倉敷市「洋風厨房インコントロ」玉島の人気イタリアン!ランチの前菜は絶対注文をおすすめします

倉敷市玉島 インコントロ ランチ

倉敷市玉島 インコントロ 前菜

新倉敷駅前すぐにあった美味しいイタリアン「インコントロ」さん。

2018年2月に移転オープンしてから、ますます人気店になってる~。

新しいお店は以前よりも広く、明るく、駐車場も広い!!(10台完備)でもすぐに満車になってた…。

お味は変わらず、心づくしのイタリアンをいただきました。念願叶ってパスタ、やっと食べられた(笑)

超人気店になったので平日のランチでも予約必須ですよ~。また行きたい。

移転しました!アクセス、営業時間はこちらです

倉敷市玉島 インコントロ 外観

以前は新倉敷駅出たらすぐ、ロータリーの周辺にあったインコントロさん。

一軒家で立派になりましたねぇ。前から好きなお店だったから感慨深い…。新しい地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前5ー211-2
  • 電話 086-525-1399
  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
  • 定休日 毎週月曜日 第2火曜日
  • 駐車場 あり(10台)
  • FaceBook

セントイン倉敷というホテルのすぐそばですね~。このあたり前は何があったのかまったく思い出せない。

近くには濃厚スープが美味しいラーメン屋さんがありますよ!
倉敷市新倉敷「にぼし家」昼は行列の超人気ラーメン店!にぼしととんこつのスープがとにかく美味い

駐車場も広い~!10台分の駐車スペースがあるのに開店してすぐ満車になりました。

ここ待ち合わせじゃなかったら、乗り合わせて来たらいいね。

明るくてゆとりのある店内。お座敷もありますよ

店内は窓が大きくて明るいです。
以前はどちらかというと隠れ家的な薄暗さで雰囲気あったけど、開放感溢れていいわ。

奥にはお座敷もあり、子連れ歓迎ムードでしたよ。

そういえば幼稚園のママさんが赤ちゃん連れて来てた(笑)お客さんの半数が知り合いってすごい状況!

移転オープンしたばかりなので、店内はお花が溢れていました。

胡蝶蘭、ステキ…。稲垣吾郎が育てている胡蝶蘭。こう書くと嘘くさいわね…。

この厨房のスタイル(グラスがぶら下がってるやつ)は以前と変わらず。これ好き!

子どもが20歳のお祝いするときはインコントロに来るって密かに決めてます。
ワインと生ハムでお祝いだ!飲めないけど(下戸だから)

インコントロのランチメニュー。充実度は変わらない!

ランチメニュー、相変わらずお手頃値段で充実していますね!

以前はお肉ランチをいただいたので、今日は絶対パスタにするって決めてました。でもお肉ランチもおすすめ。

前菜も魅力的なので、もちろん付けます。
デザートは悩んだけど、最近甘いものばかり食べているので自重。

「ええ!大丈夫?」とお友だちに本気で心配されました…ありがとう。わしは正気よ、大丈夫。

さて、お水でも飲んでゆっくり待ちますよ。楽しみだわ~。



やっぱりここのイタリアンが好き!前菜は頼んだ方がいいよ

まずは前菜(ランチに+380円)から。美しい!!

豚肉のテリーヌ、カリフラワーのガーリックソテー、菜の花のオムレツ、ホタテのマスタード和え、オクラのマリネ。

うそ…カリフラワーがこんなに美味しいなんてうそよ…。ゆで加減もこりこりで最高。

豚のテリーヌとか軟骨っぽいのが入っていてすごい美味しい!!

ホタテなんてマスタードとアホみたいに合いすぎだし、この前菜は絶対に付けた方がいい!

スープはかぼちゃのポタージュ。

外でいただくかぼちゃのポタージュってなんでこんなに美味しいのかしら…。
サラッとタイプで好きなやつです。

グリーンサラダにパン2種。
パンはローズマリーのパンと胡麻パン。パンはお代わり自由だそうですよ!知らなかった。

サラダのドレッシングが和風っぽくて好きなお味。パンも相変わらず美味しいです。

こちらはお友だちが頼んだ豚ミンチと国産牛すじのトマトソースパスタ

お家のミートソースと明らかに違う!!当たり前だっ(笑)

こちらはお友だち注文の手打ちパスタ限定ランチ!(1,580円)なんと5食!やるな…。

ウニとほうれん草のクリームパスタだと!?
平べったい生パスタも美味しそう。次はこれにするか…。

こちらがわし所望のホタルイカと菜の花の白ワインソースパスタ。熱々!!

前回から白ワインのパスタを狙っていました。
狙い通り、ホタルイカがいっぱいほよほよ入ってて美味しかったですよ~。

ちなみにここでも海鮮のパスタを食べていました。これも美味!
笠岡市「パスタフローラ」プリプリの生パスタが美味しい!気軽なカジュアルイタリアン

試しにスマホで撮ってみたんだけど、たいして変わらないね…。

こっちのがホタルイカが沢山ってことが分かるかな~と思って撮りました。イカイカ!

デザートは苺のベイクドチーズケーキ。
ちょっといただきましたが、苺の香りがぷんぷんして美味しい!

洋梨のレアチーズケーキ。こちらも爽やか!わし的にはこの洋梨のケーキがより好みかな~。

写真撮り忘れちゃったけど、コーヒーも大変おいしゅうございました。

やっぱりインコントロさんのイタリアンは美味しいです。
サーブのタイミングにお料理の温度も素晴らしい。接客も温かいし、味はもちろん言うこと無し!

以前のお肉ランチの記事はこちらです。お肉も美味しいんだ。
倉敷市新倉敷「洋風厨房インコントロ」新倉敷の人気イタリアン!お肉もパスタもボーノです

倉敷市玉島 インコントロ ランチ

これは夏前のランチ「鱧と西京ネギのパスタ」。季節ものっぽくて良いよね。

移転してさらにステキなお店になりましたねぇ。これからも何かと行くわ…ふふ。

車で行きやすくなったぶん、今後はより人気に火が付くと思われますよ。予約して行ってね!