岡山NO.1の展望!ホテルグランヴィア岡山スカイラウンジアプローズのランチバイキングが最高過ぎる

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

引き出しの封筒から突如見つかったいつかの1万円!!!(忘れてただけ)

この際管理のずさんさは置いといて、あなたなら降って湧いたようなこの1万円で何をしますか?

そう、もちろんバイキング。それも岡山1の展望を誇るホテルグランヴィア岡山のランチバイキングで決まりですよね!!

味良し眺め良しサービス良し。我が家史上もっとも地上から高いバイキング、いつものとおりわいわい食べてまいりましたよ。

どこにも行かない2019年の夏、唯一の輝かしい記憶としていつまでも心に残るバイキングでしょう、ええ。

地上19階!ホテルグランヴィア岡山スカイラウンジアプローズ

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

岡山駅直結、岡山で1番大きくて高級なホテルだとわしが勝手に思ってるホテルグランビア岡山

ランチバイキングは19階の「スカイラウンジアプローズ」とケーキビュッフェでおなじみ「カフェレストランオリビエ」ですが、今日は高い方よっ。

  • 住所 岡山県岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山19階
  • 電話 086-233-3138
  • 営業時間 第1部11:30~13:00 第2部13:00~14:30
  • 駐車場 地下駐車場(2時間無料券あり)
  • 公式サイト

車の場合は地下のホテル駐車場に駐めましょう。駐車2時間無料券がもらえますよ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

スカイラウンジアプローズのランチバイキングは平日11:30~14:30の90分制、土日は2部制になります。料金は以下のとおり。

料金 大人 小学生 3歳以上
平日

(会員価格)

2,480円

(2,232円)

1,480円

(1,332円)

780円

(702円)

土日祝

(会員価格)

2,680円

(2412円)

1,580円

(1,422円)

880円

(792円)

土日はちょっと高いんだけど、そのぶんローストビーフとかあるのよ。ローストビーフよビーフ。

わしはじゃらん経由で予約して余ってたじゃらんポイントつぎ込みました!そして増税前に来た(恨み節)。

最高の眺め!岡山が一望できるスカイラウンジアプローズ

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ゴージャスなスカイラウンジアプローズ。ほとんどのテーブルが窓際に面して配置されていますね。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

この日はあいにくのお天気だったけど、それでもこの展望!!いいじゃない岡山。

あとどうしても高い場所にいくとムスカのあれ言いたくて仕方がない。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

天井たかーーーい!!こんな高級感溢れる場所にゴムのズボンで来たわしって一体(たくさん食べたいから)。

ちなみに坊はプリントのはげかけたスーパー戦隊大集合シャツを着たいと言い張ったけどそれは固辞しました。まぁなんでもいいけどね。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

バーで大活躍するであろうグランドピアノもあるし、どことなくバブリーなかほりがして良いですなぁ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

すごいすごい!!岡山をこんな上から見たことないっ。
野村證券のとなりにある空き地は岡山ビブレが更地になったとこ。ビブレ狭かったんだなぁ。

手の込んだ料理が並ぶブッフェ台。ライブキッチンもあるよ

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

スカイラウンジのランチバイキング、とにかくブッフェ台の充実度がすごかったです!

ただ、鏡張りで料理取りに行くたび自分の顔と対面しなきゃいけないのね。
まるまるした自分とバイキング(悲)。当然の結果なので甘んじて受け止めます。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

前菜的なものも種類が多くて、これだけでお腹いっぱいになりそうでした。

トマトにザーサイの中華和えとかサーモンとアボカド、鶏肉の南蛮風、モッツァレラチーズ好きなだけ(!!)とか、もうどれ取るか迷う迷う。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ホテル仕込みの美味しそうなパンにドリンク。冷たいのに温かいの、お茶もほうじ茶からハーブティまで数種類ありました。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ライブキッチンのミートソーススパゲティに豚肉のアラビアータ。シェフの作りたてがいただけますよ。シェフ親切できさくな人だった!

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ピザはこの緑色ピザとマルゲリータの2種類。これブロッコリーかな?謎の緑ピザ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

色とりどりのサラダ。キュウリは皮剥いてありました。最初メロンかと思った(笑)。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ぐるりとならんだ温かいおかずのコーナー。手前から鶏の照り焼き、ローストポーク、エビマヨ。

はっそうか!冷たいのと温かいおかずで置き場を分けていたのね、いま気が付いたよ…。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ソーセージとエリンギ、アクアパッツァ、フライ各種。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

鶏肉とじゃがいものアヒージョ仕立て(めちゃくちゃ美味しい!!)、枝豆の冷たいポタージュ。奥はあんかけやきそばだったかな?

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

1番右にある牛すじのカレーも美味しいんですって。食べたいんだけどお腹の余裕がないんだよなぁ…食べたかった。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

冷たいおかずのひと皿。これだけであやうくお腹いっぱいになるわ。トマトや野菜の彩りも良く、お肉に魚、だし巻き卵とどれも美味しいなぁ、

1番はやっぱり好きなだけ切れるモッツァレラチーズ。丸ごと置いてあるんだよ!

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

出来たてのミートソーススパゲティ。チーズもかけ放題です、ふふ…美味しかったなぁ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

温かいおかずも一緒に。わしのイチオシはライブキッチンの豚肉のアラビアータと鶏肉のアヒージョ!

ひとつひとつちゃんと手が込んでいていいですね。ホテルビュッフェって感じがする。


お楽しみのデザート!クレームブリュレが感動の美味しさ

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

わしがなぜカレーを食べないか。それはデザートにお腹を空けておきたいからである!!(誰なんだ)

さすがデザートビュッフェも定評のあるグランヴィア、ランチのデザートも手抜かり無しよ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ケーキやプリン類は10種類。どれもこれもいわゆるバイキング用のケーキとはちょっと違う感じ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

クレームブリュレにシフォンケーキ、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、ムース。いいわ…。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

ミルクレープ、パンナコッタ、プリン、マンゴーケーキに桃のショートケーキ。なぜか曇りモードで撮ってたからなんか赤っぽくてすみません。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

これもある、チョコレートファウンテン。あるとないとじゃ子どもたちのテンションが違うよね!

マシュマロ、プチシュー、ワッフル、バナナを付けていただきます。子どもたち嬉しそうで良かったよ。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

フルーツの隅にこっそり杏仁豆腐。わたしゃ見逃さないよ!杏仁好きさ。あとアイスもあるのすごい。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

デザート1皿目。なんじゃこりゃ全部美味しい…!クレームブリュレ美味しすぎるバッドに出てるの全部食べたい…。

ホテルグランヴィア岡山 スカイラウンジアプローズランチバイキング

うそ…美味しすぎてクレームブリュレお代わりしてた…。本当にデザートめちゃくちゃ美味しい。これは苺のビュッフェにも行かないとダメだ!!!

岡山シティホテル「アラモアナガーデン」以来のホテルバイキング、どちらも甲乙付けがたい!味の好みは岡山シティホテル、デザートと眺めはグランヴィアって感じかな~。

お嬢さんはこんな素敵なところ夢みたい!と喜んでたし、坊も車を数えるのに忙しそうで良かったです。

家族やおじいちゃんおばあちゃんと行くのに超おすすめですよ。今度はデザートビュッフェ行くぞ。

リーズナブルで美味しいホテルバイキングなら岡山シティホテルも良いですよ。生ジュースも美味い。
岡山シティホテル「アラモアナガーデン」コスパ最強のホテルバイキング!ステーキにキムラヤのケーキもあるよ