広島県「神石高原ティアガルテン」カフェでランチ!お肉が甘くて柔らかい国産牛ステーキ丼

春休みのお出かけに、広島県の「神石高原ティアガルテン」に行ってきました。のどか!
もちろん美味しいランチもいただきましたよ~。

ランチを食べたのは、ティアガルテンの管理棟「まきばの夢工房」内にあるティアガルテンカフェ

もうひとつマルクトプラッツ内にもカフェがあるのだけど、そちらは土日のみの提供だそうです。
そりゃそうよね…全然人がいなかったもの…。

外の景色を見ながら、のんびり美味しいランチをいただきました!
ステーキ丼のお肉が絶品!!

ツリーハウスなどの遊び中心記事はこちらからどうぞ。のんびりできるよ。
広島県「神石高原ティアガルテン」広い原っぱにツリーハウスで遊ぼう!セカオワの汽車もあるよ

ティアガルテンカフェのアクセス、営業時間はこちら

ティアガルテンカフェは、神石高原ティアガルテンの管理棟内1階にあります。
ティアガルテンの地図はこちら。

  • 住所 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
  • 電話 0847-82-2823
  • 営業時間 カフェ11:00~16:30(フードLO15:30、ドリンクLO16:00)
  • 定休日 水曜日(7~9月は毎日営業)
  • ホームページ

カフェ店内。天気が良かったらテラス席がおすすめ。

お店の入り口にメニューがありました。お値段は観光地だからこのくらいかな~。

料金は前払い制ですが、お料理はテーブルまで持ってきてくれますよ。

店内はこんな感じです。思った以上に役所っぽい…(笑)
市役所の中にある食堂って雰囲気がぷんぷんいたしますねぇ。

ちょっと肌寒かったけど、テラス席は開放感があって良いですよ!!

ティアガルテンがぜーーんぶ見渡せてとっても気持ちが良いです。

ティアガルテンのツリーハウスや汽車もばっちり見えますよ。

岡山の南側は桜が満開だったのに、こちらは3分咲き程度。
やっぱり随分涼しいんですね。これくらいの桜もきれいだなぁ。

この汽車はSEKAI NO OWARIのツアーで使われたものだそうです。詳しくはこちらから。
広島県「神石高原ティアガルテン」広い原っぱにツリーハウスで遊ぼう!セカオワの汽車もあるよ

さぁ食べよ~。お子様カレーに柔か煮込みハンバーグ!

色々並びました~。
さっそくいただきましょう!!

こちらが坊のお子様カレー(600円)。
カレーのほかに、三二ハンバーグ、ヨーグルト、オレンジジュースが付きます。

カレー大好きな坊、喜んで食べていました。

ハンバーグは嫌いなので(珍しい子!!)、わしが美味しくいただきました。
お肉の味がギュッとして美味しいハンバーグや!!

スキレットに入った熱々煮込みハンバーグ(1、180円)。
これにごはん、サラダ、お味噌汁が付きます。お味噌汁嬉しい。

ハンバーグは柔らかくてジューシー、デミグラスソースも野菜の味がしっかりと出て美味しかったです。
お嬢さん例のごとくほとんど完食いたしました。すごい~。

絶品ステーキ丼にトマトカレーは我が家の味!

こちらがとまとチキンカレー(1、000円)
最近カレーを食べることがなんだか多いわ。

神石高原産のトマトをたっぷりと使い、オニオンチップがこれまたたっぷりとかかっています。美味しそう!!

もう見るからにって感じでトマトたっぷり!!
生のトマトにかぼちゃもトッピングされていて、野菜も沢山入っています。

これ、とっても美味しいカレーなんですけど、なーんかどこかで食べたことあるような…。

なんとなんと、我が家のカレーにそっくりなんです(笑)詳細はこちらから。
うちのカレーライスが1番美味しい

すごい既視感のあるカレーライスでした~。このオニオンチップスは家でもやろう。
やっぱりカレーにはトマトたっぷり入れないと物足りないよね。

サラダも新鮮、お味噌汁も野菜たっぷりで懐かしい味でした。お味噌が美味しかった!

こちらはステーキ丼(1480円)。国産のお肉がいっぱい!!美味しそう~。

うわ~、お肉最高!!

本当にお肉が柔らかくて、脂身があまーくて…めっちゃ美味しい!!
A4ランク以上のお肉を使っているそうです。なんて贅沢。

このガーリックソースも相性バッチリで、いくらでも食べてしまいそうなくらいです。
もっと食べたかったなぁ~。

さて、お腹もいっぱいになったので遊びに行きましょう。
ティアガルテンは広いので、遊び甲斐がありそうだわ。

沢山遊んだ記事はこちらです!セカオワの汽車がかわいかったなぁ。
広島県「神石高原ティアガルテン」広い原っぱにツリーハウスで遊ぼう!セカオワの汽車もあるよ