倉敷市玉島「cafe mug マグ」ランチでフレッシュジュースの贅沢!玉島のステキカフェ発見しました♪

美味しいフレッシュジュースとコーヒーのお店「cafe mug マグ」。

週替わりのランチも美味しい!とじわじわ人気が広まってきました~。

近くに音大もあるので、ライブなどでも大活躍のカフェなんだとか。

このあたりには似つかわしくない(失礼!)めっちゃおっされぇぇぇ~!なカフェマグ。

ステキ過ぎて写真撮りまくってしまいました!あはは。

玉島のおしゃれカフェmug!アクセス、営業時間はこちら

こちらが「mug」さんの外観です。味処蔵のお向かいにある、新倉敷井上ビルの1階にございます。
もうこじゃれ感ムンムン、いいねいいね。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島爪﨑439-3 新倉敷井上ビル1階
  • 電話 086-523-5150
  • 営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:30 カフェ11:30~22:30(水曜日のみ17時まで)
  • 定休日 木、第1・3水曜日
  • 駐車場 あり
  • FaceBook

コーヒーなどのドリンクは通し営業なんですね。
貴重な夜カフェスポットになりそう!!

近くにはこんな自然派カフェもありますよ~。山の上よ!
倉敷市「菜園カフェ ぱんご~の」お山の上の素敵カフェ!倉敷アフタヌーンティいただきました♪

パーキングはお店から向かって左側、新倉敷方面から進行方向にございます。
どんなにこじゃれていても、駐車場は必須ね!(田舎の法則)

本日のランチ♪
ランチは週替わりみたいですよ。どれにしようかな~。

チョークアートが美しい!こじゃれた店内に豊富なメニュー

ドキドキしながら入ると、あらま!中もこじゃれております!!
意外と明るくて雰囲気がめっちゃいい~。本当にここは玉島なの?(失礼)

だってほら見て!こんなにおっしゃれ~なんですよ。
このしゃれっ気久しぶりでちょっと緊張しちゃうわ~。

いたるところにチョークアートがあって、それもまたステキ。
黒板アートやってみたいなぁ。ワークショップ開催してくれないかしら。

こじゃれカフェの鉄則「ソファー席」も完備。
そしてマグさんで開かれたワークショップの作品も飾られていました。

マグさんはギャラリーやコンサートライブも開かれているそうなんです。
玉島にもこんな文化的なお店が出来たなんて!感慨深い。

ソファが素敵なカフェといったらこちらも!美観地区もいいよね~。
倉敷美観地区「アンティカ」本当は教えたくない隠れ家カフェ。アメリのクレームブリュレが絶品!

この日は夜のコンサートに備えてエレクトーンが待機中。
美味しいご飯やドリンクをいただきながらのコンサート、憧れるなぁ。

マグさんはドリンクやサンドイッチのテイクアウトも可能です。こんなステキなお店は長居したくなっちゃうけど、サクッとお持ち帰りもいいですね。

そういえば、美味しいコーヒーを淹れそうなステキな店長さんだったわ。

週替わりランチは3種類。フレッシュジュースも頂けます!

さて、おしゃれな店内も満喫したことだしランチを選びましょう。

ランチはパスタ、ライス、サンドの3種類で週替わりみたいです。

ドリンクも付いて1、000円以下!しかもドリンクはフレッシュジュースも選べるんです!!
フレッシュよ、フレッシュ。

わしはパスタセット(950円)、お友だちはサンドセット(850円)にそれぞれフレッシュジュース。
そして本日のシフォンケーキを注文。

おすすめがシフォンケーキだって言われたら、そりゃ頼んじゃうよねぇ。

ランチのほかにも美味しそうなメニューがいっぱい!!サンドイッチも美味しそうだなぁ。

スープセットにスイーツも!
スイーツはランチにも300円で付けられるから、ランチと一緒がお得ね。

ディナーも良さそう~。夜ごはんセットもいいけど、アラカルトも魅力的♪

このメニューに300円プラスで夜ごはんセットになるみたいです。

アラカルトの写真撮り忘れたけど、お酒に合いそうなおつまみや美味しそうなこじゃれメニューがいっぱいでした。
もちろんアルコールも豊富!

フレッシュジュースが最高!野菜たっぷりランチも満足

とかメニュー見てギャーギャー言ってたら、サラダとスープのこじゃれたプレートがやってきました!

サラダも1種類じゃないのね、ウキウキ。

シンプルなグリーンサラダに、まろやかで優しい味わいのポテトサラダ。

本日のスープはニンジンのポタージュ。
このポタージュがふわっふわで優しくてお腹にしみました~、ほっこり美味しい。

ちょこっと付いてるイチゴにキウイも嬉しい。

こちらは本日のパスタ、「タコと小松菜のオイルソースパスタ」。
シンプルなオイルソースのパスタが大好きなので、これは美味しそう!!

タコもプリプリ、小松菜シャキシャキ!
普段お箸でスパゲティ食べるのに慣れちゃったから、フォークで食べるのが難しかった(恥)。

ガーリックが効いて、塩味もちょうどいい塩梅。

タコも沢山入っていたんだけど「もう少し量があったらな~」と大食いなわしにはおしゃれな量でございました。

パスタは玉島のこちらも美味しいよ!ホタルイカのパスタ食べた。
倉敷市「洋風厨房インコントロ」移転オープンしたよ!駐車場も広々、変わらず美味しいイタリアン

こちらはお友だちのサンドセット、「春キャベツとハムのコールスローサンド」。

このコールスローは自家製マヨネーズを使用していて、まろやかでとっても美味しい~!

酸っぱさよりもクリーミーさがあるので、酸っぱいの苦手な人でも食べられますね。

そしてお待ちかねのデザート、紅茶のシフォンケーキ。
これまたこじゃれたプレートでやってきたよ~!テンション上がるわ。

シフォンケーキがものすごく美味しかったです!!わしの理想はこれっこのシフォンケーキよ!!

ふわふわでしっとり、でもぎゅっと詰まりすぎて無くて…ああ、これホールで持ち帰りたい。

キャラメルのソースとホイップに付けて食べたら、これまた美味しくて美味しくて。
今度はシフォンケーキ食べに来ようかしら…。

そしてそして!シフォンケーキとともにやってきたのがこちら、キウイフルーツのフレッシュジュース

これすごい!!本当にキウイフルーツそのまんま!

後ろで店長さんがガラガラやってる音が聞こえてきてたのよ~。
期待を裏切らない、本物のフレッシュジュースだわ!!

お友だちのオレンジジュース(プラス100円)もこれまた!!もうオレンジ絞ったそのまんま!!

いつも飲んでいる果汁100%ってなんなの?って感じです。衝撃的に美味しかった~。

いやもうこれ思わずピースするでしょ。それくらい美味しいですよ!
コースターもおしゃれだし、どこまでも行き届いてステキだわ~。

うちのお嬢さんと坊にも飲ませてあげたい!本物のフレッシュジュースはこれや!てドヤ顔したい(わしが)

とってもおしゃれなカフェマグ。
店内の雰囲気はとても温かくて気取らない感じなので、子連れでもゆったり楽しめそうです。

ランチに行っても良いし、コーヒーとケーキ、そして夜カフェにしっかり晩ごはんに…。
と使い勝手が良さそう。さっそく今度はコーヒーのテイクアウトに行こうかな。

玉島には珍しいこじゃれカフェ「mug マグ」、息の長いお店になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください