倉敷市玉島「Mari gato マリーガトー」ゴロッと和栗の入ったモンブランが絶品!お土産も色々あるよ

玉島 マリーガトー

またまた気になるケーキ屋さん発見!!
玉島の「Marigato マリーガトー」さんにやってきました。

和菓子屋さん「ひらい」の奥に、こんな可愛らしいケーキ屋さんが出来ていたんですね~。

こちらは、ひらいの次男さんが奥さんとオープンさせたお店だそうです。

長男さんは和菓子、次男さんは洋菓子なんて、めっちゃ親孝行やん…!

生菓子もとてもレベルが高く、焼き菓子も種類が多くて目移りしちゃいました。

こちらは再訪必須のお店ですよ。わしは近々また行く予定です!

マリーガトーのアクセス、営業時間はこちら。ひらいの奥にあるよ

玉島 マリーガトー 外観

マリーガトーは倉敷市玉島の乙島にあります。
水玉ブリッジラインの入り口、和菓子のひらいの横にある細い道をひょっと入ったところです(伝われ)。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島乙島6693-5
  • 電話 086-451-3300
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 月曜日/臨時定休あり
  • 駐車場 あり
  • ホームーページ

和菓子のひらいも近いので、ひらいでかりんとう饅頭も買いたいなぁ。

近くにはカレーが美味しいカフェもありますよ~。帰りに寄ろう。
倉敷市玉島「HABIT(ハビット)」スパイスチキンカレーは病みつき必至!不思議とまた食べたくなる味です

マリーガトーさんのホームページは必見!
すごい詳しくお店のケーキ情報が載ってます。ケーキの断面まで!

店内は明るくてけっこう広いです。こちらは生菓子のショーケース。

焼き菓子のディスプレイ。窓にお誕生日会みたいな飾りしてあるのがかわいい!

では、細かく店内を見ていきますよ~。

粒ぞろいの生ケーキ!ビジュアルが美しいです

まずは生菓子!キラキラしてます~。お値段はだいたい300~450円と良心的。

種類はそんなに多くなかったけど、とにかく全部美味しそうなんですよ!

商品説明も親切ですね。

初めてのお店だから冒険しなかったけど、このジャスミン・ショコラなんてめっちゃ美味しそう。

お嬢さんの一目惚れスイーツ「スカーレット」。プリキュアと名前が同じ!(笑)

となりのオランジュもわざわざ断面図が描いてあってほんとに丁寧ですねぇ。

苺タルトも安い!こんなに苺がのってるのに400円ですよ、素敵~。

お店の看板チーズタルトも310円とリーズナブルですね。

今回わしがとっても心惹かれたのがこちらのモンブラン。

和栗のペーストに渋皮煮が丸ごと入ってる…。
「ひらい」の要素が良い感じにミックスされていますね。

やっぱり丁寧な説明って良いですよね~。ついつい買いたくなってしまうもの。

ネーミングもかわいらしい水玉プリン。水玉(水島=玉島)ブリッジラインが近いからかな?

ロールケーキも苺がたっぷりで美味しそうですね♪

ホームページ見たら生クリームにもこだわりがあるそうです。このロールケーキ食べたい!

マカロンも数種類ありました。パッションが気になる…。

あと、おばちゃんが大人買いしてたシュークリームも気になりました。
カスタードと胡麻クリームがあったのよ~、胡麻食べてみたい!

看板メニューはバウムクーヘン。ラッピングも素敵

マリガトーさんはとにかく焼菓子の種類が豊富。こちらは看板商品のバウムクーヘン

試食させてもらったけど、回りのお砂糖がカリカリしてめっちゃ美味しかったです!

バウムクーヘンだとこちらのたまご屋さんのバウムも好きだなぁ~。
笠岡市「たかたのたまご」カフェにも使える!たまごのスイーツが美味しい直売所

パーソナルタイプのバウムクーヘンや、焼菓子との詰め合わせもあります。

このクッキー、すごくかわいいしネーミングも良いですよね。

全種類食べてみたい!韃靼そばが気になるっ。

パウンドケーキの「テラスバトン」や「倉敷ガレット」なんかもいいなぁ。

お菓子に地名が入ってるってすごくポイント高いんですよね。

冷凍ケースにはもうひとつの押し商品「マリチーズ」がありました。これもかなり良き。

焼菓子の詰め合わせも色々あるんですよ。しかもこの素敵なラッピングは奥様お手製なんだとか!

値段もちょうど良いし、贈り物にいいですよね。

ほんとに素敵~。箱以外にもカゴタイプもかわいいなぁ。

感動的に美味しいモンブラン!生ケーキ全制覇したい!!

せっかくの素敵なケーキなので、インスタ映えっぽく撮ってみました!美しいケーキだわ~。

ショートケーキ、モンブラン、スカーレット、チーズタルトを購入。
どれもこれもかわいくて美味しそうです。

大きいイチゴがのったショートケーキ(税抜き370円)。
最近イチゴが高いって言うけど、やっぱりこの大きなイチゴが嬉しいですね。

ほとんど坊が食べきったけど、とにかく生クリームが軽くていくらでも食べられそうです。

すごく美味しい~。これだけで良いお店って分かる。

こちらは真っ赤なスカーレット(税抜き420円)。
お嬢さん好みのベリーたっぷりムースケーキです。ひとつひとつが美しい!

同じタイプのムースケーキはこちらのお店にも!食べ比べもいいですね。
倉敷市「パティスリーアルバ(patisserie ALBa)」宝石のようなケーキがいっぱい!焼菓子もおすすめです

スカーレットの断面がこちら。
ベリームースの中にベリーのジャム、チョコムース、サクサクとしたチョコのパフが入っています。底はサクサクのタルト生地。

ちょこぉぉぉっと、雀の涙ほどムースをもらいました(笑)甘酸っぱくて美味しかったです。

こちらはチーズタルト(税抜き310円)。
このチーズタルトがめっっっちゃ美味しかったです!

チーズが濃厚で、プルプルして美味しい~。濃厚なのに爽やか!

これはマリチーズも絶対に美味しい、と確信いたしましたよ。310円って価格も素晴らしい。

こちらがモンブラン(税抜き400円)。
わしにしては珍しく、モンブランを選びました。

でもね、ここのモンブランは絶対に美味しい!て直感が働いたんですよね~。

まさにわしの第六感大正解!!

和栗のペーストにザクザクのタルト生地がもう…めちゃくちゃ美味しい。

多分玉島周辺で1番美味しいモンブランではないかと思います。

この断面を見て!和栗の渋皮煮が丸ごと入っていますよ~。この和栗も絶品!
ひらいの技術が受け継がれているのでは、と思います。

栗のペースト、生クリーム、渋皮煮、タルト生地のバランスが素晴らしく、あいだのカスタードも美味。
ほんと美味しい、また食べたい。

とにかく生ケーキ全制覇したいくらい美味しい!今年中に全部食べたい衝動にかられます…。

あと焼菓子の種類の多さも魅力ですね。
あのタルト生地を食べた感じだと焼菓子も間違いなく美味しいです、分かりますわたくし。

玉島はラ・ビッシュさんやボンテさんなど、意外とケーキ激戦区なんですよね~。

またお気に入りのお店が増えました。嬉しいなぁ。

マリーガトーの近くにはカレーが美味しい喫茶店がありますよ。ランチにぴったり!
倉敷市玉島「HABIT(ハビット)」スパイスチキンカレーは病みつき必至!不思議とまた食べたくなる味です