笠岡市「カフェレスト WOODSTOCK」選べるおかずのランチがお得!ログハウスのお店が目印です

選べるランチが評判の「カフェレスト ウッドストック」さん。お店かわいい!

色んな人から「ランチがお得だよ!」と聞いていたので楽しみにやってきました。

雨の日だったのにお客さんでいっぱいでしたよ~。人気なのね!

選べるおかずも美味しいし、ボリュームも満点。そしてなにより美味しい~。

モーニングにカフェタイムもあるので、時間を変えてまた訪れたいお店です。

カフェレスト ウッドストックのアクセス、営業時間はこちら

カフェレストウッドストックさんは笠岡市の吉田にあります。
車じゃないと厳しい場所なので、どちらかというと近隣の方向けのお店ですね。地図はこちら。

  • 住所 岡山県笠岡市吉田429-2
  • 電話 0865-65-0555
  • 営業時間 8:00~18:00(ディナーは予約のみ)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり
  • FaceBook

ウッドストックはモーニングも営業しているんですね!カフェタイムのスイーツも評判みたいですよ。

車で5分のところにある美味しいラーメン屋さんとんぺいも!笠岡ラーメンじゃない貴重なお店です。
笠岡市「らーめん・餃子のとんぺい」千鳥行きつけのお店じゃけぇ、野菜ラーメン頼んどったらええんよ!

こちらは1階です。中もステキですね。

今回は予約していたので、2階の席になります。それにしてもログハウスっていいなぁ。憧れるわ。

2階は2部屋ありますよ。窓が大きくて明るい。

奥のテーブルは天井が低くなってる(笑)屋根の部分やね、屋根の。

お子さんの椅子も完備されているので安心。ちょっと個室っぽいし、お子さん連れにもいいですね。

ランチメニューも色々!選べるおかずが嬉しい

ランチは880円~、しかもドリンクかデザート付きでこの値段です。良心的やわ。

サイコロステーキなんかも付けられるんですね~。ハレの日ランチ!

ステーキランチも豪華!おかずにもある角煮のどんぶりも捨てがたいですなぁ。

カレーにパスタ、ロコモコも1,000円以下!パスタランチにはパンも付くんやね。

おすすめランチはこちらのおかずから2品選べます。
1品追加で220円だから、追加しても1100円かぁ…追加しよ!!(速攻)

サーモンのエスカベッシュってめっちゃ気になる!なんか南蛮漬けみたいなやつらしいです。

めっちゃ悩んだけど…1品追加してハンバーグイカとホッキ貝のサラダサーモンのエスカベッシュを頼みました。角煮も気になる。

あと、ご飯が少なめっていう話をチラッと聞いたような気がしたので1人大盛り立候補。

わしだけ大食いで恥ずかしいって感情はとっくにどっか置いてきました。

セットの飲み物はこちらから選べます。レモンスカッシュもいいなぁ~。

モーニングにティータイムのメニューも見てみたいなぁ。
パフェが美味しいらしいのだけど…。今度家族で来てみようかな。



ハンバーグに角煮、エスカベッシュ!手の込んだおかずが美味しい

こちらがわたくしのおすすめランチ(1品追加)です~。大きいお皿におかずがいっぱい!!

おかずは左からおろしハンバーグ、イカとホッキ貝のサラダ、サーモンのエスカベッシュ。

かなりボリュームありそう。サラダと粉ふきいもはみんな共通です。

写真撮るの忘れたけど、ご飯のボリュームがとんでもない!!普通盛りで十分でした…だれやご飯少ないって言ったの(知るか)。

こちらは角煮を選んだお友だちのお皿。角煮めっちゃ美味しそう!!柔らかくて美味しかったそうですよ~。

ハンバーグ美味しい!ナツメグが効いて、本当にちゃんとした手作りの味がします。
お肉のしっかりとした歯ごたえも良き。いいわ~。

想像と違ってびっくりしたイカとホッキ貝のサラダ。サラダってこのタイプ!(笑)

これ、イカとホッキ貝がゴロッゴロ入ってて美味しかったです。ちょっとおつまみみたい。

マヨネーズたっぷりだから好き嫌いがありそう…わしは好き。

サーモンのエスカベッシュ。ハーブっぽい味がして美味しい~。お酢が効いてるし、こんなん大好き。

おかずはわりと大人な味で、どれもこれも美味しかったですよ。選べるおかずだから次に来るときの楽しみも出来るなぁ。

食後のドリンク。悩んだけどグレープフルーツジュースにしました。たっぷりで嬉しいわ。

お友だちが頼んだデザート。デザートも美味しそう~。

おかずを取るか、デザートを付けるか悩むなぁ。でもいつもおかず頼んでそうだわ、わし。

かわいい外観から女性向けのお店かな、と思いきや、味もボリュームも素晴らしいランチでした。

今度旦那さんと来たい、たまには美味しいものを食べてもらいたい(泣)

2階は個室っぽい空間で、ママ会やランチ会にもおすすめ。わしが企画するなら絶対候補にいれるお店です!しないけどっ。

千鳥ノブの行きつけラーメン屋さんとんぺいも近くにありますよ~。ノブは野菜ラーメン派。
笠岡市「らーめん・餃子のとんぺい」千鳥行きつけのお店じゃけぇ、野菜ラーメン頼んどったらええんよ!