倉敷市新倉敷「洋風厨房インコントロ」新倉敷駅からすぐの人気イタリアン!お肉もパスタもボーノです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園のクラス会でやってきたのがこちらのお店、新倉敷駅前の人気イタリアン「洋風厨房インコントロ」さんです。なんと7年振りの再訪!新婚当時に来た以来ですわ。

以前伺ったときはディナータイムにコースを頂いたのですが、そのボリュームとコストパフォーマンスの良さに「岡山ってなんて素晴らしいんだ!!」と感動したものです。あれから7年も経っていたなんて…。

今回は総勢8人、と大所帯でわいわいがやがやと楽しくランチを頂きました。デザートの回し食べも出来たり、さながら女子(?)会気分を味わいました♪

スポンサーリンク

値段色々、イタリアンランチ。店内もとってもお洒落です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インコントロの店内。オープンキッチンのお洒落なお店です。そういえばディナーに伺ったときはだいぶ照明が落ちていたので店内風景をよく覚えていなかった…。こんなに可愛らしいお店だったとは。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e5%ba%97%e5%86%85

テーブル席は5~6卓とほぼ予約で埋まっている感じでした。わしらは大所帯でしたので座敷に通されました。座敷もあると子連れでも良さそうですね。これは再訪ありだな…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐクリスマスだものね。店内もクリスマス一色。クリスマスディナーも良さそうですね。本当にディナーのコースはお手頃値段でデザートまでボリュームたっぷりだったんです!またディナーも来たいな~。

%ef%bc%92%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

こちらがランチメニュー。パスタが2種にお肉ランチ、ドリアランチは限定5食かぁ…。生パスタにごほうびランチ!!だれかごほうびランチをわしに奢ってくれ。

キッズランチもありますね。子連れだとちょっと来にくいお店かと勝手に思っていましたがこれは嬉しい。ますます再訪ありやな。

ちょうど端っこに座った運命&飲食で働いた経験がそうさせるのか、常に「トマトのパスタの人!コーヒーの人!」と注文を取り仕切る役目に(笑)。大人数の大変さって分かるわぁ…と勝手にフロアの人と連携を取っている気分。

悩んだ末にわしはお肉ランチをチョイス。「ドリアがある!!」と盛り上がったわりにドリアが誰もいなかったり、ギリギリで大盛りを頼んだり…と自由な人々、好き。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

ランチに300円プラスするとデザートも食べられます。取りあえず4種類全部頼むことにまとまるわしらってやっぱり良いクラスだわ(笑)。

お肉のボリュームがすごい!大盛りパスタにデザートまで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずやってきたのはスープです。このスープがものすごく美味しかったです!

かぼちゃのスープかと思いきや、海鮮のおだしが濃厚で量もたっぷりあって、またこのスープ飲みたい。スープだけでこのランチ会は成功したも同然だ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダもシャキシャキ、酸味のあるイタリアンドレッシングでさっぱりとした味わい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自家製パンは2種を1個ずつです。向かって左がブルーベリーのパン、右がローズマリーのパンです。ローズマリーのパンが香り高くて美味しかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが豚ミンチと鶏胸肉と小松菜のトマトパスタ。パスタは乾麺で美味しそう~。今度はパスタもいいかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは海老とベーコンとしめじの白ワインソースパスタ大盛り。大盛りは通常の1.5倍。そしてでっかいトングが…!

なぜにトング???と思っていたら、お店の方から「お取り皿は何枚入りますか?」と…!!すみません、シェアしませんっっ!!(笑)端っこだからわしが丁重にお断りしたけど、なんか恥ずかしいぞわし。

大盛りだからきっとみんなで取り分けるものだと思ったのね、そうよね。安心してください、ペロッと召し上がってましたよ大盛りを!素晴らしい食欲、そんなあなた方がステキ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらがお肉ランチ!豚肩肉のロースト~生姜とブルーベリーの赤ワインクリームソース~です。ベリー系のソースってけっこうクセになる味なんで、巡り会えて良かった…。

予想以上に大きいお肉に一同「おお~」と歓声が!なんなんだこの集団は(笑)。でも「おお~」なお肉ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひらサイズのかなり大きいお肉ですが、厚みもなかなか。ほどよい歯ごたえにジューシーな豚肩の旨みがたまらない!!これは美味しい~、肉正解!肉食万歳っ。

ブルーベリーのソースもほどよい甘さと酸味が豚肉に合います。そんなにベリーベリーしていなくて、生姜の風味がいいアクセントになっています。これまた食べたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お肉の下にはブイヨンで軽く煮込んだ大根が隠れていました。付け合わせも野菜もブロッコリーにヤングコーン、オクラと食べ応え十分。野菜も摂れるし、お肉ランチもすごく良かったです!

メインが来たら意外とみんな黙々と食べる食べる…。お肉に大満足のわしですが、やっぱりここまで来たからにはデザートまで食べたいよね。もちろん頂きましたよ♪

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%87%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%88

右上から、洋梨のファーブレトン、安納芋のアーモンドタルト、苺のベイクドチーズケーキ、そしてホットの紅茶。紅茶薄い…。

みんなでお皿を回しながら次々とお口に運んで行きました。まるで毎日そうしているかのようなよどみのない手際の良さ、素晴らしいチームワーク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてわし担当の「紅玉りんごのカスタードパイ」。結果的にこのりんごのパイがわしの口に一番合いました。紅玉りんごの甘酸っぱさがとっても美味しい!りんごがたっぷりと入っていて、かなり贅沢なアップルパイでした。

大所帯でわいわいとランチ。喋りまくり食べまくりでてんやわんやでしたが、とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。座敷で隔離されていたのも良かったです。

それにしても際だったのは一つ一つのお料理の味の良さ!!スープからパンからお肉、デザートまで外れなし。特にスープが絶品でした。

店内も雰囲気が良いし、今度は旦那さんとゆっくりランチもいいかも。でも旦那さんは大盛りにしないと足りないと思います。男の人にはちょっと物足りないかも知れませんね。

また必ず再訪したいお店です!落ち着いてランチを楽しみたい方におすすめです。(女子会してたらごめんなさいww)

洋風厨房 インコントロ

  • 岡山県倉敷市新倉敷駅前25-1
  • 086-525-1399
  • 営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:30
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(3台ほど)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であまむらをフォローしよう!

スポンサーリンク

よろしければシェアしていただけたら嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけたら嬉しいです