驚きの美味しさ!淡路島イングランドの丘「コアラ島バーガー」はわざわざ行く価値ありですよ

コアラ島バーガー 島オニオンステーキバーガー

美味しいものいっぱい!玉ねぎもいっぱい!の淡路島に行ってきました。記念すべき初淡路島。

何を食べようか迷ったのですが、淡路島はご当地島バーガーが有名みたいですね。

色々あるなかでこれは!と思ったのが、イングランドの丘にある「コアラ島バーガー」のハンバーガー。

テーマパークのファストフードと侮るなかれ。ナイフとフォークで食べる本格的なハンバーガーでしたよ!

玉ねぎのローストに淡路牛のジューシーなパティ、どっしりとしたバンズ…。美味しかったなぁ。

イングランドの丘も予想以上に楽しい場所だし、淡路島に行ったら必ず寄りたいですね。

イングランドの丘「コアラ島バーガー」は入り口すぐにありますよ

イングランドの丘 コアラ島バーガー

来たぞ~、淡路ファームパークイングランドの丘!もちろん目的はハンバーガー!

コアラ島バーガーのためにわざわざ来た、動物苦手一家なのに(笑)でもめっちゃ楽しめましたよ。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

あんまり下調べもせずに来たんですけど、イングランドの丘ってめっっちゃ広いんです!!

コアラがいる「グリーンヒルエリア」と羊がいる「イングランドエリア」に別れ、その間はシャトルバスで移動します。広い!

ちなみにコアラ島バーガーは赤丸の場所、グリーンヒルエリアの入り口すぐにあります。

  • 住所 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
  • 電話  0799-43-2626
  • 営業時間 11:00~閉園まで(ラストオーダー閉園30分前)
  • ホームページ

ちなみにイングランドエリアで食べたコアラソフトがめちゃくちゃかわいかった!
淡路島イングランドの丘「コアラソフト」がかわいい!さっぱり美味しいヨーグルトソフトもいいよ

イングランドの丘 コアラ島バーガー

島バーガーのポップを発見!!島って聞くと千鳥を思い出すけどここは淡路島、そしてコアラ島。

「手作り、地産地消、受注調理」が島バーガー3つのこだわりなんだとか。楽しみすぎる。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

とっても広々している店内。休日でも席が空いていないことはまずなさそうですよ。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

まぁとにかく広いよね(笑)。夏休みなんかはいっぱいになるのかな、なるといいなぁ。

子ども用のチャイルドシートもあり、子連れ家族で入りやすいですね。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

料理受け渡しカウンターにドリンクバー。セットを頼むと自動的にドリンクバーになります。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

中央にはナイフとフォーク、ナプキンなど。そう、コアラ島バーガーはナイフとフォークで食べるハンバーガーなのです!!

コアラ島バーガーのメニュー。事前に決めておくとスムーズです

イングランドの丘 コアラ島バーガー

お店に入ると券売機があるので、まずは注文をしましょう。チケット購入と同時にオーダーが通るシステムになっています。

イングランドの丘 コアラ島バーガー メニュー

この券売機がちょっと変わってて?値段がまったく表示していないんですよね。

メニューもポップがあるのみなので、ホームページにあるコアラ島バーガーメニュー1覧をチェックしていくとスムーズですよ。

イングランドの丘 コアラ島バーガー メニュー

一応店内にはメニューのポップがあるのですが、バーガーの主張と値段となんやかんやではっきり言うと分かりにくい!!(笑)

島オニオンステーキバーガー」は単品990円、ポテト+ドリンクバーセットは1,320円になるのね。値段ちっさ…

マックみたいなメニューも絶対作ったほうがいいと思う。好きだからこその苦言(誰だ)。

イングランドの丘 コアラ島バーガー メニュー

島チーズバーガー」は単品1,000円、セット1,330円(2019年9月税込)。高い!と思うけど、これ食べたら分かる、めちゃくちゃ美味しいから…!

自家製ソーセージに淡路島といえばのオニオンステーキ。これはただのファーストフードじゃないぞ。

イングランドの丘 コアラ島バーガー メニュー

季節限定の「ハロウィーンバーガー」。値段…見えないって!!(笑)
夏場は辛いやつだったり、バーガーの中身はその季節によって色々変わるみたいですね。

イングランドの丘 コアラ島バーガー メニュー

淡路島名産玉ねぎのアヒージョにオニオンステーキ。淡路島の玉ねぎ本当に美味しい。箱買いしたわしが言うんだから間違いない。


ヨーグルトとジュース付きのキッズミニバーガー

コアラ島バーガー キッズミニバーガー

こちらは「キッズミニバーガー」830円(2019年9月税込)。
レギュラーサイズの半分サイズのバーガーに、ポテト、りんごジュース、オリジナルヨーグルトが付いたセットです。

うん、たしかに半分サイズのハンバーガーだ!!(笑)と思ったの、最初は。

コアラ島バーガー キッズミニバーガー

一瞬「わ、ちっさ!!」と思ったのですが、お肉も分厚くちゃんと作られてるのでかなりお腹いっぱいになるみたい。

バンズもキッズサイズだけどしっかりしてるし、ポテトと一緒に食べきれないくらいでした。

コアラ島バーガー キッズミニバーガー

キッズミニに付いてくる美味しいヨーグルト。爽やかなミルクのフレッシュ感もあり、濃厚さもあり。お土産売り場にもありましたよ。

チーズの量が半端ない!カレー風味の島チーズバーガー

イングランドの丘 コアラ島バーガー

向かって左が「島チーズバーガー」ポテトセット、右が「島オニオンステーキバーガー」単品。

島チーズバーガーにいたってはチーズの量がすごくて崩壊しかけてます!!事件だっ!

イングランドの丘 コアラ島バーガー

島チーズバーガー」は単品1,000円、セット1,330円(2019年9月税込)。
ハンバーガーに1,000円、それでも食べたい島チーズバーガー。大丈夫、後悔はないさ。

このバンズの色、美しいと思いませんか。ポテトもわしの好きな太いホクホクケンタッキー系だ。

イングランドの丘 コアラ島バーガー

ほんのりカレー風味のミートソースにトロトロのチーズ、そしてジューシーな淡路牛・豚のパティ。

さすがにかぶりつけないので、ナイフとフォークでいただきました。うぅ、美味しすぎる…!!

お肉の旨味に玉ねぎの甘み、トマトの酸味にチーズのコク。なんだこれすごく美味しい。

奥出雲のバーガーハウスピコピコに続いて、またも凄すぎるチーズバーガーを発見しました。

絶対に食べてほしい!!美味しすぎる島オニオンステーキバーガー

コアラ島バーガー 島オニオンステーキバーガー

そして真打ち登場!!「島オニオンステーキバーガー」単品990円(2019年9月税込)。

島でオニオンでステーキ、これぞキングオブ淡路島バーガーなのではないか!?まだ2個しか食べてないけどっ。

コアラ島バーガー 島オニオンステーキバーガー

この玉ねぎの厚みを見よ!!玉ねぎ好きにはたまらないハンバーガーですよ。

佐世保バーガーのおじさん(懐かしいなぁ)は、淡路島の玉ねぎバーガー食べて玉ねぎ嫌いを克服したんだよねぇ。分かるわ。

コアラ島バーガー 島オニオンステーキバーガー

このバーニャカウダソースがめちゃくちゃ美味しい!!美味しすぎるしハンバーガーに合う。なんだこりゃぁ…。

これは絶対に食べてほしいハンバーガーです、イングランドの丘の入場料払ってでも食べるべき(普通に楽しいし)。

なんかすごいの食べてしまった。淡路島…恐ろしく美味しい島ですね…ゴクリ。

「コアラ島バーガー」、今のところわたくしが勝手に選ぶ淡路島バーガーランキング、暫定1位に輝いております!!おめでとうっっっ。

ノッツコッツの美味しいもの大賞2019に入選しました!2019年度NO.1ハンバーガーです。
ノッツコッツの美味しいもの大賞2019!死ぬほど悩んで選んだお店15選まとめてみました