倉敷市連島「パン喫茶アトリエ」焼きたてベーグルが美味しい!喫茶も楽しみたいパン屋さん

今年の密かな目標

月1回は新しいパン屋さんを開拓する

を達成させるため、倉敷市にある「パン喫茶アトリエ」さんにやってきました。

開店当初から気になっていたんですよね~。
かわいらしい店内は、お子さん連れにも優しい造りになっていましたよ。

喫茶スペースも雰囲気良かったなぁ。

パンはもちろんコーヒーも評判良いそうなので、また喫茶に訪れたいです。

喫茶アトリエのアクセス、営業時間はこちらです

喫茶アトリエは水玉ブリッジラインの途中にある小さなパン屋さんです。
となりはスーパーニシナがありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市連島町鶴新田473-7
  • 電話 080-1942-8080
  • 営業時間 10:00~18:30
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

入り口の取っ手がかわいい!バケットになっていますよ~。

とってもおしゃれで広い店内。ゆったりした空間が落ち着きそうだわ。

窓に面した明るいカウンター。
椅子も高すぎないのが好印象!!(短足すぎて高い椅子に乗れない人)。

やっぱり人間は地に足付けて行かんとね、うん。

ゆったりとしたテーブル席も良き。
ちょっとレトロなソファもいいですね、社長の応接間みたいで。

スラムダンクにご近所物語、パラダイスキス…。お店の方はたぶん同年代(笑)。

井上武彦に矢沢あい、ど真ん中です!!スラムダンクって定期的に読みたくなるよね。

どうでもいいけど矢沢あいの『天使なんかじゃない』は永遠のバイブル。

おしゃれなトイレの横には月刊おかやまが!これは長居してもいいですよ、というサインだと受け取りました。

そうそう、2017年11月の月刊おかやまのパン特集には、喫茶アトリエも掲載してありますよ。

お店の奥にも喫茶スペースがありました。おしゃれ~、ステキ~。

なんとキッズスペースに、おむつ替えの場所もちゃんとあるんですよ!
これは小さいお子さんに優しいお店ですね。

1~2歳の時って、ちょっと手を離れるだけでだいぶリフレッシュできるもんねぇ。ステキなお店だわ。

ベーグルは焼きたて!全種類食べたいアトリエのパン

さて、お目当てのパンを選びましょう♪

開店してすぐに来た(あとわしらが沢山買った)のでベーグルはまだ出ていませんが、常時5種類くらいありますよ。

パンの色がとにかくきれい!!
クリームキューブはカスタードとココアの2種類あります。くるみを使ったパンもいいなぁ。

アンパンマンはちゃんとあんこ入り!

かわいいカピバラパンがカスタードです。ツヤツヤしてかわいいパンがいっぱい~。

ベーグルは焼きたて!
トングで持ったとき「サクッ…ふわ…」みたいな感触が伝わってきた。絶対うましやろ。

このくるみとクリームチーズが入ったパンもなんでこんなに可愛らしいんだろう…。

こちらのパンはとにかくみんな顔がよろしい。

また例によってこんなに買い込んでしまいました。
パンで1、500円超え…学習能力はないのか。でも全部美味しそうだから良き良き。

ちなみにわし史上最大のパン爆買い記録は高知の岩本こむぎ店!いくら使ったでしょうか!?
高知県「岩本こむぎ店」道の駅なかとさの大人気パン屋さん!種類が多いので爆買い注意です

パン喫茶アトリエさんは、予約したら食パンも焼いてくれるそうですよ。

アトリエの喫茶メニュー。ベーグルサンドは11時半から

11:30からはベーグルサンドも食べられるそうです。やばい!全種類制覇したい!!

ベーグルはスモークサーモン、スモークチキン、海老アボカドの3種類。スモークいいなぁ。

丸ごと茄子カレーなんかもあるし、これはランチに来ないと!!

こちらは喫茶メニュー。パン喫茶ですからね、もちろん喫茶にも力が入っていますよ。
シフォンケーキお休みなのが残念だわ。

セットドリンクは200円でいただけます。
ということは、ベーグルサンドセットで800円か…、なかなか良いですな。

パン生地が美味しい!毎日食べたいパンがいっぱい

買ってきたパン。見た目がいいから写真撮るのもめっちゃ楽しい!

ベーグルチーズ&オニオン(170円)、えだまめパン(150円)、コーンパン(140円)。
ベーグルは中にもチーズが練り込んであってめちゃくちゃ美味しかったです。

お総菜パンもっと種類あるといいな~。お総菜パンが大好きなんです。

えだまめとコーンの断面。
えだまめパンはかつおぶしの香りがして和風!これが美味しい~。

コーンパンはツナが混ざってあって、かなりの満足感だそうですよ。
胡椒がかかってるけど子どもでも食べられます。

UFO(130円)とアンパンマン(150円)。

こんなにアンパンマンしたパンある!?ものすごくアンパンマンだ、そしてかわいい!中は粒餡っていうところも素晴らしい。

ちなみに玉島の源源さんのアンパンマンはチョコクリーム。これもいいよね!
倉敷市玉島「源源」かわいくて深い味わいのパンがてんこ盛り!ドーム型のお店が目印です

UFOはパン生地にビスケットがかかっています。帽子パンとかも言うみたい。
サクサクで美味しいそうですよ。

ベーグルシナモン&レーズン(170円)、くるクリmini(200円)、クリームキューブ(160円)。

このシナモンの香りがたまらない~!
というかシナモンとレーズンってまたわしは自分しか食べられないパンを買ってしまった。

でもレーズンもたっぷりで美味しかったです、ふふ。

くるクリの断面図。くるみとクリームチーズでくるクリ。これは美味しくないわけないよね!

そしてやはりパン生地が美味しいんですよ~。だからここのパンはどれも外れがない。

クリームキューブの断面。自家製のカスタードクリームがたっぷり!!

これすっごく美味しかったです。
とにかくトロットロのクリームがめちゃくちゃ美味しい!そしてパンもサクふわで絶妙…。たまらんなぁ。

クリームパンだと中庄のブランも美味しかったけど、どちらも甲乙つけがたいですね~。
倉敷市「ブラン(Branc)」お買い得満載!自家製カスタードクリームパンが美味しい中庄のパン屋さん

パンは生地がとにかく美味しいので、またリピート確実ですね。
そして喫茶にもお邪魔したいと思いました。雰囲気抜群に良き。

あのクリームキューブとベーグルは特におすすめ。クリームパンでは5本の指に入ります(わし比べ)。今度はベーグルサンド食べたい!

倉敷市連島にはハンバーグがめっちゃお得で美味しいベルクさんや、洗練されたケーキが美味しいパティスリーココロもあって、なかなかいいですよね。

倉敷市「ドイツレストラン・ベルク」ランチメニューもお得!お肉を食べるならベルクに行こう

倉敷市「パティスリー・ココロ」本場パリ仕込みの洗練されたケーキが美しい。看板メニューのマカロンも必食!

ぜひパン喫茶アトリエとセットで行ってみてください~!