酸味、そしてデニッシュの食感…ああ!

津山市 グランディール

人気商品「ウッフレ」もめちゃくちゃ美味しかったです。卵の風味たっぷりのプリンにデニッシュ、恐ろしい組み合わせ。

津山市 グランディール

まだあるよ~。ピザパン、ウインナーパン、ミニベーコンエピ。絶対美味しいよね。

ドリンク含めた合計2,386円。一瞬でなくなった我が家の食欲が怖い、怖すぎる。

とにかくパンが美味しくて全部食べてしまった…。
プールのあとでお腹空いてたのもある、めちゃくちゃお腹ぺこぺこだったがしかし!

お店の人もとっても親切でアットホームなパン屋さんでした。近所の人が羨ましいなぁ。

結局津山ではグランディールと津山グリーンヒルズに行っただけなので、またお邪魔したいです。今度は肉食べたい、肉。