倉敷市玉島「cafe mug マグ」本格コーヒーが美味しい人気のお洒落カフェ!ランチメニュー一新しました

玉島 カフェマグ

新倉敷駅近くにある、美味しいコーヒーのお店「cafe mug マグ」。

月替わりのランチも好評で、いつもお客さんで賑わっている玉島の人気カフェです。

このあたりには似つかわしくない(失礼!)めっちゃおしゃれな店内、素敵なBGM…。

ランチメニューもリニューアルされて、ますます使い心地が良いカフェになりました。

特にランチタイムは混み合うので、予約をおすすめします。

玉島のおしゃれカフェmug!アクセス、営業時間はこちら

味処蔵のお向かい、新倉敷井上ビルの1階にあるカフェマグ。こじゃれ感ムンムン、いいねいいね。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島爪﨑439-3 新倉敷井上ビル1階
  • 電話 086-523-5150
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:30 カフェ11:30~22:30(水曜日のみ17時まで)
  • 定休日 木、第1・3水曜日
  • 駐車場 あり
  • FaceBook

コーヒーなどのドリンクは通し営業なんですね。貴重な夜カフェスポットになりそう!!

近くにはこんな自然派カフェもありますよ~。山の上よ!
倉敷市「菜園カフェ ぱんご~の」お山の上の素敵カフェ!倉敷アフタヌーンティいただきました♪

パーキングはお店から向かって左側、新倉敷方面から進行方向にございます。
どんなにこじゃれていても駐車場は必須ね!(田舎の法則)

チョークアートが美しい!おしゃれでかわいいカフェマグの店内

玉島 カフェマグ

ドキドキしながら入ると、あらま!中もこじゃれております!!
意外と明るくて雰囲気がめっちゃいい~。本当にここは玉島なの?(失礼)

お店のどこを切り取っても可愛らしくてウキウキしますね。

玉島 カフェマグ

ちょっとしたグリーンも素敵です。センスが良いお店が近くにあるって嬉しい。

玉島 カフェマグ

夜は貸し切りパーティなんかもできるみたい。結婚式の2次会とかに良さそう(誰の)。

玉島 カフェマグ

いたるところにチョークアートがあって、それもまたステキ。
黒板アートやってみたいなぁ。ワークショップ開催してくれないかしら。

玉島 カフェマグ

こじゃれカフェの鉄則「ソファー席」も完備。

ソファが素敵なカフェといったらこちらも!美観地区もいいよね~。
倉敷美観地区「アンティカ」本当は教えたくない隠れ家カフェ。アメリのクレームブリュレが絶品!

玉島 カフェマグ

この日は夜のコンサートに備えてエレクトーンが待機中。
美味しいご飯やドリンクをいただきながらのコンサート、憧れるなぁ。

玉島 カフェマグ

マグさんはドリンクやサンドイッチのテイクアウトも可能です。

こんなステキなお店は長居したくなっちゃうけど、サクッとお持ち帰りもいいですね。

玉島 カフェマグ

カウンターからはコーヒーの良い香りが。店長さんが1杯ずつ丁寧に淹れてくれますよ。

カフェマグの月替わりランチは3種類。夜メニューも充実です

玉島 カフェマグ

2019年12月あたりから(だったかな?)、ランチメニューが一新されました。

前は前菜プレートにメインだったけど、ワンプレートランチになったんですね。

玉島 カフェマグ メニュー

ランチセットのドリンクメニュー。フレッシュフルーツは対応していません(残念だわ)

玉島 カフェマグ メニュー

スープセットは11時30分から、その他のメニューは14時からになります。

玉島 カフェマグ メニュー

スイーツは週末で売り切れることもしばしば。ガトーショコラが食べたかった…。

玉島 カフェマグ メニュー

カフェマグは夜メニューも豊富なんです!パスタにごはんもの、夜ごはんに来ても良いなぁ。

玉島 カフェマグ メニュー

サイドディッシュいろいろ。合鴨のローストはランチのサンドイッチにも使われているの賢い。

玉島 カフェマグ メニュー

あら、コーヒー豆は美観地区の天領倉敷珈琲ですって!どうりで美味しかったはずだ。

倉敷市「天領倉敷珈琲」備前焼で飲める焙煎コーヒーが1杯350円!美観地区近くの隠れカフェ

玉島 カフェマグ メニュー

単品メニューにはフレッシュジュースがあるみたいですね。無くなってなかったの嬉しい!

玉島 カフェマグ メニュー

アルコールもありますよ。アラカルトと一緒にいいと思う、わしは飲めないけど…。

玉島 カフェマグ メニュー

カクテル各種。ノンアルコールのマンゴーとウーロン茶ってどうなんだろうね?意外といける?



野菜たっぷりパスタランチ。サンドイッチも美味しいよ

※以前のランチメニューです。

サラダとスープのこじゃれたプレートがやってきました!サラダも1種類じゃないのね、ウキウキ。

シンプルなグリーンサラダに、まろやかで優しい味わいのポテトサラダ。

本日のスープはニンジンのポタージュ。ふわっふわで優しくてお腹にしみました~、ほっこり美味しい。

ちょこっと付いてるイチゴにキウイも嬉しい。

こちらは本日のパスタ、「タコと小松菜のオイルソースパスタ」。
シンプルなオイルソースのパスタが大好きなので、これは美味しそう!!

タコもプリプリ、小松菜シャキシャキ!ガーリックが効いて、塩味もちょうどいい塩梅。

普段お箸でスパゲティ食べるのに慣れちゃったから、フォークで食べるのが難しかった(恥)。

タコも沢山入っていたけど「もう少し量があったらな~」と大食いなわしにはおしゃれな量でございました。

こちらはお友だちのサンドセット、「春キャベツとハムのコールスローサンド」。

このコールスローは自家製マヨネーズを使用していて、まろやかでとっても美味しい~!

酸っぱさよりもクリーミーさがあるので、酸っぱいの苦手な人でも食べられますね。

デザートのシフォンケーキにフレッシュジュースが最高!

そしてお待ちかねのデザート、紅茶のシフォンケーキ。
これまたこじゃれたプレートでやってきたよ~!テンション上がるわ。

シフォンケーキがものすごく美味しかったです!!わしの理想はこれっこのシフォンケーキよ!!

ふわふわでしっとり、でもぎゅっと詰まりすぎて無くて…ああ、これホールで持ち帰りたい。

キャラメルのソースとホイップに付けて食べたら、これまた美味しくて美味しくて。

そしてそしてお待ちかねの「キウイのフレッシュジュース」!

すごい!本当にキウイフルーツそのまんま!期待を裏切らない本物のフレッシュジュースだわ!!

後ろで店長さんがガラガラやってる音が聞こえてましたよ、ワクワクするよね。

お友だちのオレンジジュース(プラス100円)もこれまた!!もうオレンジ絞ったそのまんま!!

いつも飲んでいる果汁100%ってなんなの?って感じです。衝撃的に美味しかった~。

これ思わずピースするでしょ、それくらい美味しい!コースターもおしゃれだし、どこまでも行き届いてステキです。

うちのお嬢さんと坊にも飲ませてあげたいなぁ。

玉島 カフェマグ メニュー

店内の雰囲気はとても温かくて気取らない感じなので、子連れでもゆったり楽しめそうです。

ランチに良いし、コーヒーとケーキ、そして夜カフェにしっかり晩ごはん、と使い勝手が良さそう。

玉島には珍しいこじゃれカフェ「mug マグ」息の長いお店になりますように!

マグは玉島、新倉敷周辺のランチ特集にも選ばれています~!ほかのお店もチェック。
倉敷市玉島・新倉敷のおすすめランチ10選!ぜ~んぶ1,000円以下でコスパ抜群