岡山市学南町「El greco エルグレコ」ランチセットは嬉しいデザート付き!行列のできる美味しい洋食店

エルグレコ ランチセット

普段なかなか行く機会のない岡山市学南町。

シャ・ノワールで美味しいデニッシュを買ったあとは…もちろんランチもいただきたい!!

というわけで、前から狙いを定めていた「El greco エルグレコ」さんに行ってきました。すごい人気店!

ランチは予約不可なので11時と同時に飛び込みましたが、あっという間にお客さんでいっぱい。

デザート付きのお得なランチセットも大満足。メインも2種あり、わざわざ学南町まで来たかいがありました。

エルグレコみたいなお店が近くにあるって良いですね。お店の上にあるマンションに引っ越したいわ…(笑)

El greco エルグレコのアクセス、営業時間はこちら。駐車場は2箇所

学南町 エルグレコ 外観

岡山市北区学南町にある隠れ家レストラン「El greco エルグレコ」。ぜ

シティコーポエルというマンションの1階にあるレストランです。いいなぁ、シティコーポエル。

  • 住所 岡山県岡山市北区学南町2-5-14
  • 電話 086-253-1771
  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり
  • ホームページ

学南町 エルグレコ 駐車場

エルグレコの駐車場は2箇所あります。まずお店の前にAからEの5台分。

学南町 エルグレコ 駐車場

お店を右手にして500メートルのところにもう1箇所。こちらもAからEの5台分がエルグレコの駐車場です。

学南町 エルグレコ 駐車場

真ん中2台はエルグレコの駐車場ではないので、ご注意くださいね。

エルグレコの店内。ランチは予約不可なので早めがおすすめ

エルグレコ 店内

入り口から奥に長い店内。予想以上に広く、チャイルドシートもありますよ。

テーブル席もたくさんありますが、ランチはあっという間に席が埋まります!もうね、12時回ったらあっという間よ!

エルグレコ 店内

レジの近くになぜか置いてあるマウンテンバイク。店主さんの趣味かな…いいな…。

エルグレコ 店内

中庭っぽいところが見えるお席も。なかなか開放感があって良いですね。それにしても11時5分に来たのにもうお客さんが…!

エルグレコ ランチメニュー

平日ランチタイム限定の「よくばりランチセット」。メイン2種に雑穀米、スープ、ドリンク、選べるデザートまで付いて1080円(税込)!!

だけど増税したら値段変わるわね…ほんっっっと腹立つ!!!わたしゃ怒ってますよキー!!

エルグレコ メニュー

気を取り直して他のメニューも。グランドメニューはランチタイムでも注文可能ですよ。

やっぱり洋食といえばハンバーグよね…お店の中で絶対ハンバーグの匂いだ!て良い香りがしてたもの。

エルグレコ メニュー

なんかめちゃくちゃ美味しそうなハンバーグ…ジェノベーゼソース?うそだろ…(喜)。

ハンバーグとチキン南蛮もカットステーキも素晴らしい、そして安い!

エルグレコ メニュー

なんと期間限定のハンバーグメニューもあり!ハンバーグめっちゃある(笑)秋はきのこかな、きのこ好きだなぁ。

エルグレコ メニュー

もちろんハンバーグ以外のメニューもどれも美味しそう!!

うっかり写真撮り忘れたんだけど、チキンのクリーム煮鶏肉のアングレイスも人気だそうですよ。ワンプレートもあったよ。

野菜たっぷり!メイン2種の彩り豊かなランチセットに大満足

エルグレコ ランチセット

色々悩んで、やっぱりデザート付きは大きいね~と選んだ「よくばりランチセット」税込み1080円(2019年9月)

見てくださいこのお野菜の量、そして色鮮やかさ!雑穀米も付くしなんかヘルシーな気分よ、気分ね。

エルグレコ ランチセット

このメイン2種が良いですよね~。向かって左が鶏肉、右が豚肉(ざっくりした紹介)、ソースも野菜たっぷりでサラダもいっぱい。

本当にちょっと健康になれそうなメインディッシュ。野菜不足の男性が来るのも分かるわ。

エルグレコ ランチセット

こちらはキャロットビネガーソースのグリルチキン。ちょっと酸っぱい人参のソースが良いんですよ!

人参がつぶつぶして甘くなくて、キリッとした良いお味。鶏肉も香ばしく焼き上がっています。

エルグレコ ランチセット

こちらは豚肉のフリット、プロバンス風トマトソース。もう…いちいちおしゃれ!

プロバンスだから?トマトソースが爽やか!豚肉の油をサラッとしてくれますね。ソースも手が込んでて美味しい!

エルグレコ ランチセット

もちもちぷちぷちの雑穀米。けっこう好きなんですよ、雑穀米。美味しいし体に良いなんて素晴らしい。

デコレーションもかわいいデザート。ドリンク付きでお得

エルグレコ ランチセット

よくばりランチセットはデザートとドリンク付き!!しかもこのデコレーション、ランチタイムなのに嬉しいですね。

エルグレコ ランチセット

優しい口当たりの「レモンスフレケーキ」。デザートも手作りなんですって、良いお店だ。

爽やかなレモンの香りにキャラメルソースがよく合う!スフレだけど満足感高し。

エルグレコ ランチセット

みっちりとした「白桃のチーズケーキ」。白桃の甘さに濃厚なチーズケーキ、こちらも美味しいなぁ…。

これだけのセットで1080円、何度も言うけど1080円なのに!!増税のばかやろーーー!!

このセット、1080円で抑えることにどれだけの企業努力があるか考えると…(涙)頑張ってほしい…!

ディナーメニューも魅力的だし、いつか機会があったらもう一度訪れたいお店ですね。

すぐ近くにあるデニッシュと焼き菓子専門店シャ・ノワールも素敵なお店ですよ!
岡山市「シャ・ノワール」バターの豊かな香り…!クロワッサンと焼き菓子専門店の幸せデニッシュ