倉敷市連島「酒場ル 六花rocca」色とりどりが嬉しい韓国キンパランチ!ヤムニョンチキンも美味しいよ

酒場ル六花 キンパランチ

最近韓国ドラマにハマりつつあるあまむらです。いや~、韓国ドラマって面白いのね!!

SKYキャッスルに始まり愛の不時着、知ってるワイフ、キム秘書はなぜ?、星から来たあなた…と、主にテレ東かサンテレビの再放送をフルに使って見ております。

そんなこんなで韓国ドラマ好きのお友だちと異様に盛り上がり、ここは韓国料理を食べようと探しあてたお店がこちら、倉敷市水島にある「酒場ル六花 rocca」さん。

おしゃれ欲も食欲も、ほどよく満たしてくれる素敵なランチをいただきましたよ。

キンパランチの写真に一目惚れしてやってきたんだけど、キンパにヤンニョンチキンも美味しくとっても良いお店でした。

それにしても、韓ドラ見て韓国料理食べて…なんて影響されやすく楽しい毎日を生きているのかわしは(幸せ)。

韓国居酒屋「酒場ル六花 rocca」のアクセス、営業時間

六花 外観

倉敷市連島町にある韓国ダイニングバー「酒場ル六花 rocca」。夜部門も気になりますが、今回はランチで訪問いたしました。

  • 住所 岡山県倉敷市連島町西之浦630-3
  • 電話 086-486-2888
  • 営業時間 ランチタイム 11:00~14:00(火水木金)
  •      ディナータイム 18:00~(火水木金土)
  • 定休日 日・月(不定休あり)
  • 駐車場 あり(ビルの共同駐車場)

酒場ル六花 外観

かわいらしい玄関に六花のマークがおしゃれ。テイクアウトのお弁当もされているみたいですよ。

酒場ル六花 外観

ビルの裏手には共同の駐車場があります。「旨いねん炭火焼き」に激しく同意。炭火焼きは美味いよね。

酒場ル六花 ランチメニュー

ランチは11時からオープンしています。
キンパセット、ビビンバ、スンドゥブ、ホルモンライスなどなど。

ほかにドリンクやデザートも付けられるみたい。なぜかメニュー写真がこれだけでした(すみません)。

わぁ~、おしゃれ!ひろびろ!お座敷ありのゆったり店内

酒場ル六花 店内

酒場ル六花の店内。思った以上にひろびろ、そしておしゃれ~!韓ドラのロケ地にしたい(笑)。

インテリアとかドライフラワーとかむくげの花かな?のイラストとかなんか絶妙に韓国風味で素敵です。

酒場ル六花 店内

分かりにくいけどテーブルが六角なんですよ。六角テーブルって初めて見たわ!!

あとなんだかすごい店内ドリカムが響いてる!!うっかりエネゴリ君って叫びそうになっちゃったよ。

酒場ル六花 店内

お酒の瓶もおしゃれにディスプレイされています。夜も来てみたいわ~、そしてドリカム熱唱したい。

なんて美しさ!カラフルで野菜たっぷり、盛りだくさんのキンパランチ

酒場ル六花 キンパランチ

ドリカムの話をあーだこーだしてたら「キンパランチ」がやってきました。

おお~、これはテンションあがりますね!!キンパのほかに食べてみたかったヤムニョンチキンも乗ってる!

酒場ル六花 キンパランチ

ヤムニョンチキンを中央に、色とりどりのおかずがぐるっと並んでいます。

こういうのほんと好きだよ~、ワクワクするなぁ。あとお皿もかわいらしいですね。

酒場ル六花 キンパランチ

  • キンパ
  • ヤムニョンチキン
  • チヂミ
  • ゴーヤの和え物
  • マカロニサラダ
  • ゆでたまご
  • サラダ+サツマイモチップス

いいじゃない、いいじゃないの!!野菜たっぷり&ボリュームありで素晴らしい内容です。

甘辛いチキンに手作りキンパが美味しい!また食べたいな

酒場ル六花 キンパランチ

まずはキンパからいただきます。ほんとに色合いがきれいですねぇ。

紫キャベツ、ニンジン、卵、そしてお漬物数種が巻かれた韓国風海苔巻き。
お漬物の塩っけと発酵食品の風味があり、とっても美味しい!キンパはお漬物の美味しさで決まるのね。

酒場ル六花 キンパランチ

甘辛い味付けのヤムニョンチキン(韓国風唐揚げ)。韓国ドラマ見てるとよくチキン出てくるのよね~。

味付けがとにかく絶妙!!甘ったるくなくてカリッとしていいなぁ。どうやって味付けしてるのか知りたいくらい。

酒場ル六花 キンパランチ

こっそりチヂミもおりました。控えめだけどしっかりモチモチで美味しかったな。

酒場ル六花 キンパランチ

ほっこり嬉しいマカロニサラダにゆでたまご。ゴーヤの和え物もあり、野菜がとれて嬉しいランチです。

酒場ル六花 キンパランチ

そうそう、ランチはすべてスープ付きです。温かいスープってほんと良いですよね。

とにかく味付けが美味しくて見た目もテンションあがるし素敵なランチでした。

韓ドラの話しようと思ってたのに気が付けばドリカムの話ばっかりしちゃったけど…それもまた良し!

今度はホルモンライス食べてみたいです。無性に気になるホルモンライス。