倉敷市玉島「ベイカリーべリィズ&カフェ」移転オープン、カフェスペースもあり!安くて美味しい町のパン屋さん

ベイカリーベリィズ

新倉敷駅前、いまはルヴァン玉島店のところにあったパン屋さん「ベイカリーベリィズ」。

このたび復活オープンしたと聞きつけ、さっそく行ってきました!!やったー!

繁盛してたのにいきなり閉店したもんだから、なんかおかしいと思ってたのよ、良かったわ~。

今度も玉島、以前は喫茶店アリスだったところにかわいらしいお店ができていましたよ。

カフェスペースもあり、ホットスナックもあり、売り場も広々、パンもいっぱい!

安くて美味しいべリィズのパンが、また食べられるようになってとても嬉しいです。

コロナウイで苦しい日々が続きますが、助け合って乗り切りたい。そんなことを思う今日この頃です。

新しいベイカリーべリィズの場所はここ!カフェ営業もありますよ

ベイカリーべリィズ 外観

2020年3月26日に移転オープンした「ベイカリーべリィズ」。以前は喫茶アリスがあったところです。

新しく塗り直した青い外観、そうそう、こんな形の建物あった気がする!

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前5-241-3
  • 電話 086-525-8211
  • 営業時間 10:00~
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり(10台)

新しくなった場所は、人気ラーメン店にぼし家の近くになりました。
倉敷市玉島・新倉敷「にぼし家」昼は行列の超人気ラーメン店!にぼしととんこつのスープがとにかく美味い

ベイカリーベリィズ 駐車場

駐車場はお店の前に10台ほどあります。
斜めに線が引いてあるのでちょっと停めにくそうですが、以前よりも増えました。

ベイカリーベリィズ 入り口

お店の入り口は向かって右側面にあるこちらの扉から。

間違えて正面の勝手口から入ろうとしてしまった…絶対違うのに(笑)。

広々としたベイカリーべリィズの店内。カフェスペースもあり

ベイカリーベリィズ 店内

わあ!ずいぶん広々とした店内ですね。もとの喫茶店がかなり広かったんだなぁ。

入り口は行ってすぐのところにあるパン売り場、その奥がカフェスペースになっています。

ベイカリーベリィズ 店内

パン売り場の向かい側にあるレジ&カウンター。ここでカフェメニューやホットスナックも頼めます。

ちなみにテイクアウトはマイバッグがあると便利ですよ。袋代がかかるみたい。

ベイカリーベリィズ カフェメニュー

ベイカリーべリィズのカフェメニュー。リーズナブルでかなり良い!

ホットコーヒー230円、シェイク350円、バナナジュースにザクロジュース、タピオカミルクティまである!

ベイカリーベリィズ ホットスナック

出来たてを出してくれるホットスナック。ホットスナック、大好きな言葉…。

個人的に「ライスコロッケ60円」が気になります。ライスコロッケ美味いよね。

ベイカリーベリィズ 店内

こちらはコーヒーのお砂糖、ミルク、ケチャップ、マスタードなどのコーナー。

ポテトにケチャップ付けて食べたいし、フィッシュにはマスタード付けたいもんなぁ、嬉しい。

ベイカリーベリィズ 店内

調味料コーナーとイギリスパンの間の奥に、カフェスペースがあります。

ベイカリーベリィズ 店カフェ

カフェスペースも居心地良さそう。おしゃれだし、また落ち着いたらゆっくり来たいですね。

お飲みもののリーズナブルだし、パンもあるし、延々いられそうです。

会いたかったべリィズのパン!種類も豊富で嬉しい

ベイカリーベリィズ 店内

さて、お久しぶりのベリィズのパンです!広くなったからゆっくり見られていいですね。

こちらは日替わりクロワッサン(250円)と日替わりピザ(180円)。

クロワッサンはトマトとカマンベールっぽいチーズ、ピザはエビがトッピングされています。

ベイカリーベリィズ 店内

日替わりサンドは200円。卵たっぷりで美味しそうですね!タマゴサンド好きなのよね…。

ベイカリーベリィズ 店内

フィッシュバーガー(200円)、パンオレ板チョコ(180円)、奥はレーズンミルク(170円)。
相変わらず良心的なお値段でホッとします。

ベイカリーベリィズ 店内

このチョコが載ってるデニッシュパン、美味しそうだなぁ…。

その奥ははちみつとカマンベール(160円)、ずんだもっち(70円)、まだまだあるよ!

ベイカリーベリィズ 店内

これこれ!前のお店から大好きなkiriクリームチーズ(170円)、生チョコデニッシュ(160円)。

きなこもっちもたくさんある!もちもちして美味しいんですよ、安いしおやつにぴったりなんだ。

ベイカリーベリィズ 店内

くるっと回って、こちらにもパンがいっぱいです。くるみパン(確か160円)にクロワッサン(180円)。

ベイカリーベリィズ 店内

ヴィエノワーズコーヒークリーム(140円)。ベリィズのクリームパン系、どれも美味しいんですよ。

ベイカリーベリィズ 店内

大山ハーブウインナーのプレーンドッグ(180円)、サーダーアンダギーみたいなのも食べたいです。

ベイカリーベリィズ 店内

イギリスパン(1斤240円)。こういうパンがいい!とっても美味しそう~。

ベイカリーベリィズ 店内

カフェと境の棚にもシフォンケーキ、メロンパン、あんぱんなどが並びます。

ちょっと値段が分かりにくいかなぁ。ぶら下げてるカードとパンを一致させたら良いのかな?

ベイカリーベリィズ 店内

フレンチトースト(180円)に、おとなりはクロワッサンダマンドっぽいやつ。

ベイカリーベリィズ 店内

クリームパン(140円)、枝豆チェダーチーズ(160円)。

ベイカリーベリィズ 店内

サワークリームブリオッシュ(180円)、カレーパンぼんじり(170円)。

ぼんじりって珍しい!もうひとつのカレーパンは売り切れていました。

ベイカリーベリィズ 店内

カウンターのケースにはケーキやスイーツが山盛り!

ガトーショコラ(180円)、ロールケーキ(140円)、チーズケーキ(180円)、コーヒーゼリー(180円)、ピーナツクリームとジャムもあります。

相変わらずの良心的お値段、そしてどんどん焼き上がるパン。復活してくれて嬉しいなぁ。


総菜パン、おやつパン、バーガー、全部美味しい!復活ありがとう

ベイカリーベリィズ

またしても、またしても沢山買ってしまいました。左上から時計回りに、

はちみつとカマンベール(160円)、フィッシュバーガー(200円)、枝豆チーズ(160円)、生チョコデニッシュ(160円)、kiriクリームチーズ(170円)、大山ハーブソーセージドッグ(180円)、あんバターフランス(160円)。

あとピザ2枚とフィッシュバーガー追加したのにお会計1846円(税込)!!

ベイカリーベリィズ

バターのごっついこと!!めちゃくちゃ好きなあんバターフランス。

ほどよい硬さのパンに、ごっついバター、そして甘さ控えめの粒あんが最高!めっちゃ美味しい。

ベイカリーベリィズ

ハーブの上品な香りがする「大山ハーブソーセージプレーンドッグ」。

180円で良いのかな?ってくらい食べ応えあり。ウインナーと中央のザワークラフトが良いですね。

パンも全粒粉っぽい、穀物の香りがして美味しいです。これはまた買おう。

ベイカリーベリィズ

「はちみつとカマンベールチーズ」。カマンベールの塩味、はちみつの甘さ、くるみの歯触りがとっても合う!

けっこうカマンベールの味や香りが強くて、大人の甘じょっぱいパンって感じ。これ良いわ。

ベイカリーベリィズ

生チョコがたくさんトッピングされた「生チョコデニッシュ」。
お嬢さんが家族みんなに生チョコ配るくらいありましたわ(笑)

デニッシュのなかはカスタードクリームがあり、チョコ好きにおすすめのデニッシュパンです。

ベイカリーベリィズ

これもう見たらわかる「kiriクリームチーズデニッシュ」。もう美味しい、見た目で美味しい。

クリームチーズがドーン、カスタードとアイシングでコーティングされたデニッシュ。わしがもっとも好きなタイプのやつ!

ベイカリーベリィズ

タルタルソースたっぷりの「フィッシュサンド」。ゴマありとなしがあったけど、中身は一緒でした。

フィッシュサンド美味しいよね!タルタルにチーズ、フィッシュカツで200円は安い!

べリィズでパンを買った日は、志村けんさんが亡くなった日です。一生忘れることはないと思います。

すごく落ち込んでいるのですが、こうしてリハビリのようにブログを書いています。

この時期にお店を開店するって、ものすごく怖いと思うんですよ。

自粛がいつまで続くのか分からないし、突然、ロックダウン?があるかも分からない状況です。

なので、できるだけ、行ける範囲で応援しようと思ってブログを書いています。

皆さんもどうぞお気を付けて、日々をお過ごしくださいね。