倉敷市玉島「焼肉ポプラ」土曜もやってる神ランチ!人気店なので予約必須ですよ

玉島ポプラ 選べるランチ

玉島ポプラ サービスランチ

倉敷市玉島の人気焼き肉店「焼肉ポプラ」にやってきました!本当に久しぶり。子連れだと初ですねぇ。

新婚当初はたま~に行っていたのですが(懐かしい!)いつでもお客さんでいっぱい、というイメージのお店です。

今回は土曜日のランチタイムを狙っていきました。子連れだとお得なランチメニューが最高なんです!

ランチタイムでもどんどこお客さんがやってくるので、予約は必須ですよ!

焼肉ポプラのアクセス、営業時間はこちらです

玉島ポプラ 外観

焼肉ポプラは倉敷市玉島の中央町、玉島商業高校の近くにあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島中央町3-7-20
  • 電話 086-526-4628
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり

近くには個性的なパンが美味しいこんなお店も!焼き肉のあとにパン食べよ。
倉敷市玉島「あるてふぁっと」名物みそぱんがクセになる美味しさ!個性的なパンはリピート確実

道路を挟んで、玉島商業沿いに駐車場があります。かなり広い!

ジャンル別ランキングをチェックして、さっそくお店に入りましょう~。最近はカルビよりハラミが人気なのね!

我が家は11時に予約していたのですが、この時間にももうお客さんが待っていました。

ていうか待ちきれないとばかりに開店前に入っていました(笑)

カウンターにテーブル、お座敷もありますよ

ポプラの店内。カウンター席は10席ほど。2名だとたいていカウンターになります。

旦那さんと初めて来たときカウンターに座って緊張したっけなぁ…。
緊張しすぎて何食べたか覚えてないわ、初々しいおもひで。

今回は子どもがいるのでお座敷を予約しました。
この写真は8人の大人数用だけど、4~5人用のお座敷もあります。

お客さんがすでに沢山だったので写真は撮りませんでしたが、テーブル席に2階もありました。
70席ほどのキャパシティだそうですよ。

ランチは土曜日も頼めます!値段もお手頃、感謝

ポプラのランチメニューです。ありがたいことに平日、そして土曜日もやってます!神!!

しかもお値段もお手頃じゃないですか~。もう毎日来たい、ポプラのランチ。

焼肉以外の鉄板焼きランチも充実!!てかマヨビバって何??気になる!

そしてこんなところにさりげなくあるサムギョプサル定食も気になる!最後まで迷った~。

ランチメニューだけじゃ足りない!という方は、もちろん通常メニューからオーダーもOKです。
ハラミ、良いよね…好き。

日替わりサービスは夜のみなのですが、でもこれ見て~。すごいお得!!

日曜日の子連れ引き5%オフとか名字引き10%とか…!
あまむらの「」じゃだめですかね?(偽名)

今回は様子見で
ポプラランチ(1、120円)、レディースランチ(1、120円)、選べるランチ(1、000円)を注文。

サムギョプサル定食…また今度食べに来ます、必ず!



お得なポプラのランチ3種!お肉の種類も豊富です

お肉が来る前に、テーブルの調味料をチェック!これ大事よっ。

茶色の背の高いボトルが多分ポプラ特製味噌だれ、真ん中が醤油たれ、小さいのがレモン汁。

後ろは塩胡椒、塩、すりおろしにんにく、豆板醤に七味。辛味も十分ありますね。

左からレモン汁、特製味噌だれ(ちょっとピリ辛です)、醤油だれ。

よし、スタンバイOK!!肉よ、いつでも来るがよいぞ!!

来たぞ~、肉や!!

まずやってきたのはポプラサービスランチ(1、120円)。サービスと言うだけあって大サービス!!

サービスランチのお肉はカルビにホルモン。もうこれ食べておけば間違いないっていうやつね。

こちらはレディースランチ(1、120円)。
お肉はハラミ、鶏もも、トントロにサンチュが付いてきます。サンチュ大好きよ~。

レディースランチはちょっとヘルシーで良いですね。
でもデザートにアイスが付くからカロリー的には差し引き0やね…(笑)

こちらは選べるランチ(1、000円)。選べるランチは、ハラミの他に

豚肩ロース、ホルモン、てっちゃん、上ミノ、せんまい、赤せんまい、しんぞう、レバー、豚バラ、トントロ、鶏もも、イカ、厚切りベーコン、たれササミ

の中から2品選べます。お得!!

わしはサムギョプサルへの思いが捨てきれず、豚肩ロースと豚バラという豚豚しいラインナップになりました。豚好き…。

すべてのランチメニューには、わかめスープとサラダ、キムチ、ごはんが付いてきます。

このサラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!!もうこれボールいっぱい食べたい。
多分叙々苑のドレッシング並みに美味しいと思う、個人的に。

あとやたら美味いキムチ。これも持ち帰りしたい(出来るみたいよ)。
キムチが美味しい焼き肉屋さんってたいがい当たりよね~。

ごはんは普通盛りでこんなにてんこ盛り。やたらと大盛りにしないほうが良いと思われます。



ジューシーなお肉が最高!タレも美味いよポプラ

肉も来たのであとは焼いて食べます!!これはハラミやっ。

我が家は旦那さんが黒柳徹子さんのように焼いてみんなに配ってくれるので(徹子さんは焼肉奉行)、わしは配られるのを待つのみ!

ハラミをオンザライスにして食べちゃうよ!!
人気NO.1のハラミ、柔らかくて美味すぎるっ。幸せだ、ほんま幸せだ。

豚バラも焼きます。ローリング豚バラです。

ローリング豚バラは塩とレモン汁でいただきます。
本当にこの世にこんな美味しい豚があるのかと思うと明日も生きていけるよね。

豚肩ロースはサムギョプサル風に、サンチュにつつんでなんか韓国のお味噌を付けていただきます。
これが美味しすぎるんだなぁ。

この食べ方が美味しすぎたので、次回は必ずやサムギョプサル定食にしようと思う。
んだけどハラミランチも捨てがたい。

鶏も美味しいし。

ホルモンも信じられないくらい美味しいんだ。本当だよ(誰なんだ)

ポプラのホルモンは他ではちょっと見ないくらいブリンブリン。

油がじゅわっと来るんだけど、全然しつこくなくお口のなかで溶けていくんだよ…また食べたい。

デザートのアイスはお嬢さんが美味しそうにいただきました。
レディースランチはかなりお得で良いですね。

あまりの美味しさに最後のほうポエマーになりかけたけど、ポプラのお肉はそれほど美味しいんです。
タレも良いんだよ、ごはんに合う。

焼肉ランチだと里庄のほんまもんもあるけど、どちらも甲乙つけがたいなぁ~。コスパもいいし。

ポプラとはるくらい美味しくてお得なほんまもんはこちらからどうぞ!
浅口郡里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました

ただ、ホルモンだとポプラが圧倒的に美味しいです。ホルモン好きさんはおすすめ。

予想外に子どもたちが沢山食べたので、今度行くときは4セット頼む!わしはサムギョプサル定食…かなぁ、迷う。

玉島周辺のおすすめランチ記事も要チェック!ポプラも選ばれています(わしが選んだ!)
倉敷市玉島・新倉敷のおすすめランチ10選!ぜ~んぶ1,000円以下でコスパ抜群