浅口郡里庄町「ほんまもん」コスパ最強の絶品焼き肉ランチ!珍しいコウネ肉も食べました

里庄町にあります、焼き肉の人気店「ほんまもん」さんのランチに行ってきました!

こちらのほんまもんさんは、広島に本社がある「肉のはなおか」さんが経営する焼き肉屋さんで、精肉店から直接卸されるお得で美味しいお肉が食べられるとあって大人気なんです。

なかなか食べられない稀少部位「コウネ」があるのも、広島の精肉店ならではですよね。

あのスマスマで中田選手(日ハム)が食べていたコウネ…。いったいどんなお味なんでしょうか!?ワクワクが止まらない!!

スポンサーリンク

ランチのお得度ハンパ無い!!コウネも追加しました

広い駐車場も完備。30台停められるそうです。にしても沢山車が停まっていたなぁ、平日だよ?みんななんだかんだ言って焼き肉好きなのね~。

店内も広い!!そしてオシャレぇ。なんと個室も入れたら150席というから驚き。150人収容出来る焼き肉屋ってなかなか無いと思うんだけど。

こちらは個室。個室も20室ありました。これならプライベートな空間が保てて良いよねぇ。親戚の集まりとかで使う人も多そうだわ。

それと、写真が撮れなかったんだけどトイレの案内が牛さんの形でとっても可愛らしかったんです。ぜひお店に行って、確認してみて下さいね。

こちらが「ほんまもん」さんのランチメニュー。すっごくお得じゃないですかぁぁ~~!!上カルビにお肉の3種盛りで1、000円!?ちょっと今までで1番の値段と内容かも…。

しかも土日もやってる!!(いま見て気が付いた)平日限定じゃないのね、それが驚き。

しかもランチメニューはご飯はもちろんサラダもお代わり自由!!サラダってなかなか無いよね、太っ腹過ぎっ。

こちらは月・火曜日限定のレディースランチ。ドリンクバーも付いて1、500円。

こちらのランチを目当てで来られているおばさま、おばあちゃま方が多かったです。みんなお金持ってるんだなぁ…(おいおい)。

わたくしはがっつりお肉気分だったので、中落ちカルビとホルモンのセット(780円)、旦那さんは牛上カルビとタン、ホルモンのほんまもん定食(1、000円)を注文。

二人とも迷わずホルモンを選んでいるところが、わしららしいというかなんというか…。ホルモンの旨さを知ってしまったらもう抜けられないよね~、SMAPと一緒だわ、うん。

ホルモン、カルビ、肉がとにかく旨い!量が多い!

こちらが「ほんまもん定食」のAセット。うわ~、なんて豪華なの!!これで1、000円、信じられないボリューム。昼間っから贅沢やわ~。

いやこの上カルビのサシ!!とんでもないでしょこれ。厚みもあるし、めっちゃ良いお肉ですよぉぉぉぉ!!

タンもホルモンもケチケチしてない感じで盛り加減最高。ふふ…ふふふ(なんか笑う)

こちらがあてくしの中落ちカルビ定食のAセット。

普通はこれくらいのボリュームで1、000円以上よね…。これで780円なんて、あたしゃ今世でこんなに良い思いをしていいのだろうか。

中落ちも美味しそう~♪しかもほんまもん定食よりホルモンの量が多いわ。ホルモン好きな人は中落ちカルビのセットがおすすめかも!

しかし、昔はこてっちゃんくらいしか知らなかったわしも大人になったよのう…。いやこてっちゃんも旨いけどさ。

ご飯の大盛り。そう、なぜかイキッてごはん大盛り注文したんですよ…。でもこのご飯、とんでもなく大盛り。たぶんご飯1合分くらいあった(泣)

冷静に考えてごはんは普通盛りで、サラダお代わりした方が良かったのに…。何をイキッてたんやわしは!!もちろん食べきれることもなく、旦那さんに助けてもらいました。

お代わりしたかったサラダ、とお味噌汁。サラダ旨いや…(アホ)。あと、写真撮り忘れたけどキムチも美味しかったです。キムチ美味しい焼き肉屋ってたいだい当たりよね。

たれとか塩とか七味、一味、にんにくなどなど。お好みの味を作るのが楽しいらしい(旦那さんは)。一味、これがあるの嬉しいな~。

取りあえずタンから焼いていきます~♪びっくりしたんだけど、全然煙が出ない!!網の脇?横からも煙を吸い取っているみたい。

タンは塩派。この歯ごたえ、やっぱりタンって美味しいわ~。厚切りタンって食べたことないんだけど、この薄めのタンがわたくしは好きですね。

上カルビもジュージュー♪これ旦那さん担当のお肉やけど…食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい…。(呪詛)

もらった!!(奪った?)呪詛効いたわ~、やないちゅねん。

やっぱ上カルビめっちゃ美味しい~!柔らかい~!脂が甘い~!!はぁ…生きてて良かった。

上もいいけど、中落ちカルビもちょうど良い噛み応えがあって美味しい!!あまりに夢中に食べてて写真撮るの忘れた…。カルビには醤油たれが美味しかったです。醤油たれに一味、にんにくね。

コウネ初体験!!独特の食感がめっちゃ美味しい~

そしてこちらが単品で頼んだ「コウネ」、お値段580円。わ~、これがコウネかぁ。

コウネってあんまりなじみが無いですよね。広島県では良く食べられているお肉なんですが、牛の前足の脇から胸あたりの部位です。なんと一頭からわずか2キロほどしか取れない希少なお肉なんですよ!

コウネね、ビストロSMAPに日ハムの中田翔選手とかが来たときに出てたお肉なんですよ。そのとき初めてコウネの存在を知ったなぁ。

キムタクがコラーゲンとゼラチンが豊富って言ってたっけ…スマスマは色々教えてくれた番組だわ。

コウネ、焼きます!!脂なのかゼラチンなのか、炎がすごいぞコウネ!!

焼いたコウネに、ごま油で和えたネギとレモンを絞っていただきます。

なんだこのお肉、食べたことがない歯ごたえ!!しっかりと歯ごたえはあるのだけど、旨味がすごいです。これはめちゃくちゃ美味しいっっ!

あらかじめ振ってある塩胡椒が効いて、レモンとネギが合いますね~。コリコリというかプリプリというかなんというか…肉の美味しさ凝縮みたいな…。これは「ほんまもん」来たら必ず食べよう。

最後はデザート(?)のホルモン。一気に焼きます。

良い感じ~♪脂の落とし具合も絶妙。

ふふふ…美味しいわぁ。下処理の丁寧さ、そして脂の加減、ドンピシャです。この甘みがたまらんのよね…旨いわ~。ラストに素晴らしいホルモンで有終の美を飾ることができました。

「ほんまもん」さんの焼き肉ランチ、これ以上のコストパフォーマンスはちょっと類を見ないですね。

とにかくお肉が上質、値段も安い、そして煙臭くない!!もう11時から開店待ちして待っていたいくらいです。

今度は子どもたちも連れてこよう…、たいがい我が家の焼き肉ランチに子どもの姿は無いww

どうでもいいけど幼稚園のママさんに

「さっき旦那さんと焼き肉食べてきた」

と言ったら、

「あら!焼き肉デート?ラブラブ~」

みたいなことを言われたんだけど、そうか、世間じゃ焼き肉=デートなのか?デートって言うかむしろ狩りに近いのだが。戦闘モードで肉に挑んでいる感じ…分かります?それくらい焼き肉には真剣なわしら夫婦なのだ。

おまけ。中田翔いた!あと原辰徳も。

これ野球好きじゃない人にはどうでもいい情報だけど、ほんまもん里庄店に入ると野球選手の写真が!!巨人の原さんとか、中田翔もいた。あ!大谷選手もいた!!

なんでもほんまもんの広島の店舗に(里庄じゃないよ!)野球選手が良く訪れるんだって。へ~。旨いもん食べてそうな野球選手にも好評なんやな、ほんまもん。

サインもあったよ。日ハムの大谷とかカープの黒田とか。このへんならわしにも分かる。

わし的に1番「おお!」てなったのは、向かって右端の桑田(ジャイアンツ)のサイン。

別にジャイアンツのファンでも桑田のファンでもないけど、むっちゃ桑田らしいサインで笑いました。字がきれいだなぁ、桑田。

と言うわけで、野球選手にも愛されている「ほんまもん」さん、味はお墨付きだよ!!

ほんまもん 里庄店

  • 住所 岡山県浅口郡里庄町浜中93-11
  • 電話 0865-64-7575
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 ランチ11:00~14:00(日曜~15:00)ディナー17:00~22:00(日曜15:00~22:00)
  • 駐車場 有り(30台)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです