倉敷市玉島「あるてふぁっと」名物みそぱんがクセになる美味しさ!個性的なパンはリピート確実

玉島 あるてふぁっと パン

以前から気になっていたパン屋さん、玉島の「あるてふぁっと」にやってきました。

こちらはもともとはお醤油屋さんなのですが、奥様が開いたパン教室が好評となって、その後パンの販売も始めたそうです。

お醤油やお味噌を使った、他では見かけない個性的なパンがありましたよ。
特に名物みそぱんの美味しさにはびっくり!!

みそぱんは人気商品なので、見つけたらすぐにゲットすることをおすすめします。

近いからまた行きたいわ~、みそぱんLove。

あるてふぁっとのアクセス、営業時間はこちらです

玉島 あるてふぁっと 外観

かわいらしい一軒家風のあるてふぁっとさん。パッと見パン屋さんとは思えませんね。

ちなみにあるてふぁっととは、ポルトガル語で「手作り」という意味だそうですよ。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島中央町1-22-36
  • 電話 086-525-5711
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 木・日・祝
  • 駐車場 あり

近くには焼肉ポプラや(このあと行った)、新港橋を渡ったところに中華蕎麦みず川もありますよ。
みず川、人気出たよね~。わしの読み通りじゃ!

お店の前の駐車場。わしの苦手なななめに駐めるタイプや。

玉島 あるてふぁっと 看板

パン教室もやっているようですね!緑色の看板が目印です。

リノベーションした店内。カフェスペースもありますよ

店内は以外と広く、天井が高いです。民家をリノベーションされたみたいですね。

なんか色々とごしゃっとしてるカフェスペース(笑)。でもこういうお店好きだわ。

あるてふぁっとさんはコーヒーにもこだわりがあるようで、いい香りが漂っていました。

柔らかい光が差し込むカフェスペース。
あるてふぁっとさんはご近所の憩いの場としても人気だそうですよ。

こちらのテーブルの他に、6人がけの大きなテーブルもありました。みなさんでなにか熱心に真面目なお話をされていたわ…。

パン屋さんには珍しく、お味噌や味付けのり(笑)も売っています。
リンゴバターも気になるなぁ。

そして金バク!の前レポーター神野アナウンサーと若き日の金子貴俊さん。痩せてる…。

個性的なパンに大きなピザ!もっと種類があったらなぁ

パンのコーナーです。
10時30分ころに行ったんだけど、もうすでにかなり売れてしまったあとみたい…。

でもみそぱんはある!よかった~。

迫力のミックスピザ(394円)。焼きたてホカホカでしたよ~。
ピザは焼きたてが一番よねぇ。

かなりのボリュームに見えるけど、野菜中心のトッピングなのでお腹にもたれないらしいです。

こちらが名物のみそぱん(145円)。

表面のクッキーていうかクリーム?部分にみそが混ざっているらしい…。味の想像がつかないわ。

こちらは白みそくるみあんぱん(145円)にお豆のバターサンド(178円)。
この白みそあんぱん買えば良かった!!見逃してたぁ~。

こちらはチョコレートのクリームパンにうすやきあんぱん(145円)。

あんぱんの種類が多かった気がします。あんぱん美味しいよね。

オレンジロール(145円)にさくらあんぱん(145円)。
ロールのパンは、オレンジのほかにチョコチップもありましたよ。

このさくらあんぱんのフォルムが素敵!!桜の塩漬けがのっているやつ大好きだわ。

こちらもまた変わり種、道明寺あんぱん(145円)。こっちは葉っぱの塩漬けが巻かれています。

他に三色パン(145円)、クリームパン(145円)。古式正しいクリームパンって感じ、良き。

あんまりお総菜パンの種類がなかったんだけど、時間によるのかもしれませんね。
今度は別の時間に行ってみようかな~、違う種類もありそうです。

みそぱんの意外な美味しさにハマった!これはいいですよ

こちらが我が家が購入したパンです。良いお顔のパンがいっぱい!

上から
チョコチップロール(145円)
コーンパン(145円)
道明寺パン(145円)
明太チーズ(156円)
みそぱん(145円)
お豆のバターサンド(176円)

コーンパンも明太チーズもラスト1だったのを買ってきました(すみません)。
総菜パンはすぐになくなります、熾烈!!

で、まぁこのみそぱんが驚きの美味しさ!

独特のあまじょっぱさというのか…。
おみその風味も香ばしくて、とにかくびっくりするほど美味しいんですよ~。また食べたい。

このパン生地に黒胡麻が練り込まれていて、それも良く合っています。

この美味しさ、本当に食べてみないと分からないんだよなぁ。想像の3割増しくらいで美味しいよ、ほんとに。

この明太子チーズも美味しくないわけないんだよね。明太子にチーズだもの。

中のクリームチーズもたっぷりと入っていて、鉄板の美味しさです。これもリピート確実だわ。

道明寺パンの中身はピンク色のさくらあんでした。これが美味しかった~。

パンなんだけど、確かに桜餅(笑)。ほんとに!この葉っぱと一緒に食べるとまさに桜餅です。

あと、わしが超気に入ったのがこちら、お豆のバターサンド!これめっちゃ美味い!!

ほら、こ~んなに大きいバターが入っているんですよ。これならどこを食べてもバターの味わいを感じるわ。

基本的にわしは豆パンが好きなので(セイコーマートの豆パンが至高)、これ最高。バターも入って最高でしかない。

なかなか個性の強い(クセがつよい?)パンがと思いきや、どれもとっても美味しくて全種類食べてみたくなりました。

特にみそぱんお豆のバターサンドはおすすめですよ!

紅麹を使った食パンも気になるし、我が家からもわりと近いのでまた来たいな~。

近くにある焼き肉ポプラも安くて美味しいです。ランチがとってもお得ですよ!!
倉敷市玉島「焼肉ポプラ」土曜もやってる神ランチ!人気店なので予約必須ですよ