岡山市「フリュティエ大元店」念願のケーキバイキング!オープンすぐは店売りケーキがある!前菜も大満足♪

※こちらのケーキバイキングは現在行っていないそうです(悲劇)

やっとやっと、念願のフリュティエに来ることができましたぁ~!!なんと三度目の正直!!

フリュティエでケーキバイキングをやっているのは岡山県だと大元店だけだったのです……。
噂に違わず前菜もケーキも大大大満足。

遠路はるばる大元までやってきて本当に良かった…。

最後は満足すぎてやや涙目でしたが、そんなこんなで色々食べまくってきたのでご報告いたします。

素晴らしすぎたので復活を切実に希望しております!!!

フリュティエ大元店のアクセスと営業時間はこちら

フリュティエ大元店は宇野みなと線大元駅から徒歩13分、山陽本線北長瀬駅と岡山駅のちょうどあいだにあります。地図はこちら。

  • 住所 岡山県岡山市北区大元上町3-1
  • 電話 086-805-8770
  • 営業時間 ショップ10:00~20:00 カフェ15:00~18:00 バイキング11:00~16:00(オーダーストップ15:00)
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(28台)

駐車場もたくさんあるので車が便利だと思いますよ。
近くには公園もありますし、このあたりは1度住んでみたい!

フリュティエのはす向かいには、美味しいステーキとサラダバーのあかときいろがあります。ここもおすすめ!
岡山市「あかときいろ」リーズナブルに美味しい和牛が食べられる!ファミリーに最適のステーキ屋さん

近くにはお店のケーキが食べ放題という素晴らしすぎる『火曜日の贈り物』のる・ぷらんたんも!
岡山市「菓子工房る・ぷらんたん」ケーキバイキング『火曜日の贈り物』がすごい!これは全スイーツ好きの夢だ

ケーキバイキング時間無制限1、620円コースに挑む!!

やってきたのは平日の11時前。平日にも関わらず開店前はお客さんがちらほらおられます。
やっぱり人気なんですね~。

お店の窓にはケーキバイキングのポスターが貼ってありました、ワクワク。

ケーキバイキングのみだと60分1、296円、平日限定の時間無制限は1、620円です。

ちなみにメインディッシュ付きは平日60分で1、620円、無制限は1、944円です。
パスタとかドリアだった気がするなぁ。

わしらはハナからメインディッシュを食べる気は無かったので、無制限コース一択。

時間制限なしでこのお値段は破格、平日ばんざい。

店内は光が差し込んで広々、きれいですね~。座席数は66席あります。

もうちょい近かったらランチ会にも使い勝手が良さそうだわ。

この座席が開店と同時にあっという間に埋まりました。

小さいお子さん連れのママさんも多かったです。未就園児無料ってのも良心的ですよね。

とか言ってたらお料理のブースが人だかりに!!さあ早く取りに行かねば!!
ふんふんっふんふんふんっ。

色とりどりのケーキ!軽食もこの充実度

ぎゃああああああ~~~~!!!(心の叫び)

どうしよう、どれから選ぼう…!!
どれもこれも美味しそうなケーキが並んでいますよっ。テンション上がるわ~。

このお一つずつのケーキって店売りのケーキなんじゃないの!?

ブルーベリーのトライフルもあとで見たらお店で売ってるケーキでしたよ!!
とにかくまずこの店売りケーキをゲットせねばっ。鼻ふんふんっ。

ワッフルやシフォンケーキもあるし~♪

チョコレートファウンテンもあるし~♪(やったことないけど)

あとフリュティエのすごいところは前菜がとっても美味しそうなんです!!
この空いているスペースにはユーリンチーが来ました。肉肉~♪

このきのこのソテー美味しそう~。春雨サラダやお豆、切り干し大根とかもあります。

普通にランチバイキングとしてもいいかも!

スープにクリームシチュー、パンも温められるトースターまであります。
ここだとケーキだけはちょっと…っていう人にもいいですね。

写真撮り忘れたけど、ドリンクもジュースからコーヒー、数種類のお茶まで色々飲み放題です。
ジャスミンティとかほうじ茶もあったわ、嬉しい。

余談だけどバイキングのときは温かい飲み物のほうが良いらしいです。

温かい飲み物は胃を膨らませて冷たい飲み物は縮ませるんだって、こないだホットドッグ世界一の人が言ってた。

甘いうまい塩味サンキュー、最後はフルーツに救いを求めて…

色々ハフハフと取ってきました!!
ちゃんと店売りのケーキもゲット、ギリギリだった~。

店売りのカフェショコラってケーキ(あとからお店見たら400円だったよ!)
苺トッピングのブルーベリーのトライフル
モンテビアンコ
ベリーのムース
ゼリー、プリン(お店では130円!)
レモンパイ。

フルーツもトッピングし放題なのが最高。

このカフェショコラ、これがバイキングで味わえるなんて!!
これだけでも来たかいがありましたよ。

プリンもわしの好きな弾力系で美味しい~、ちょこんと乗っている苺が嬉しい。

レモンパイも美味しかったし、ゼリーも洋酒みたいな香りがしました。さっぱりするね。

モンテビアンコとベリーのトライフルもお店で売っていましたが、これも濃厚な味わいで美味しかったです。でもすっごい濃厚なの…。

ケーキの合間にこんな美味しい前菜を食べて…至福ですね。

前右からワカメとササミのサラダ
春雨サラダ
ユーリンチー
きのこの柚和えとイカのイタリアンソテー
きのこのソテー
グリーンサラダにバジルトマト。

どれもこれも本当に美味しい!!
甘ったるくなったら前菜を食べて復活させる、まさに恐ろしい無限ループだわ。

そしてお代わり。ショートケーキにティラミス、リンゴのタルトにまた取ってしまったトライフル。
リンゴのタルトが美味しい!!

このブルーベリーのトライフルが強敵だった…。

初めはお腹空いてたからこのクリームチーズとホワイトチョコの濃厚さがとっても美味しかったんだけど、それが命取りに…うっぷ。

トライフルは一回だけ、と心に刻み込みましたよわたしゃ。

前菜もお代わり。だんだんこっちの方が箸が延びるようになってきたなぁ。

オニオンスープにはちゃんと挽肉は入っていて感動。

このユーリンチーが美味しかったです!!
ただの唐揚げじゃなくて、香味野菜でさっぱりと頂けるからいくらでも食べられる(あれ?ケーキは…)

チキンならいくらでも食べられるのに」とお友だち。心から同意。

ラストは苺♪いやぁ、ほんと前菜があるって最高ですね。

最後の方はギャル曽根の胃が欲しいとか言ったり身体を揺すったり(完全におかしくなってる)して完食。

甘いもの、入らなくなったなぁ~。あ、十分食べてますか、失礼しました。

一緒に行ったお友だちも「いいね、ここいいね」と大満足。

ほとんど2時間使って食べまくりました!!終わりの方はお互いフルーツに救いを求めたけど。

ケーキだけだと確実になんか負けた気がするんだけど、ここは前菜もあるしケーキ自体が美味しいので満足度がめちゃくちゃ高いです。

残念ながらフリュティエのバイキングは終了してしまいましたが、近くにはる・ぷらんたんのケーキバイキングがまだありますよ!!

岡山市「菓子工房る・ぷらんたん」ケーキバイキング『火曜日の贈り物』がすごい!これは全スイーツ好きの夢だ

2 Comments

なつき

はじめまして。
いきなりのコメントごめんなさい。
私は2年目ほど前から浅口市に住んでいるのですが、今日たまたま、あまむらさんのブログを発見いたしまして、家の近くに美味しそうなご飯屋さんがたくさんあることを知りました!
特に金光の餡掛けカツ丼!近々食べに行こうと思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚
倉敷方面にもよく出かけますし、地元は岡山市なので、これからもブログやツイッターなど、覗かせていただくと思います。
ぽっと出の私が言うのもおこがましいですが…更新楽しみにしています♪
素敵な情報をありがとうございました!

amamura

なつきさま、コメントありがとうございます!喜んで頂けて本当に嬉しいです(*^^*)
ぽっと出(笑)なんてとんでもない!わたくしも千葉から岡山に来てまだ8年ほどなんですよ。
結婚してこちらに住み始めたもののお店の情報もほとんどなくて、わたくしも色んなブログや口コミにお世話になってきました。
このブログは、自分自身が見て楽しく、そして情報が伝わりやすいようにと考えて作っています。
なつきさまのお役にたてたようで嬉しいです。ぜひカツ丼の「つちや食堂」さん、行ってみてくださいね!それと浅口市でしたら2号線沿いのとんかつ屋「たつみや」さんもおすすめです!近々記事にしますので、良かったら参考になさってくださいね!
なつきさまも岡山のおすすめがあったらぜひぜひ教えてください(^-^)

現在コメントは受け付けておりません。