笠岡市「かさおか食堂」味、ボリューム、値段に感激!毎日でも通いたい知る人ぞ知る名食堂。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

「とにかく安くて美味しくてお腹いっぱいになるお店がある!!」

とお友だちから聞いていた、大人気の定食屋「かさおか食堂」さんに行ってきました。わくわく。

お友だちのお話とおり、驚きの安さ、驚きのボリューム、そして驚きの美味しさで3回も驚いちゃったわさ。

平日の店内はお客さんでいっぱい、相席食堂もびっくりの満員御礼状態でしたよ。

揚げたてのフライにサバの味噌煮、そして大きなお茶碗にたっぷりの炊き込みご飯が最高!

日替わりでちらし寿司の日もあるみたい。あのおかずにちらし寿司って!ボリュームがすごすぎる。

のんびりランチタイム、には向かないけど、美味しさに惹かれて何度でも行きたい。むしろこういうお店が好きさ!

「かさおか食堂」のアクセス、営業時間はこちら。メニューは日替わりです

かさおか食堂 外観

笠岡市の人気店「かさおか食堂」にやってきました。時間はお昼すぎ、店内はほぼ満席です。

駐車場はお店の前に6台、奥に4台ほどあるのかな?あわせて10台分あるみたいです。だけど埋まるのよねこれが。

  • 住所 岡山県笠岡市十一番町1-10
  • 電話 0865-62-2223
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 日曜日・祝日
  • 駐車場 10台分

かさおか食堂 店内

お店のなかはお客さんで満席だったので、写真は入り口部分のみ。

だいたいカウンターが5~6席、4人かけテーブルが2~3、2人かけテーブルが3つほどありました。ピーク時は相席ありです。

ちなみに小学生以下のお子さんは入店不可となっていますのでお気を付けください。

かさおか食堂 メニュー

かさおか食堂さんのメニュー。手書きのホワイトボードがなんとも良い味出してます。

なんとメニューはオール800円(税込)!!昔は600円だったって言うんだからもう驚き。

大ごはん+100円にいたってはおかずも多くなるってあなた、太っ腹過ぎません?

天丼セット、フライセット、ヒレカツ・エビフライセット。手造りハンバーグセット、サバみそ煮セット、どれもいいなぁ。

味しみしみのサバみそが美味しい!エビフライ付きのサバみそ煮定食

かさおか食堂 サバのみそ煮定食

こちらは「サバのみそ煮定食エビフライ付き」。ちょっとなんか多くない?(笑)

エビフライ付きっていうか串カツもあるし小鉢もこんなに付いてくるなんて聞いてないよ、嬉しいよ!!

かさおか食堂 サバのみそ煮定食

さっと煮込んだあっさり系のサバのみそ煮。じっくりギトギト系も良いけど、あっさりも好きです。

お魚がほろっとほぐれてホクホク!そして味がしみしみ。こういう家庭の味が美味しいなぁ。ごはんが進む味。

かさおか食堂 サバのみそ煮定食

揚げたてのエビフライに串カツ、たくさんのキャベツにハムとさりげないカニカマが良い感じです。

これだけでもけっこうお腹いっぱいになりそうだけど、みそ煮に小鉢、炊き込みご飯ですからね。

ああ、毎日かさおか食堂に来ていろいろ食べたいな~。常連さんになりたいわ、切実に。

圧倒的に好きなものしかない!ヒレカツ・エビフライセット

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

わたくしはこちら「ヒレカツ・エビフライセット」を頼みました。すぐ来る!!

ヒレカツとエビフライ、わしの好きな2大フライ夢の競演です。
そういえば誕生日はいつもヒレカツとエビフライかケンタッキーでしたな(しみじみ)。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

ちょっとこれすごい、和幸なんかで食べたら1,500円くらいしそうなボリューム感。

ヒレカツが3つ、エビフライが2つ。それだのに800円(税込)、それだのに!!

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

ちょい甘めのソースをたっぷりとかけていただきました。カツ類は断然ソース派。

ヒレカツがとっても柔らかくて感動!!エビフライもぷりぷり、しっぽまで美味しかったなぁ。

お客さんがいっぱいいて大変そうなのに、熱々の提供、そして丁寧なお料理がとても嬉しいです。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

そしてたっぷりの炊き込みご飯。炊き込みご飯大好き!!家ならお代わり3杯行ける。

白ご飯と選べますが、わしは断然炊き込みが選べるなら必ず炊き込みご飯を選びます。美味しいもの。

おしょうゆベースの甘辛い、懐かしい味わいの炊き込みご飯でした。こんにゃくが良い味出してる。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

小鉢のなすの揚げびたし。これ美味しかったな~。なすの揚げびたしって永遠に食べられるよね。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

こちらは切り干し大根。さいきん乾物食べてないから嬉しい。優しい味の切り干し大根です。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

お口さっぱり冷ややっこ。小鉢もこってり系、さっぱり系といろいろ考えられてますね。

かさおか食堂 ヒレカツ・エビフライセット

お椀にたっぷりのお味噌汁。お麩のお味噌汁ってなぜか子供のころから好きだったなぁ。子供のころから好きなものがいっぱいです。

とにかくお腹いっぱい美味しいごはんが食べたいな~ってときにおすすめ。ものすごくお腹空かせて行こう!

かさおか食堂だったら相席も全然あり、むしろこんなわしですがお願いしますって感じです。

次回は火・木・土曜日限定のバラ寿司(ちらし寿司)を狙って行きたいです。バラ寿司いいよね~。

かさおか食堂の近くにあるアキタ珈琲店で食後のコーヒーとワッフルをいただきましょう。美味しいよ。
笠岡市「アキタ珈琲店」サクフワなワッフルが絶品!地元の人で賑わう憩いの喫茶店