倉敷市新田「LI’SS CAFE リーズカフェ」オムライスにハンバーグにエビフライ!?夢いっぱいのボリュームランチ

リーズカフェ オムバーグランチ

インスタで一目惚れしたオムバーグを求めて。
倉敷市新田にある「LI’SS CAFE リーズカフェ」へやってきました。

リーズカフェのオムバーグ、見たら絶対食べたくなること間違いなしですよ!

なんていうのかな、忘れていたワンパク心っていうか、大人のお子様ランチっていうか…とにかく良いよ~。

まずオムライスね、そしてそのうえにハンバーグ、さらにエビフライってまぁすごい。

オムライス&ハンバーグ&エビフライ、子供の時いっぺんに食べたかった三種の神器が揃ってる!

たまにはカロリーなんて気にせず、もりもり好きなものを食べたっていいじゃない。

な~んてことを言い続けて365日、私はこんなに大きくなりました(横に)。反省はしない、するもんか!

倉敷市新田「LI’SS CAFE リーズカフェ」のアクセスはこちら。駐車場もあるよ

リーズカフェ 外観

かわいらしい一軒家のカフェ「LI’SS CAFE リーズカフェ」にやってきました。

2017年12月にグランドオープンした新しめのカフェですね。お洒落なおうちでいいな~。

リーズカフェ 看板

焼肉牛長(ぎゅうちょう)倉敷店のはす向かい、緑の看板が目印ですよ。焼肉牛長も行きたい!

  • 住所 岡山県倉敷市新田3127-7
  • 電話 086-441-5225
  • 営業時間 11:00~17:00(ランチ11:00~14:00)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり

リーズカフェ 駐車場

駐車場はお店の前、そしてお店の小路をはさんで横にある敷地にあります。

予約をしたところ「なるべく乗り合わせで来てください」とのこと。わいわい乗り合わせてきました!

リーズカフェ 駐車場

駐車場は全部で8台あります。けっこう多いですね!水色の場所はネイルサロン専用です。

リーズカフェ 外観

1階がカフェ、2階が雑貨とネイルサロンだそうです。「Cafe Restaurant & 雑貨」とあるね。

リーズカフェ 外観

それではこちらの入り口からお店に入りましょう。楽しみだなぁ。

リーズカフェ店内。大人気のランチタイムは予約がおすすめ

リーズカフェ 店内

リーズカフェに入店~。まず、お店のスタッフさんに案内されて手の消毒をしますよ。コロナ対策よね!

リーズカフェ 店内

入り口すぐのところにあるテーブル席。個室のようにしきりがあって良いですね。

リーズカフェ 店内

わしら含めて、けっこう平日でも予約席がありました。ランチタイムは満席だったので予約すると良いですよ。

リーズカフェ 店内

だいたい4人かけが4テーブル、2人かけが3テーブルほどの広さです。窓が大きく明るい店内ですなぁ。

リーズカフェ 店内

ちなみに2階ネイルサロンはこちらの階段からのようですね。
カウンターまわりもおしゃれで素敵。ちょっとザイルっぽい雰囲気もあるわね。

リーズカフェのランチメニュー。週替わりランチにテイクアウトも良い!

リーズカフェ メニュー

リーズカフェのランチメニューです。すべてドリンク付き、ごはんお代わり自由とな!?

わしオムバーグ一筋にやってきたけど、週替わりがガリバタチキンとエビカツって聞いて揺らぐ乙女心、もとい食いしんぼう心。

リーズカフェ メニュー

おお、あったあったオムバーグ!やっぱオムバーグだわ、選べるフライももちろん選ぶ!

いま思うんだけど、フライ食べたかったらドライカレーの全部のせも良いなぁ。1,300円は魅力的。

リーズカフェ メニュー

あら、ランチ限定のシュガーワッフルですって!

でもわたしワッフルにはちょっとうるさいっていうか、バウルーのワッフルメーカー買っちゃったんだよね…美味いよバウルー。

リーズカフェ メニュー

リーズカフェはテイクアウトも充実!!お弁当500円よ?種類も多くていいなぁ。

まじで「近かったらPTAの会合で使えるね!」て元PTAのゆかいな仲間たちで盛り上がりました。

頭付きエビフライにふんわりバーグのオムバーグ&エビフライランチ!

リーズカフェ オムバーグランチ

すっごいの来た、すっっっっごいの来たぞ!!
オムバーグ&エビフライランチ」1,300円(税込)が来たぞうおい~~~!!

素晴らしすぎて誰かれとなく「うおー!やほほほーい」と叫びたくなるビジュアルだわ(個人の見解です)。

リーズカフェ オムバーグ&エビフライランチ

なんと尾頭付きのエビフライがどーーんと1本!!このエビフライはヤバい、バリバリ食べられるやつ…。

オムバーグにエビフライ、ポテトにオニオンリング、サラダ、お味噌汁が付いてきます。お味噌汁最高。

リーズカフェ オムバーグ

ふくふくしいオムライスのうえに、これまたふくふくしいハンバーグが鎮座しておりまする…。

これすごいなー、子供のころの夢が目の前にあるよ。くじけずに生きてると良いことありますね。

リーズカフェ オムバーグ

とろとろ卵のオムライス!中身はチキンライスがたっぷり入っています。グリンピースも見えてる。

リーズカフェ オムバーグ

肉汁たっぷりのふんわりハンバーグも美味しい!オムライスと食べる幸せよ…。

まだハンバーグが美味しく食べられる年齢らしいのでほっとしました(霜降り和牛は次の日来る、きっと来る)。

デミグラスソースってえらいよね、ハンバーグもオムライスも美味しくなるもんねぇ。

リーズカフェ オムバーグ

エビフライもお上品に頭から食べましたの。カラッと揚がってて美味でしたわ。

エビの頭って香ばしくて美味しいから好きなんだけど、こんなおしゃれなカフェでワイルドにバリバリ食ってるのわしだけだった。でも良い、カルシウムよ。

リーズカフェ オムバーグ

フライドポテトの奥に、なんとスパゲティが隠れているなんてね…。サラダもあるし、このひと皿でお腹いっぱいになりますよ。



メイン2品付き!ガリバタチキン&エビカツの週替わりランチ

リーズカフェ 週替わりランチ

こちらも大人気「リーズカフェの週替わりランチ」1,300円(税込)。ごはんとお味噌汁付きです。

みんなオムバーグなのかと思ったら、この週替わりランチが1番人気でした。

メインが2種、サラダ、お魚のから揚げとヨーグルト、そしてドリンク付きです。これはお得!

リーズカフェ 週替わりランチ

週替わりランチのメインその1「ガリバタチキン」です。つやつやして美味しそう~!

ガリバタチキン大好きなんですよわたくし。これ見て家でガリバタチキン作ったもの…美味しいよね。

リーズカフェ 週替わりランチ

エビカツエビカツぅ~。このタルタル加減も素晴らしい。やっぱエビは美味しいよね。

どうでもいいけどえびかつっていっぺんに変換すると「海老克」って出る、誰だよ。

リーズカフェ オムバーグ

ちなみにこちらは「オムバーグ&カニクリームコロッケ」のセット。分かる、超分かるよ…。

カニクリームコロッケってもう全人類のあこがれっていうかノリノリ紀香っていうか…とにかくすごいんだ。

リーズカフェ ドリンク

なんとランチは全品ドリンク付き。太っ腹だな~。

ほんとはデザートも食べるつもりだったんだけど、思わぬボリュームで取りやめになりました。

わし的にはいけなくはないけどちょっとやめとこっかなって感じ。ここで胃袋の差が出た(笑)

リーズカフェ ランチ

めっちゃ美味しかったし楽しかったな~。お客さんいっぱいでしたよ。

そうそう、わし間違えてヨーグルト用のスプーンでちまちま食べたのに一番早く食べ終わったのウケる。

スプーン間違えてしまったので、お友だちは馬鹿でかいスプーンでヨーグルト食べててごめんって思いました(爆笑)。

同じPTA仲間でランチした西洋菓子工房 ふじわらもリーズカフェと同じ新田です。PTA仲間、新田に出没率高し!

倉敷市「西洋菓子工房 ふじわら」ランチとケーキ、両方食べたい!おふくろ弁当が豪華でおすすめ