倉敷市「BAKERY三四郎」こんなに好みのパン屋さんってある…?恐ろしいほどに外れがない!

明けましておめでとうございます!今年もノッツコッツをよろしくお願いいたします。

というわけで、昨年の暮れに行ったパン屋さん「BAKERY三四郎」をご紹介いたします。

もうもう、どれ食べても本当に外れがない!!
めちゃくちゃわたくし好みのパンがずらっと並んでいましたよ。

あれもこれもと選んだら、なんとこの三四郎さんで2、000円も使ってしまった…。

パンで破産する日もそう遠くはないだろう…(涙)

BAKERY三四郎のアクセス、営業時間はこちらです

倉敷市にある小さくて可愛らしいお店の「BAKERY三四郎」。

近年出来たばかりのパン屋さんですが、もう倉敷でもトップクラスの人気だそうですよ。
わたくしも来てみたかった~。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市安江10-10
  • 電話 086-486-3246
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 月曜日
  • FaceBook

余談だけど、お店の名前「三四郎」はご主人のお名前だそうです。小宮は関係無いらしい。

駐車場はお店の横に3台ほど。わしの運転じゃ駐められないかも…。

クリスマス前に行ったので、おすすめはシュトーレン。
シュトーレンはクリスマスまでにちょっとずつ食べる果物や木の実がいっぱい入ったパンですよ。

来年こそは健康な胃腸でクリスマスを迎えたいわ…(しんどさMAXだった…)

小さい店内にはパンがいっぱい!店ごと買い占めたい…

店内はかなり狭いです~。3人も入ったらいっぱいかな…。
でも、美味しそうなパンがいっぱい並んでいますよ!

評判の三ちゃんカレーパンはわしでラスト1個でした。カレーパンほんと好き。
カレーパン美味しいお店って外れないよね。

塩バターメロンパンとかもう絶対美味しいよね。間違いない。

ジュワパン…?気になる!!これは絶対に買いですよ。

お総菜パンも魅力的なのがたくさんありますね~。迷うわ…。晩ごはんパンにしよう。

お値段はだいたい130円~250円くらい。高いかな?と思うけど、とにかくパンのボリュームがすごいんですよ!むしろ安いくらいだわ。

ハード系のパンも美味しそう!逆光でごめんなさい。

うまい三四郎パンベスト3ですって!!食パンも絶対美味しいだろうな~、近所の人羨ましい。

人気ベスト3の
洋風あんぱん、ベーコンキング、ジュワパンは全部買ったわ…楽しみすぎる。

そういえばわしの大好きなvoice愛ではブリオッシュカネルがおすすめだったはず…。
くう!買いそびれたわ。

お昼だいぶ過ぎてたから、サンドイッチ系は少なめ。フォカッチャ好きなんだよね…また来ないとな!

そうそう、紅茶も売ってましたよ。なかなかオシャレですね。

さて、2000円分も買い込んでしまいました…。でもいい、パンで破産するなら本望だわ…(ウソです)

ほんとにエンゲル係数がありえないことになっているのよ…。新年は家計簿つけたいなっと。

ひとつひとつのボリューム、満足感がすごい!!

ほら見て~、美味しそうでしょ!!美味しいんだからっ。

手前右から洋風あんパン、期待のジュワパン、黒豆とクリームチーズのパン、塩バターメロンパン。

このジュワパンやばいわ…バタール生地の中からバターが浸み浸みで…美味しすぎるわ。

黒豆のパンもクリームチーズがこれでもか!と入ってるし、洋風あんパンもパリパリッとした生地にこれまためいっぱいあんこ入ってるし…。

メロンパンは岡山1美味しい、間違いない(わし比)。
わしメロンパン好きじゃないんだけど、三四郎のメロンパンは大好物…好き。

あ~、この人たちも美味しそう~。

手前からベーコンキング、三ちゃんカレーパン、クランベリーくるみチーズ。

このベーコンキング、キングの称号にふさわしく本当にベーコンがゴロンゴロン入っていました!
しかもそのベーコンがめちゃくちゃ美味しいんだわっ。

クランベリーもこれまたチーズがものすごい量入ってるしくるみはごっさりだし…。このひとつひとつの充実感は何!?

このカレーパンのルーの多さ!!こぼれ落ちそう。

ルーも甘いんだけど味に深みがあって、これ美味しいわ~、好きだわ~。牛すじが入っているんですって。

いやほんと、この充実度すごいわ。これだけ具材もりもりのパン屋さんなかなかないよ。

手前右からビーノ、ポテトのパン、ドイツ風ウインナーパン。
これ見ただけで美味しさが分かるよね。

お総菜パンはお夕飯にもなるくらいの充実!!このウインナーもピリ辛でめっちゃ美味しかったなぁ…。

倉敷のパン屋さんだとパン喫茶アトリエも好きだなぁ。こちらは連島にありますよ。
倉敷市連島「パン喫茶アトリエ」焼きたてベーグルが美味しい!喫茶も楽しみたいパン屋さん

とにかく三四郎はパン生地も美味しいし、具材もボリュームたっぷりで美味しいんですよ。
かなり好きなパン屋さんです!

というわけで、今年はとにかく健康、胃腸をいたわる、なわとびをする、を目標に頑張りたいと思います。