倉敷市児島「カフェテラスモンフレール」がっつりお肉に柔かビーフカツランチ!地元民で賑わう喫茶店

倉敷市児島 モンフレール 焼き肉ランチ

初めての児島、ジーンズストリートにやってきました。草彅剛くんいるかな~。

ランチに選んだのは、ジーンズストリートからほど近くにある「カフェテラスモンフレール」さん。

一見良くある普通の喫茶店なのですが、とにかくランチがお得!そして美味しい!!

このお肉の量、そして厚みを見てください。鉄板で熱々よ?ランチよ?

お肉にビーフカツとたっぷりいただきました!つよぽん(草彅剛くん)にもおすすめ。

倉敷市児島「モンフレール」のアクセス、営業時間はこちら

倉敷市児島 モンフレール

こちらが「カフェテラスモンフレール」の外観。レトロな佇まいが良いですね。
近くにはオムライスで有名なちくりんさんがありますよ。

  • 住所 岡山県倉敷市児島味野1-6-7
  • 電話 086-473-0864
  • 営業時間 8:00~21:00(途中休憩時間あり)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし

モンフレールには専用駐車場はありません。駅前の児島市民交流センターの駐車場が近くて便利です(1時間100円、最大500円)

児島 カフェテラスモンフレール

古式正しい喫茶店のショーウインドウ。カフェテラスとありますが、品揃えはレストラン並みです。

児島 カフェテラスモンフレール

こじんまりとした店内。ご夫婦で切り盛りされています。

テーブル席は奥にも4人掛けが2つありました(ガラス張りだったので写真が撮れなかった)

モンフレールのメニュー。モーニングからアラカルトまで多彩!

児島 モンフレール メニュー

さて、ランチメニューから見ていきましょう。この日は祝日のため日替わりはありませんでした。

人気はステーキセット、焼き肉ランチ。おとなりのテーブルもステーキセット食べてたなぁ。

児島 モンフレール メニュー

こちらはセットメニュー。できたらランチメニューから選んでくださいと言われたので、これはディナータイムなのかな?

児島 モンフレール メニュー

モーニングもあります。朝8時から開店しているんですね!朝早くから夜まで大変だなぁ。

児島 モンフレール メニュー

ステーキに魚料理、雑炊まで!単品メニューの豊富さにワクワク。夜に来ても良さそうですね。

児島 モンフレール メニュー

オードブルにお弁当、お持ち帰りメニューもあるそうです。

児島 モンフレール メニュー

ソフトドリンクにビール、ワイン。ミルクセーキが気になる!!

意外とメニューがいっぱいありますね。口コミを見るとドリアが美味しいそうですよ。わしもドリア好きだな~。

大きな海老フライランチと柔かいビーフカツランチ

児島 モンフレール 海老フライランチ

ランチメニューの中から、子どもたちが大好きな「海老フライランチ」760円(税込)。

たっぷりのサラダにスパゲティ、しめじの和風スープが付いてきます。ていうかめっちゃ安い!!

児島 モンフレール 海老フライランチ

海老フライもビッグサイズ!!760円でこの大きさ、しかも3本付いてくるなんて…。素晴らしいモンフレール。

タルタルをたっぷり付けて、海老フライを堪能した子どもたち。
それにしてもお宿 月夜のうさぎでカニ、モンフレールでエビ、甲殻類大好きねぇ。

児島 モンフレール ビーフカツランチ

こちらは「ビーフカツランチ」740円(税込)。ビーフカツ好きなんですよね、つい頼んじゃう。

それにしてもビーフですよ、ビーフ。それで740円って大丈夫なんでしょうか。

児島 モンフレール ビーフカツランチ

さっぱりとポン酢でいただくビーフカツ。これがまた驚きの柔らかさ!!

え!?てくらい柔らかく、衣はサクッと揚がってめっちゃ美味しい~。量もたっぷり…すごい。

ポン酢との相性も抜群、エビフライ食べ終わった坊も良く食べました。

鉄板で熱々!ボリュームたっぷり焼き肉ランチ

児島 モンフレール 焼き肉ランチ

鉄板でやってきたのは「焼き肉ランチ」900円(税込)。ほんと何度も言うけどこの値段でいいんですか!!

倉敷市児島 モンフレール 焼き肉ランチ

焼き肉といってもステーキ並みのお肉がたっぷり!!ジュージューと焼き上がっております。

醤油ベースの和風ソースをかけて、キャベツと一緒にいただきます。このレア加減、最高。

こんなに厚みがあるのにカツと同じくお肉が柔らかいんだよねぇ。なんでだろ?

児島 モンフレール

観光地児島にあってこの値段、そしてこの美味しさ。穴場のランチを見つけた気分です。

近くにある大きなけやきの木が目印のモンフレール。児島ランチで迷ったらぜひおすすめします。

今度は(ジーンズ買いに来た)草彅くんいるかなぁ。つよぽんにもおすすめしたい、モンフレール…。

児島の美味しい洋食ならキッチン高山も要チェック!
倉敷市児島「キッチン高山」超しっっとりローストポークが絶品!わざわざ行きたい洋食屋さん