倉敷市「ムッシュ ド ムスタッシュ」ふわふわのメープルラウンドが美味しい!イベントでおなじみのパン屋さん

ムッシュドムスタッシュ

倉敷市黒崎にあるパン屋さん「ムッシュドムスタッシュ」にお邪魔しました。

ムッシュドムスタッシュ、直訳すると「口ひげのおじさん」って感じでしょうか?
確かにお店のマークが口ひげのパン屋さん!

お店のなかは大きなしろくまや口ひげおじさんの塗り絵があったり、なんだか楽しそう。

ふわっふわで柔らかいメープルラウンドも買いましたよ~。なんであんなに柔らかいんだろ!

ドリンクやタピオカもあり、子供と一緒に行くとすごく良さそうなお店でした。

イベントや朝市にも出店しているので、見かけたらまた購入したいです!

ムッシュドムスタッシュのアクセス、営業時間はこちら

ムッシュドムスタッシュ 外観

大きなコーヒーカップを持った、おひげのおじさんが目印の「ムッシュドムスタッシュ」。
これはもうシェフがおひげのおじさまなんだ、そうに違いない。

  • 住所 岡山県倉敷市黒崎607-1
  • 電話  086-489-2006
  • 営業時間 7:00~17:00
  • 定休日 日・月
  • 駐車場 あり(4台)

ムッシュドムスタッシュ 外観

大きな看板にもおひげのおじさん!こっちはバケット持ってますね。

時々このあたりを通ると、この大きな看板がかなり目立つんだよなぁ。来られてよかったです。

大きなしろくまのまわりには、美味しそうなパンが並びます

ムッシュドムスタッシュ 店内

お店の中央には大きなしろくま!これは小さいお子さんが喜びそうですね~。

浮き輪に「SUMMER」とあるので、季節ごとに変わるのかもしれません。かわいいお店だなぁ。

ムッシュドムスタッシュ 店内

お店の名物がしっとりふわふわの「メープルラウンド」!ハーフサイズで300円(税別)。

ほとんどのお客さんが手にとっていた気がする…もちろんわたくしも購入しました。

ムッシュドムスタッシュ 店内

お昼すぎだったのでかなり売れていましたが、カスクートやピタサンド、コッペパンサンド、お惣菜パンが美味しそうだったな~。

ムッシュドムスタッシュ 店内

タルタルフィッシュにテリヤキチキン、コロッケコッペは200円前後とお手頃価格。

ムッシュドムスタッシュ 店内

おひげのおじさんが持っていたバタール。ハード系の素朴なパンって良いですね、美味しそう。

ムッシュドムスタッシュ 店内

くまのまわりをぐるりとパンが囲んでいます。
甘いパンも色々ありますよ、厚焼きフレンチトーストって良いなぁ。

ムッシュドムスタッシュ 店内

くるみクリームチーズにくるみさつまいも、つぶあんパンにクリームパン。いつ見ても安心するラインナップ。

ムッシュドムスタッシュ 店内

レモンが丸ごとのった「さわやかレモンロール」。なんか懐かしい感じがするパンですね。

ムッシュドムスタッシュ 店内

ミニチョコクロワッサンは5個入りで250円(税別)。
子どもたちの大好物チョコクロ!1袋で足りるかなぁ(足りなかった…)

ムッシュドムスタッシュ 店内

塩パンやクロックムッシュ、ザ☆チーズ。午前中はもっとパンが並ぶそうです。
お惣菜パンが美味しそうだったから今度は午前中に来よう、ふむ。

ドリンクメニューも豊富!イートインもありますよ

ムッシュドムスタッシュ 店内

パン以外にもソフトクリームとかタピオカとか、ちょっと休憩したくなるメニューがいっぱいのムッシュドムスタッシュ!!

レギュラーコーヒー150円って安くていいなぁ。ちなみにひげのおじさんは分かりませんでした。

ムッシュドムスタッシュ 店内

ここ、本当にパン屋さん?てくらいドリンクメニューが豊富、しかも素敵!!

ストロベリーのタピオカが赤い!こんなタピオカもあるんですね~、知らなかったなぁ。

ムッシュドムスタッシュ 店内

あー、わしはタピオカよりこっちがいいな!コーヒーフラッペ良いじゃない、挽きたてエスプレッソ仕立ていいじゃない!!

ムッシュドムスタッシュ

パックのお飲み物もありますよ。トロピカーナがあるの珍しいと思う、好きですトロピカーナ。

ムッシュドムスタッシュ

これ美味しそう、「石見銀山生乳ソフトクリーム」。岡山で味わえるのはムッシュドムスタッシュだけ!

そしてペイペイが使えますよ~。ほんとペイペイ使うと小銭がまったく出ないんだ…。

ムッシュドムスタッシュ

パーティサンドは2,500円!!パーティサンド、響きが良い…憧れの食べ物。

ムッシュドムスタッシュ

こっちもすごい、「カンパーニュサンド」3,500円!!
サンドイッチ食べた後シチューを入れたい、そしてチーズをかけて焼きたい衝動にかられます。

ムッシュドムスタッシュ

イートインも広くて素敵です。壁におひげのおじさんの塗り絵がいっぱい!子供連れで訪れる人が多いんでしょうね~。

めっちゃしっとりふわっふわ!名物メープルラウンドが美味しい

ムッシュドムスタッシュ

おやつ用として、ちょっと控えめに購入しました。

メープルラウンドハーフ、チョコクロワッサン、くるみさつまいも、くるみとチョコチップ。思いっきり子どもの好みパン…(笑)。

ムッシュドムスタッシュ メープルラウンド

めちゃくちゃしっとりしてふわっふわの「メイプルラウンド」。これ美味しいなぁ!

なんでこんなに細かくぐるぐるになってるんですかね?びっくりするほどしっとりなんですよ。

ほんのりとした甘さもちょうど良く、油断するとあっというまになくなってしまいます…。

ムッシュドムスタッシュ チョコクロ

ちっちゃいのに満足感が高いチョコクロワッサン!

ごっついチョコが入っているのでひとつでも食べた感がすごい、これはおやつにぴったり。

ムッシュドムスタッシュ チョコクロ

さつまいもとくるみ、間違いないコンビネーション。

ムッシュドムスタッシュ

チョコとくるみも間違いない、というかあっというまになくなってしまいました。

おやつに甘いパンばかり買ったので、今度はお惣菜パンを購入したいですね。めっちゃ美味しそうだった!

ムッシュドムスタッシュさんは倉敷三斎市や各種イベントや朝市にも出店しています。見かけたらぜひ寄ってみて下さい!

美味しいお店がてんこ盛りの倉敷三斎市、楽しいですよ~。朝市って良いですよねぇ。
倉敷市「倉敷三斎市」美味しいものいっぱい、楽しすぎる!!初☆朝市行ってきました