倉敷市玉島「福満源」やっぱりここは何食べても美味しい…!野菜たっぷり満足中華ランチ

家族全員風邪気味の週末…。なにか元気になれるものを食べよう!!と、玉島の「福満源」さんに再訪しました。中華は元気が出るよね。

やっぱりここのお店はいいっ!何が良いってとにかく何食べても美味しいし安いんです。ボリュームもたっぷり。

今回はちょっと冒険して、いつも頼まないようなメニュー(より中華っぽいもの?かな)を頼んでみましたがこれが大当たりでした!!

ちなみに前回行ったときのブログがこちらです。

メニューや店内のようすは前回のブログを参考にしてみてくださいね!福満源さんの記事ばっかり増えそうな予感…(笑)

福満源のアクセス、営業時間はこちらです

福満源さんは玉島の勇﨑、激安スーパーの二軒屋に行く途中にあります。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市玉島勇﨑1078-2
  • 電話 086-528-1528
  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

このあたりのお店には珍しく、夜の11時まで営業しているのが良いですね。

レバニラ炒めのセットがとんでもなくボリューミー!

こちらはお得な880円セットのレバニラ炒め定食です。レバニラ炒めに唐揚げ、スープ、ごはん、杏仁豆腐が付きます。

880円セットはほかにも青椒肉絲、八宝菜、回鍋肉があり、スープがラーメン、唐揚げがエビマヨに替わると1080円になります。昼も夜も同じ値段だからいいよ。

熱々のレバニラ炒め!!美味しそう~。家ではなかなか作れないレバニラ…わたくしはもっぱら中華料理店で摂取しております。そして量がとんでもなく多いです。

レバーもたっぷり、そして嫌な臭みもなく本当に美味しい!!もやし、玉ねぎ、ニラの野菜もシャキシャキです。やはり福満源さんに外れなし!!

鶏の唐揚げもこの大きさ!!子どもの握り拳ぐらいあります。揚げたて熱々でほんのりカレー粉(?)の香りがして香ばしいです。

サクサクなんだけどお肉は柔らかくてジューシー。ほんとどうやったらこんな唐揚げが作れるんだろうか…ってくらい美味しいです。唐揚げ目当てに880円セットにするのもいいな~。

わし的に大ヒットなお味!中華風みそのイカ炒め定食

そしてこちらが「中華風みそのイカ炒め定食」850円です。こちらもいい香り~♪なんだか当たりの予感がプンプンいたします!!

出来たての湯気が美味しさを物語っていますね。とにかく出来たて熱々が大好物!

このツヤツヤしさっ!!美味しくないわけがないんですよ。具もイカにピーマン、しめじにセロリ、ニンジン、玉ねぎと野菜もイカもてんこ盛りです。セロリが入っているのが嬉しい。

イカ~♪イカ好き。タウリンを摂ろうとイカ定食にしましたが、これがものすごく美味しかったです。超わし好みのお味。

この黒いつぶつぶが中国風みそなんでしょうね。ちょっと発酵したいい匂いがして、ほんのり酸味も感じられます。これが中国の味なのね~、深い味わい。

そして味付けもちょうど良いピリ辛具合です。これいいわ~、すごくわしの口に合う。とにかく美味しいです!!

このスープも優しいお味で美味しかったです。スープの中に入っているこの細い麺のようなもの、これジャガイモを細くして揚げたものなんですって。これが美味しい。

辛いものを食べた合間にこのスープ、すごくいい組み合わせ。

野菜不足を解消しよう!!と頼んだこちら、「エビとブロッコリーの和え物」380円、だったかな?うろ覚えです…。どうでもいいけどやさいぶそくって打ったら野菜部則って変換された…アホなのかな?

こちらもごま油が効いていて美味しい!!中華風ナムルみたいなのですが、口当たりが優しくていくらでも食べられます。

こちらはいつものチャーハン、スープ付きで500円。福満源さんのチャーハンはパラパラなのに油っこくなくて美味しいです。

チャーハンに大満足。でもジュースこぼしてテンションが一気に怪しくなったのでそそくさと掻き込んで退散。

小さいお子さんにはオレンジジュースのサービスがありますよ。店員さんもいつも優しく接してくれて感謝です。

「久しぶりね~」と声をかけてくださって、まだ2回目なのに覚えていてくれるんだ!!と感激いたしました。これでまた来たくなるよね、うふふ。

やはり福満源さんは何を食べても美味しいです。今のところ外れがありません。中華風イカ炒め、美味しかった~!元気が出ました。

ちなみに前回の記事はこちらです。こちらにメニューなど詳しく掲載しています。