笠岡市「たかたのたまご」300円でたまごかけごはんが食べ放題!たまごのスイーツも美味しい直売所

たかたのたまご たまごかけごはん

笠岡にある直売所「たかたのたまご」。念願のたまごかけごはんをいただきました~。

食べ放題のたまごかけごはん、しかも300円なんて…おどろきの値段!!

そしてたかたのたまご、実はたまごのスイーツが絶品なんですよ。

バウムクーヘンにわしの大好きなシフォンケーキ、クレームブリュレも絶品!

たまごかけごはんをいっぱい食べて、お土産に新鮮たまごと美味しいスイーツ。最高です。

たかたのたまごのアクセス、営業時間はこちら

笠岡市 たかたのたまご

笠岡市と浅口市の境目あたりにある直売所「たかたのたまご」。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県笠岡市尾坂2050-1
  • 電話 0865-65-1577
  • 営業時間 9:30~17:00 たまご食堂11:00~15:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

近くには笠岡ラーメンの「塩」が味わえる人気ラーメン屋さんも!
浅口市鴨方町「麺屋晴レ」めずらし美味しい!笠岡ラーメンの”塩”が味わえる人気ラーメン店

山道を行くと忽然と現れる「たかたのたまご」に到着。
駐車場ひっろ~い!!これなら運転に難ありなわしでも大丈夫ね!

休日にはこの片田舎にどんどこ車が押し寄せるらしいから、やっぱり商売って場所じゃないよね~。
美味しいものなら人は来るよね。

ちなみに玉島にあるたまごの直売所も休日は大人気!みんな卵が好き。
倉敷市玉島「うぶこっこ家」たまごかけごはん食べ放題に初挑戦!たまごと言ったらここ、ですよね

一押しはバウムクーヘン。たまごもいっぱい!

笠岡市 たかたのたまご

あら!店内もおされ感溢れています。こちらは主にたまごとかスイーツとかの物販コーナー。

このたまごの量!すごいね。

箱入りのちょっと良いたまご。やっぱりたまごの味って違うのかしら…今度買ってみようかな~。

入り口にあるこちら、「たまごの木」だそうです。かわいい~。

そして気になるのはバウムクーヘン!!美味しそうやん。バームクーヘンけっこう好き。

バウムクーヘンの工房があるんですよ。箱入り1,000円が多い方は、おひとり様用の300円もあります。

我が家のお嬢さんは真っ先にバウムクーヘンを選びました。1番美味しいものセンサーが働いたのかしらね。

そしてわしが愛してやまないシフォンケーキがこんなに!!
シフォンケーキはたまごが新鮮な方がいいんですよ、確かそうだったはず。

クレームブリュレに、カットしたシフォンケーキ(紅茶とプレーン)!!どちらも200円とお手頃値段。

ブリュレは注文してからバーナーで表面を焦がしてくれます。あれ1回やってみたいわ~。

たまごかけごはんは、入り口から右手にあるイートインコーナーでいただきます。

先に直売所のレジでお金を払いましょう。

玉島のうぶこっこ家は税込み324円、たかたはぽっきり300円のたまごかけごはん食べ放題!

この安さ、そして新鮮たまご、平日でも大人気ですよ。

かわいいたかたのたまごの食堂!カフェ使いも良いですね

笠岡市 たかたのたまご

窓が大きく明るい店内。ソファ席もありますよ。

笠岡市 たかたのたまご

いたるところににわとりモチーフ。かわいいなぁ。

笠岡市 たかたのたまご

とりかごも!おしゃれね。

笠岡市 たかたのたまご

トイレもすごくかわいい!鏡がたまごの形です。

たまごかけごはんやドリンクはこちらのカウンターからもらいます。

お水にお茶、子ども用のお椀も完備されていますよ。ちなみに小学生以下の子どもは無料!!

こちらは以前お茶の時間に行ったとき。

オレンジジュース(なんと100円!)、クレームブリュレ(200円)、シフォンケーキ(200円)。

ブリュレは表面がカリカリ!!これは焦げたて(?)を食べるに限るなぁ。

大好きなシフォンケーキはふわっふわ、このふわっふわ感初めて。卵の風味が良く、めっちゃくちゃ美味しいです!


たまごプリプリ、新鮮!食べ放題のたまごかけごはん

たかたのたまご たまごかけごはん

こちらがたかたのたまごの「たまごかけごはん」。お味噌汁、お漬け物付きで300円です。安い!

やっと食べに来られたわ~。うぶこっこ家と食べ比べかな?

たかたのたまご たまごかけごはん

この白身の盛り上がり、気味の美しさ!!ぷりっぷりの新鮮たまごです。

とにかく黄身の色がきれい、そしてごはんも熱々で嬉しいなぁ。

たかたのたまご たまごかけごはん

この状態で食べても美味しかった…!たまごの味じたいが濃厚、生臭さもなくてマイルド。

新鮮なたまごってそれだけでごちそうですね。あまりの美味しさにもちろんおかわりいたしました。

たかたのたまご たまごかけごはん

たかたのたまご特製のたまごかけ醤油に七味。やっぱお醤油いれると最高に美味しいわ…。

この七味がピリッとしまって美味しい!ありですよ、アリ。

たかたのたまご たまごかけごはん

ホッとするお味噌汁。いいお味でした。

玉島のうぶこっこ家とたかたのたまご、どちらが良いか…どっちも良いよ!!(笑)

とにかくたまごかけごはんは美味しいってことだ、そうだそうだ。近い方に行けばいいと思います。

テイクアウトも出来ます。やっぱりバウムクーヘン神!

クレームブリュレ(200円)はお持ち帰りにすると表面のパリパリがしなっちゃうから残念。
美味しいプリンだと思えば大丈夫。ほんま濃厚や。

クレームブリュレといえば、こちらのカフェも絶品だったなぁ~。
倉敷美観地区「アンティカ」アメリのクレームブリュレが絶品!本当は教えたくない隠れ家カフェ

こちらは紅茶のシフォンケーキ(200円)。
シフォンの中で紅茶が1番好きだわ~。ほんとに紅茶の1番良い加工方法だと思ってる。

紅茶のはっぱが沢山入っていて香り高い。そして信じられないほどの食感、ふわんふわん。

そしてびっくりするほど美味しかったのが、こちらのバウムクーヘン(300円)。

もうたまげました、今まで食べたバウムクーヘンの中でも同率1位。すんごい美味しい~!!

この回りのお砂糖がシャリシャリのしゅわしゅわ!生地は卵感いっぱいでふわふわ…また食べたいな。

わたくし個人的に「エス・コヤマ」のバウムクーヘンに似てると思っています。それくらい好きなバウムクーヘンです。

たまごかけごはんも美味しいし(安いし)、スイーツもいいし…。ここは良いですね。

ぜひ玉島のうぶこっこ家とたまごかけごはんの食べ比べを!わしはどっちも美味しいと思った!

倉敷市玉島「うぶこっこ家」たまごかけごはん食べ放題に初挑戦!たまごと言ったらここですよね