広島県「オオカミブレッド」神石高原町のかわいいパン屋さん。こんにゃく入りのカレーパンがおいしいよ

神石高原ティアガルテンからの帰り道、行きに目を付けておいたパン屋さんに寄りました。

可愛らしい看板が目印の「オオカミブレッド」。
おとぎ話に出てきそうなパン屋さん!かわいい。

山道にぽつんと一軒だけのパン屋さんなのですが、人気店のようでしたよ。
お店のなかは美味しそうなパンでいっぱいでした。

どこか知らない土地に行くと、必ずパン屋さんに寄る習慣が出来てきたなぁ。

オオカミブレッドのアクセス、営業時間はこちら

こちらがオオカミブレッドさんの外観です。とってもかわいいですね!
2016年にオープンされたパン屋さんだそうですよ。

  • 住所 
  • 電話 0847-85-2701
  • 営業時間 10:00~18:30
  • 定休日 日・月
  • 駐車場 あり(3台ほど)
  • FaceBook

かわいいベンチもあります。

ここにもオオカミ!
おおかみこどもの雨と雪を思い出すなぁ、山の中だし。

オオカミブレッドさんは神石高原ティアガルテンに向かう途中、福山市と庄原市と結ぶ国道182号線沿いにあります。

神石高原ティアガルテンの記事はこちらから。とにかく広い!
広島県「神石高原ティアガルテン」広い原っぱにツリーハウスで遊ぼう!セカオワの汽車もあるよ

ティアガルテンにはカフェもありますよ。お肉食べた。
広島県「神石高原ティアガルテン」カフェでランチ!お肉が甘くて柔らかい国産牛ステーキ丼

美味しそうなパンが並びます。店内もおしゃれ!

店内はそれほど広くはありません。5人も入るといっぱいかな…。

でも美味しそうなパンがいっぱい!わくわく。

お客さんの邪魔にならないように、端っこからこそこそと撮ります(笑)
撮影の許可は快諾していただけました。ホッ。

このロールパンはなんと50円!抹茶といちご、チョコがありました。

よもぎあんパンやぶどうパン、ピーナッツフランスなど。

お昼を過ぎて行ったのでお総菜パンがあまりなかったですね。
今度はお昼を狙って行きたいなぁ。

お目当ての神石牛カレーパンはありました。
なんと神石高原産のこんにゃくが入っているんだそうです。

でも、カレーにこんにゃくって意外と合うんですよ!我が家のカレーもこんにゃく入り。

このクリームチーズビスケットも気になる!

デニッシュに奥にあるのはオオカミタルト。大きい!どっしりしてそう。

オオカミタルトは日替わりのタルトだそうです。
なんだか本当におとぎ話に出てくるタルトみたいだわ~。

めちゃくちゃ美味しそうなバケット。買えば良かった…。

シフォンケーキやイチゴタルト、パニーニまで!

どれも美味しそうで悩む…。
シフォンケーキまで売っているなんて、悩む…。

「出来たてです~」と言われてすぐに取ったあんバター。

これは買わないと!あんバターマニアとしては買わないとなんです!!

あんバターだったらこちらもおすすめ。
倉敷市「ブラン(Branc)」お買い得満載!自家製カスタードクリームパンが美味しい中庄のパン屋さん

お店は天井が高くてとっても良い雰囲気です。小鳥さんもいますよ。

まだストーブが置いてありました。

この辺りは冬も雪が沢山降るし、寒さも厳しそうですねぇ。

とにかくパン生地が美味しい!また行きたいなぁ

またも色々と買ってきました。
パン屋さんに行くと爆買いするクセがついてしまった…。

ちなみに過去最大の爆買いはこちらです。
倉敷市「BAKERY三四郎」こんなに好みのパン屋さんってある…?恐ろしいほどに外れがない!

いちごのかわいいロールパンに、奥はつやつやしいあんパン。

やっぱり美味しいパンっていい顔してますね。これは絶対に確かだ!

大きくてとにかくビジュアルが最高な塩パン。たしか120円くらいだった気がする。

パンの生地がとても美味しいんですよね。ここは当たりのパン屋さんだなぁ。

こんにゃく入りのカレーパンに、あんバター。
カレーパンはやや辛口。不意打ちのこんにゃくが美味しいんですよねぇ。

カレーパンと言ったらこちらもおすすめです。こちらは甘口。
岡山市「おかやま工房 リエゾン」これは納得!岡山NO.1と評判のパン屋さんに行ってみたよ

あんバターもこのバケット生地が絶品!バケット買えば良かったと後悔しています…。

どれもとにかくパン生地が美味しいです。
オオカミブレッドに行くために神石高原に行きたい。それくらいこのパン生地が美味しい!

我が家からかなり遠いのが残念なのですが、山の中で頑張って欲しいですね。

今度行く機会があれば、バケットとオオカミタルトを買いたいなぁ。