倉敷市児島「トラットリアピッポ trattoria Pippo」盛りだくさんの前菜が素敵!家庭的な児島のイタリアン

トラットリアピッポ パスタランチ

前から気になっていた児島のイタリアン「トラットリアピッポ」さんに行ってきました。

児島って言うとつい吸い寄せられるように天下一品へ行っちゃうからね…でも児島の天一もう無い(悲)。

トラットリアピッポさんは、児島マダムから絶大な信頼を得ている素敵なイタリアン。

なんてたってそれだけでお腹いっぱいになりそうなてんこ盛りの前菜が素晴らしい!!

女性は前菜好きよね~って思ったけど、ピッポさんは男性も満足すると思うなぁ、もりもりだもの。

熱々パスタも美味しく、優しい家庭的な雰囲気が良かったです。もちろんわし好み、ほほほ。

トラットリアピッポのアクセス、営業時間はこちら。平日も満席です

トラットリアピッポ 外観

倉敷市児島にあるイタリアン「トラットリアピッポ」にやってきました。平日なのに駐車場いっぱい!

駐車場はお店の前に3台、向かって右側面にも数台あります。それにしても人気ですね。

  • 住所 岡山県倉敷市児島田の口2丁目1-41
  • 電話 086-477-3455
  • 営業時間 11:30~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 6台(店前3台、側面3台)
  • Facebook

トラットリアピッポ 店内

開店と同時にほぼ満席です。休日は予約したほうが良さそうですね。

ほどよいテーブルの間隔と可愛らしいインテリアも良い感じ。店員さんの接客も良く、とにかく居心地の良いお店です。

トラットリアピッポ 店内

帰るころにはこちらのカウンターもいっぱいに。美味しいお店ってみんなよく知ってるよねぇ。

トラットリアピッポのランチメニュー。豪華なランチコースが人気!

トラットリアピッポ メニュー

トラットリアピッポのランチメニューは4種類。
パスタコース、お魚かお肉のコース、お昼のランチコース、ラザーニャコースがあります。

意外にも(?)ランチコースが良く出ていましたの…みんなお金持ちね!!(聞くなよ)

トラットリアピッポ メニュー

4月12日のランチメニューはこちらから。って4月12日?!怖いっ!月日がたつのはめちゃめちゃ早い…。

※この記事は2021年4月現在の値段です。←今更だけどそういうことなのでご了承ください(ごめん)。

ちなみにラザーニャも気になったんだけど速攻で品切れになっていました。今度は予約しなくちゃ。

お皿にぐるっと、全部美味しい!パスタランチのもりもり前菜

トラットリアピッポ ランチ前菜

ランチコースに惹かれつつパスタランチを注文しました(いつか食べてみたいわ…)。

でもですよ、パスタランチの前菜盛り合わせ見てください!この一皿で大満足の内容です。

トラットリアピッポ ランチ前菜

あら、良い眺め。お皿にぐるっと並んでる光景って素敵ですよね。

上からじゃがいものポタージュ、フグのフリット、菜の花と生ハムのパイ包み、キッシュ、アジの南蛮漬け、白身魚のマリネです。ふふふ、どれも美味しそう。

トラットリアピッポ ランチ前菜

白身魚はコチだったかな?なんせ遠い記憶なもんで…。さっぱりとしてコリコリした食感が美味。

トラットリアピッポ ランチ前菜

アジの南蛮漬けめっちゃ美味しい!!タッパーいっぱいにして持って帰りたい。キッシュも優しい味でホッとします。

トラットリアピッポ ランチ前菜

ハムのパイ包み!!これもまた食べたいな~。ハムとチーズたっぷり、ひと切れがずっしりしてボリュームあります。

トラットリアピッポ ランチ前菜

揚げたて熱々のフグのフリット。身がほっこり、外側サクサクで美味しかったです。
前菜で熱々のフリットがいただけるなんて…感激!

トラットリアピッポ ランチ前菜

ひと口ポタージュ。う~ん、どれ食べても本当に美味しい!ひとつひとつ手が込んでいます。

トラットリアピッポさんって前菜がとにかく評判よくて期待してたんだけど、ほんと期待以上だなぁ。

熱々たっぷり具沢山パスタ!フォカッチャとサラダも付きますよ

トラットリアピッポ ランチ前菜

前菜を食べた後、パスタかと思いきやサラダとフォカッチャがサーブされました。

このフォカッチャが熱々でとっても美味しかったです!フォカッチャ単体で買い占めたい。

トラットリアピッポ パスタランチ

こちらは週替わりパスタ「ベーコンとナスとパプリカのトマトソース」。わぁ、具がいっぱい!

パスタは週替わりなのでちょくちょく来たくなるな~。とっても美味しそう。

トラットリアピッポ パスタランチ

ベーコン、パプリカ、ナスとどこを食べても、そしてどこまで食べても具沢山!!

この器がいいのかな、ずっと熱々を楽しめるのもポイントです。いつも言うけどパスタは熱よね。

細い乾麺もわし好み。どちらかというとパスタは生麺よりも乾麺派。乾麺美味い。

トラットリアピッポ パスタランチ

こちらはお連れさんの「サーモンとキノコのクリームソース」。もう間違いないやつ。

だいたいパスタを食べに行くとわしがトマトで旦那さんがクリームな気がするな。今度は変えてみようかな。

トラットリアピッポ パスタランチ

いやぁ、サーモンとクリームって本当に美味しいですよね。
そこに旨味のかたまりキノコだもの、美味しくないわけがない!

わりとあっさりめのクリームソースが絶妙。いつもはトマトソース派ですがクリームも食べたくなるわ。

+300円でデザートも。最後まで美味しい大満足のパスタランチ

トラットリアピッポ パスタランチ

どのランチも+300円でデザートが付けられます。と聞けば必ず付ける、例外はない。

今週のデザートはガトーショコラとアイス。ということはほかのデザートもあるってことかしら!

トラットリアピッポ パスタランチ

イチゴやキウイ、さりげなく彩りを添えるレストランのデザートが好き。

前菜に始まりデザートまでずっと美味しくて幸せでした。

あとなんていうのかしら、疲れない味わいっていうのかな?ものすごくリラックスした気分でいただきました。

とても人気なので予約がおすすめ。今度は張り切ってコースも良いけど…お腹が持つか心配です。