倉敷市新田「チャレンジド」パスタ付きのお得なバイキング!個室もあるから子連れも安心(有料です)

倉敷市新田 夢工房チャレンジド

倉敷市 チャレンジド

ママ友とのお楽しみにやってきました、倉敷市新田にあるバイキングのお店「チャレンジド」さん。

最近バイキングしか行ってないんじゃないかってくらいバイキングが続きますが、実際バイキングしか行ってません。

こちらのチャレンジドさんは、バイキング+パスタも付いて、なんとドリンクバーも込み。

有料になりますが個室も完備なので、気兼ねなくお食事が楽しめますよ。

お料理もおからやこんにゃくを使ったヘルシーなバイキング。ヘルシーさが無効になるほど食べたけど…美味しかったです!!

ランチブッフェ+パスタで1,250円!チャレンジドにやってきました

倉敷市 夢工房チャレンジド

倉敷市新田にある「夢工房チャレンジド」。福祉法人倉敷夢工房に併設されたレストランです。

倉敷夢工房は、障害が持つ方がいきいきと働ける就労施設としてオープンされました。

玉島の香川製麺てまりなど、そういったお店はどんどん利用していきたいですね。

  • 住所 岡山県倉敷市新田3281-7
  • 電話 086-430-0390
  • 営業時間 11:00~15:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

もちろん駐車場も完備!40台あるから駐車場にはまず困らないけど、場所が…。

運転上手なお友だちに連れてきて貰ったけど、もう1度1人で行けって言われたら間違いなく迷う。

ありがとう 運転上手な土地勘のある友よ(字余り)

だってほら、ランチブッフェにパスタが付いて1,250円!!めちゃくちゃお得やん。

パスタも種類が豊富で迷うわ…、決められない優柔不断女。

店内は明るく天井も高くて、とにかく雰囲気がいい!時々コンサートとかも開かれているみたいですよ。

今回は小さいお友だちも一緒なので、個室を予約しました。個室があるって便利ね~。

個室を借りたいって方は1時間100円かかりますからその心づもりをよろしくね。

でもね、重ね重ね言うけど本当に個室は便利ですよ!こうやってDVDも見られることだし。

※Blu-rayは見られないので要注意です。

和食中心のブッフェ。一手間かけたお料理がうれしい

さぁ、血湧き肉躍る瞬間!!お料理を取りに行くぞ~!!この狩り感がたまらん。

ブッフェは和食っぽいものが中心となっていました。
手作りこんにゃくとかおからのサラダなど、普段なかなか食べないものもあって楽しい。

この丸っこいポテトコロッケもかわいいからついつい2個取ってしまった。かわいい。

野菜スティックにはたらこのディップ付き。ツナおからサラダもある!

ツナおからサラダといえばこちらのお店!めっちゃ美味しい。
岡山市北区「自然食材おはな」どれもこれも外れなしの美味しすぎるおふくろの味!吉備津彦神社のすぐそばです。

唐揚げも柚のみぞれかけと一手間加えた料理が多いです。

ドリンクのコーヒーマシンにアイスクリームマシン。

コーヒーは有機豆を使っているんですって!!採算取れるのかと心配になるレベルで充実しています。

冷たいお飲み物も充実!お酢のドリンクとか野菜ジュースみたいなのとかが嬉しい。

パスタもお部屋に持ってきて貰って、テーブルの上がすごいことになってる!!

お子様のお皿もお店の方が持ってきてくれました。とっても親切。


熱々のパスタが嬉しい!優しいお味のブッフェに大満足

例によって、これでもかと取ってきたお料理たち。

個室便利なんだけど、一旦靴脱いだりしてバイキングのところを行ったり来たりしないと行けないのよね…。
面倒だからとにかくのせてきたわ。それにしても美味しそう。

こちらはローストポークと長芋とささみのサラダ(だったと思う)。

ローストポークのソースがめちゃくちゃ美味しい!
なにこのソース、レシピ教えてほしい!!お肉も柔か~。

こちらは手作りこんにゃくに野菜スティック(タラコディップ)、おからとツナのサラダに大根のコチュジャン添え。

どれもほんと美味しいわ。特にこんにゃくがお気に入り。

ポテトコロッケに餡かけ卵焼き、がんもの煮物に唐揚げみぞれ和え。

ほんとほっこりほっとするお味。ポテトコロッケ久しぶりに食べたけど美味しい。

グリーンサラダのドレッシングは2種類。わしはゴマドレが好き!

手前のポテトのバター風味がめちゃくちゃ美味しかった!!太るものは美味しいよねぇ。

こちらは中華のおかず。自家製豆腐の麻婆豆腐が美味しい~。

熱々出来たてのパスタ!デザートまでヘルシー

そうそう、パスタもお忘れなくね!

こちらは「高菜とちりめんじゃこの和風パスタ」。
う~ん、これも美味しそうだわ…刻み海苔がたっぷりなのがいい!

こちらは夏らしい「生ハムと野菜の冷たいパスタ」。
う~~~、やっぱりこれにすれば良かったか…!!爽やかだわ。

そしてこちらが「鮭とほうれん草のクリームパスタ」。

普段クリーム系頼まないんだけど、なんだか食べてみたくなりました。今回はこのパスタにして良かった!!

思ったよりもクリームソースがあっさり系で、スルスルっといただけました。
鮭の塩加減がちょうどクリームと合う!今度からクリーム系も頼んでみよう。

まだ食べるよ!!(笑)デザートはシフォンケーキ3種。

おからクッキーにブラウニー、コーヒーゼリー、あずき寒天、カルピス寒天。
抹茶のシフォンケーキが美味しかったな~、生クリーム付けてくれないかしら。

もちろんソフトクリームもね。ソフトの下にはコーヒーゼリーが基本です!

元マック店員のわし、唯一ほめられたのはソフトクリームの巻きの上手さだったわ、どう上手い?

最後は有機珈琲豆のカプチーノでフィニッシュ。さすが有機豆だわ~。

本当にこれで1,250円で良いのかしら、と思う充実度。そして今回も呆れるくらい食ったな。

ここすごく良いですよ~!お料理もとっても美味しかったです。

子ども料金も安いし、ファミリーにおすすめ。もっと皆さんに知ってもらいたいお店だなぁ。

鎌倉パスタキャナリィ・ロウにシステムはよく似てるけど、静かで落ち着いた雰囲気が素敵よ。

ただ場所が分かりづらいので、よく調べて行ってみてくださいね。わしはもう覚えていない…。