※移転※倉敷市「洋風厨房インコントロ」新倉敷の人気イタリアン!お肉もパスタもボーノです

インコントロさんはは新規移転しました。記事は→こちらです。

幼稚園のクラス会でやってきたのがこちらのお店、新倉敷駅前の人気イタリアン「洋風厨房インコントロ」さんです。

なんと7年振りの再訪!新婚当時に来た以来、そのときはディナータイムにコースを頂きました。

そのコストパフォーマンスの良さに「岡山ってなんて素晴らしいんだ!!」と感動したものです。

あれから7年も経っていたなんて…。

今回は総勢8人でわいわいがやがやと楽しくランチ。デザートの回し食べも出来たり、女子(?)会気分を味わいました♪

洋食厨房インコントロのアクセス、営業時間はこちらです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前は新倉敷駅南口からすぐ近く、ロータリーの付近にありましたが、今回移転されました。地図はこちらです。

  • 住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前5-211-2
  • 電話 086-525-1399
  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(10台ほど

移転オープンされて、さらに広く明るくなりましたよ~。
倉敷市「洋風厨房インコントロ」移転オープンしたよ!駐車場も広々、変わらず美味しいイタリアン

新倉敷駅前のラブリーなケーキ屋さんも見逃せません!
倉敷市「パティスリー ラ・ビッシュ」季節の果物が盛りだくさん!新倉敷のかわいいケーキ屋さん

値段色々、イタリアンランチ。店内もとってもお洒落です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インコントロの店内。オープンキッチンのお洒落なお店です。

そういえばディナーに伺ったときはだいぶ照明が落ちていたので店内風景をよく覚えていなかった…。こんなに可愛らしいお店だったとは。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e5%ba%97%e5%86%85

テーブル席は5~6卓とほぼ予約で埋まっている感じでした。

わしらは大所帯でしたので座敷に。座敷もあると子連れでも良さそうですね。これは再訪ありだな…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐクリスマスだものね。店内もクリスマス一色。
クリスマスディナーも良さそうですね。

本当にディナーのコースはお手頃値段でデザートまでボリュームたっぷりだったんです!またディナーも来たいな~。

%ef%bc%92%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

こちらがランチメニュー。パスタが2種にお肉ランチ、ドリアランチは限定5食かぁ…。

生パスタにごほうびランチ!!だれかごほうびランチをわしに奢ってくれ。

キッズランチもありますね。子連れだとちょっと来にくいお店かと勝手に思っていましたがこれは嬉しい。

悩んだ末にわしはお肉ランチをチョイス。

ドリアがある!!」と盛り上がったわりにドリアが誰もいなかったり、ギリギリで大盛りを頼んだり…と自由な人々、好き。

インコントロでパスタを食べた記事はこちらですよ。パスタも美味!
倉敷市「洋風厨房インコントロ」移転オープンしたよ!駐車場も広々、変わらず美味しいイタリアン

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

ランチに300円プラスするとデザートも食べられます。
取りあえず4種類全部頼むことにまとまるわしらってやっぱり良いクラスだわ~。



お肉のボリュームがすごい!大盛りパスタも良いお味

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずやってきたのはスープです。このスープがものすごく美味しかったです!

かぼちゃのスープかと思いきや、海鮮のおだしが濃厚で量もたっぷり。またこのスープ飲みたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダもシャキシャキ、酸味のあるイタリアンドレッシングでさっぱりとした味わい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自家製パンは2種を1個ずつ。向かって左がブルーベリーのパン、右がローズマリーのパンです。
ローズマリーのパンが香り高くて美味しかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが豚ミンチと鶏胸肉と小松菜のトマトパスタ。パスタは乾麺で美味しそう~。
今度はパスタもいいかなぁ。

というわけで、食べたのよ。美味しかったわ~。
倉敷市「洋風厨房インコントロ」移転オープンしたよ!駐車場も広々、変わらず美味しいイタリアン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは海老とベーコンとしめじの白ワインソースパスタ大盛り
大盛りは通常の1.5倍。そしてでっかいトングが…!

なぜにトング???と思っていたら、お店の方から「お取り皿は何枚入りますか?」と…!!
すみません、シェアしませんっっ!!

端っこだからわしが丁重にお断りしたけど、なんか恥ずかしいぞわし。

大盛りだからきっとみんなで取り分けるものだと思ったのね、そうよね。

安心してください、ペロッと召し上がってましたよ大盛りを!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらがお肉ランチ!
豚肩肉のロースト~生姜とブルーベリーの赤ワインクリームソース~です。

ベリー系のソースってけっこうクセになる味なんで、巡り会えて良かった…。

予想以上に大きいお肉に一同「おお~」と歓声が!
なんなんだこの集団は(笑)。でも「おお~」なお肉ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひらサイズのかなり大きいお肉ですが、厚みもなかなか。

ほどよい歯ごたえにジューシーな豚肩の旨みがたまらない!!
これは美味しい~、肉正解!肉食万歳っ。

ブルーベリーのソースもほどよい甘さと酸味が豚肉に合うなぁ。

そんなにベリーベリーしていなくて、生姜の風味がいいアクセントになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お肉の下にはブイヨンで軽く煮込んだ大根が隠れていました。
付け合わせも野菜もブロッコリーにヤングコーン、オクラと食べ応え十分。

野菜も摂れるし、お肉ランチもすごく良かったです!

メインが来たら意外とみんな黙々と食べる食べる…。喋らないのね(笑)

デザートも4種類。絶対たのむべき!

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%87%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%88

右上から
洋梨のファーブレトン、安納芋のアーモンドタルト、苺のベイクドチーズケーキ、そしてホットの紅茶。紅茶薄い…。

みんなでお皿を回しながら次々とお口に運んで行きました。

まるで毎日そうしているかのようなよどみのない手際の良さ、素晴らしいチームワーク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてわし担当の「紅玉りんごのカスタードパイ」。
結果的にこのりんごのパイがわしの口に一番合いました。

紅玉りんごの甘酸っぱさがとっても美味しい!りんごがたっぷりと入っていて、かなり贅沢なアップルパイでした。

デザートだったらこちらのカフェも良かったですよ♪
倉敷美観地区「アンティカ」本当は教えたくない隠れ家カフェ。アメリのクレームブリュレが絶品!

喋りまくり食べまくりでてんやわんやでしたが、とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
座敷で隔離されていたのも良かったです。

それにしても際だったのは一つ一つのお料理の味の良さ!!

スープからパンからお肉、デザートまで外れなし。特にスープが絶品でした。

店内も雰囲気が良いし、今度は旦那さんとゆっくりランチもいいかも。
でも旦那さんは大盛りにしないと…男の人にはちょっと物足りないかも知れませんね。

また必ず再訪したいお店です!
落ち着いてランチを楽しみたい方におすすめです。(女子会してたらごめんなさいww)

新規移転したお店も素敵でしたよ~。メニューも少し変わっているので参考になさってくださいね。
倉敷市「洋風厨房インコントロ」移転オープンしたよ!駐車場も広々、変わらず美味しいイタリアン